« 「カワ」にまつわるエトセトラ | トップページ | 長い良い訳 »

2006年8月26日 (土)

バカ親

おそようです(爆)



今日は父上のお誕生日でしたので
ムスメと実家に行ってきました
最近、あの人たちの顔を見ることが多いですorz




マゴ会いたさ




なので仕方ないのです
・・・私の事はどうでも良い様子なのが少し哀しい。

そうそう、ワンコ達は置いて行きました
どうせ、夕飯はお外で食べるはず。
行ってすぐ出かけるのです
待たせるのも哀れなのです
地面は砂利だからたいふぁ君は痛いかも。






なーんて考えてました(笑)





着いてみると、ムスメは早速室内に入って
年寄り達といちゃついてましたっけ。

私は可哀想なお嫁さん状態
庭に取り残されてしまったので
一人でバモチュを洗車してましたっけ。

先日の川遊びに使用したタオルを干したり
掃除機をかけたりと意外に忙しい

車のマドを全開にして風を通すのは気持ちいいのです
誰も居ない庭に独りぼっち、案外寂しいかも~何て思ったけど





実際は楽しかった





です。
ワンコが傍にいないのはほんの少し(実は結構)寂しいけど
ムスメが傍に居ないのは楽しい

そんな贅沢なことを言っていられるのも
祖父母が居てくれるからなのですが




独りぼっちになってしまうのと選んで独りなのは違う




そんな気がした夕方でした。
ノンビリさせて貰いましたよ
パソコン持って行けば良かった・・・
庭でアレコレ出来たら気持ち良さそう

060825_165652



















※癒されるの





さて。



自宅に帰ると荷物が届いてました
何を注文したかというとコレ↓


060825_212144


















※大量物資




この大量の缶の正体は・・・・猫缶です
我が家、または周囲での正式名称は





ウマエサ




と言います。
実はドラが亡くなった日、告別式として
ニャンコ達にカンカンを精進落とし代わりに出したのです
覚えてくれてる人も居るかもしれませんね。





あれからが地獄の始まりorz




だったんです。
あの日のおいしさに味を占めたニャンコ達
夕方になると、どこからともなく集まり




ニャーニャー




言うのです。
お葬式だったって言うのにアンタラはそれか(涙)

そんな訳で毎日とは行きませんが
時々、美味しい缶詰を頂いてます、ニャンコさん達




その品が今日届いた



訳なのです。
一応は考えてチョイスした品ですが
何分大量です
4箱注文したのですが、一箱は友人の品なので
我が家の分は3箱です

とは言え沢山ニャンコが居る我が家では
一缶を半分ずつにしてお出しするので





一度に7缶を消費




することになります
そうすると、アラ不思議~
週一でもあっと言う間に無くなりますね。

ですがニャンコ達のあまりの喜びように
中々辞める事も出来ず今日まで続いてる訳です

毎日カリカリをお出ししてるのですが
ニャンコ界では格言の如く言われるように(?)



体に良いカリカリはマズイ




らしいのです
このカンカンだって体に良い風味なのを選んでるけど
比べればやっぱり美味しいよね、きっと。

折角届いたのでちょっとあげてみました。

060825_214719



















※がっつくマメちゃん


無我夢中で頂いてる様子です

060825_214739


















※ペロリンチョなモーセ



自分の分は急いで食べて、
誰かが残さないか油断無く見つめてます(笑)

060825_214830_m



















※僕も食べたい


おねだりするウーコ
・・・・アナタはダメです、
カエサルの物はカエサルに返せ



ニャンコの物はニャンコに返せ



なのです。
キミのは別に用意してるよ。

060825_215316_m



















※美味しかった~なガバチョ


毛繕いに余念がない
少しフトッチョさんです、彼。

060825_215304_m



















※何か言いたげ?


何ですか?足りないですか?





・・・・・・そんなに太った人は半分で充分です




とは言え、嬉しそうに食べる姿は可愛らしくもあり嬉しくもあり。
結構なバカ親ですね、やっぱり。



さて。



友人から電話があり
カンカンを届けに行きました
本日のお供はたいふぁ君です

気になるパッドはどうかと言いますと





全然平気じゃん 





全員、体力も回復しお散歩も普通に行ったのですが
たいふぁ君は一応、少なめにしたそうなので
今日のお供と相成りました。

パッドも診てみると、薬が効いたのか
触っても平気そうです
○○○○○は良く効きます。

○○・・・って特に内緒ではないのですが
何分お薬の事なのでココには書けません
責任持てないのです(汗)

もしも、もしもですが・・・・・
知りたい人がいれば教えますのでコッソリ聞いて下さい

ひとりぼっちで私にお付き合いという社会勉強を兼ねつつ
お届けアシスタント人(犬)になったたいふぁ君
人様のおうちに入れて頂いて最初はドギマギしてました







慣れてくるに連れて、
ウロチョロして探検したり
イタズラ犬になってましたっけ。

そのうち何かをみつけたらしく
嬉しそうに走り、ソファに飛び乗り、
勝手に遊んでました(汗)

060825_231809_m



















※ダシタクナイヨウ


呼びつけてドロップさせると・・・・

060825_231835_m



















※カミゴコチガヨカッタ


ニャンコ用のネズミさんオモチャです





何をしてるのかね、キミは(怒)




首の辺りがたいふぁ君の牙で凹んでました
ニャンコのオモチャを凹ますとは。
実のところ




凹みたいのはこっちだYO





そんなこんなでお目付役の居ないたいふぁ君
人様のお宅で縦横無尽に楽しそう(汗)

