« 素晴らしきかな 手抜き人生 | トップページ | 我が家にワンコが沢山居る理由 »

2006年8月 1日 (火)

イソギンチャクな親子

今日は友人がウコンを譲ってくれるというので
来て貰いがてら、お昼を食べに行きました。

ふとっちょさんは一時期肝臓を痛めてましたので
ウコンを飲むのは良いことです
意外に虚弱な夫なのでとてもありがたい。

あ、ふとっちょさんは別にお酒の所為で肝臓が・・・な話ではなく




単にあぶらっこいものを食べ過ぎた




そう言うときに、何となく肝臓が気になってたのだそう
お医者さんに行ってみたら、




肝臓じゃない胆のうだ、すぐ手術!




とか言われましたが、簡単に切られちゃかなわない
私に言われたふとっちょさんは
伝手を辿って他のお医者さん(エライらしい)に診て貰ったところ




少し薬を飲んで野菜を食えば治る




と言われたそうで、実は大したことはないのです
そんな簡単に切られてたらかないまへんがな!(おもむろに関西弁)

本人は、もう死ぬかも~とか何とか弱ったことを言ってましたが
あのときから数えて3年は経つので昔の話って事です
少し痩せたせいか今は腹が立つほどピンピンしてる

友人の希望でドッグデプトガーデンカフェに行きました
友人宅にもワンコが居ますよ~
今日は暑いから連れてこなかったそうで、
私も皆をお留守番にしてきました。

060731_131517_m_1



















※海風が気持ちいい


こちらのドッグデプトにはまだ来たことが無かったそうで
お嬢さんのお洋服や、帽子を見てました

お昼もコチラで頂きまして、
私はムスメの食べれる野菜カレー甘口を頼んだのに
お姉ちゃんの食べてるハンバーグを寄こせ~と
ねだりくさるのはどういう訳だOrz

普段はハンバーグなんぞあまり食べないのに
お姉ちゃんの食べてるものは美味しそうに見えるんですね
長女なのに子分気質なムスメです

その内、
腰ぎんちゃくって言われるぞ。




その後は近くの海にて水遊び



060731_145000_m



















※江ノ島が見える


久しぶりの○堂海岸です
前回来たときはまだ寒かったので人もまばらだったのですが
いつの間にか海開きしたんですね
ギャルが一杯居て何ともウハウハ(!?)
若いヘソは見ていてとっても清々しい気持ちになるのです



ってオジサンですか(爆)




060731_144923_m



















※白い粒


裸足になると砂の粒子が細かくて気持ちいい。

いつのまにか海がキレイになったのか
何か地元で起きたのか、貝が沢山居まして
友人のお嬢さんと貝が
海にもぐっていく様を感動して見ていた訳です

所でこの貝って何て言う貝なのでしょうか
シジミで良いの??
どなたか知ってたら教えて欲しい


060731_144947_m



















※ムスメはまた水遊び


昨日に引き続き今日もお水で遊べてご機嫌です
自分よりお姉さんに遊んで貰って、嬉しくて仕方のない彼女
着替えもないのに、もうビッチョビチョ




ってそれも いつもの事だわorz



060