ちなみにお目付役は・・・・・
皆様ご存じなあの男




ワールド オブ チンピラ




事、ヴィタ君その人
彼が居ると居ないとではダイブ違うのです

060519_003741_m_1


















※マウントされたりしてるけど彼はチンピラ



画像は使い回しで失礼です(汗)

そのまま暴走するかと思えた、たいふぁ君ですが
友人の所に甘えに行ったところ
その家のワンちゃんに




焼き餅パンチ




をくらってひっくり返り
見事にちゃぶ台をひっくり返しました。

060825_232421_m



















※全部落ちたー。


流石にたいふぁ君も小さくなってましたっけ、アハハ
しめられちゃってザマアミロ。

まあ、こうやって少しずつ何でも勉強して
本当の意味で大人になって欲しいとも思います





そうそう





良いところもありました、たいふぁ君
そのままお友達のお散歩に付き合った時も
私の言うことを良く聞いてずっとよい子だったし

ペットシーツを買いにスーパーに付き合わされた時
車にフリーでもきちんと待ててました。

これなら何処に一緒に行っても安心
バカ親にもそんな風にも思ったりして。

もうすぐ二歳になるたいふぁ君
見る人によっては





もう二歳!




まだ二歳・・・。






と色んな考えがあると思います。
勿論、シープ等やることは大体頑張ってくれてますが
日常の動きや精神的には本当の意味で
まだ落ち着きがない気がします

今までの他の子達の経験を踏まえても
二歳じゃまだ幼い、そんな気がしたりして。
なので彼に関しては





ふふん、まだまだベイビーね(笑)





そんな気持ちで接してます
私は上で言うなら、まだ二歳の方ですね

早熟で、早くに落ち着いてしまうこと
落ち着かせてしまうことも良いことかも知れませんが
私は私の家族であるワンコ達に沢山の人に触れて貰ったり
時にはお友達ワンコやお友達に
叱られたりすることは大切だと思うのです

普段は群れで行動する事が多いけれど
独りだと、どんな気持ちがするか等も学んで欲しい
出来れば・・・・





一頭一頭が自立した牧羊犬でありパートナー






になって欲しい。
そんな気持ちです
何だか上手に説明出来なくて申し訳ないのです(汗)

そんな訳で、危険が無く安心出来る友人と居るときは
最初からコマンドで締め付けすぎないように注意して

色んな面を引き出しつつ
少しずつ色んな事をじっくりと経験して
大人になってくれれば良いと思う次第です。

ん~難しい事言ったけど
ぶっちゃけ見てると面白い(爆)





それにしてもたいふぁ君・・・・
ちゃぶ台をひっくり返した時の姿!!







何とも、スットコドッコイな動きでした(爆















可愛い、と思った私はやっぱりバカ親ですね、ハイ

|

« 「カワ」にまつわるエトセトラ | トップページ | 長い良い訳 »

コメント

♪うぃっちゅ☆ちゃん♪


そうなんですよ~☆
赤ちゃんのつもりで居たたいふぁ君も
二歳になります♪


勿論、まだまだ子供だとは思うのですが
いい加減赤ちゃんじゃないよね(^_^;


WISHとうぃっちゅ☆ちゃんは
きっと密度の高い2年間を過ごしてるんだね☆


うぃっちゅ☆ちゃんに
言われてみれば他の子も確かにそうだけど
私もたいふぁ君と二年しか暮らしてないなんて信じられないかも(^◇^;)


何て言うか・・・
濃いいよね・・・彼等のあのキャラ☆


これから月日が経つに連れて色んな面が引き出されてくるんだろうけど、楽しみなような怖いようなそんな気持ちです(;^_^A

投稿: naoko | 2006年8月26日 (土) 23時53分

♪ばんりママちゃん♪


グフッ☆
デートというか任務と言うか
微妙な雰囲気ですが本人(犬)は楽しそうでしたヽ(^0^)
連れて行った当の私はグッタリしてたりして☆


アイツハテガカカル・・・


人様のおうちでもチキチキしてて
マッタリ出来ないから困りものです(^_^;
ウェイトをさせると大人しいけど
なるべくなら自主的に大人しくして頂きたい・・・・


そんなことを望みつつ、たいふぁ君とは
お付き合いしてるのですが、いつになる事やら(>_<)


いつもモーセを可愛がってくれて有り難う!!彼は去年の夏に中津で保護した子ですが、何だか肝がとても太くて驚くことが多い♪


現在はマメちゃんが我が家のナンバー1ですが次はモーセが時期リーダーではないかと睨んでるところです(э。э)bうふっ


良かったら
またナデナデしに来てやってね♪


投稿: naoko | 2006年8月26日 (土) 23時46分

たいふぁ君、かわいすぎです~(>_<)
もうすぐ2歳ですね☆
WISHといた時間が私の中ではすごく長く感じて、、、まだそんな若いんだぁって気がします。
たいふぁくんはまだまだこれから成長していくんですもんね!
こえからまだまだ知らないたいふぁくんが出てくるのかな?(笑)
楽しみですね♪

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年8月26日 (土) 20時08分

あら~たいふぁ君、ママとデートだったんだ☆よかったね~♪
おもちゃ咥えてずいぶんとうれしそうな顔してますね~。

確かに集団でいる事もとっても大事だし、誰か1匹だけ連れていくっていうものと~っても大事な事だし、ホントに1つ1つが勉強だよね!!

それと!!モーセくん♪
私はすっかりファンですよ!!
だっていっつもワンコの中に混ざってお迎えしてくれるんだもん♪
その狙ってる目もステキだわ☆

投稿: ばんりママ | 2006年8月26日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カワ」にまつわるエトセトラ | トップページ | 長い良い訳 »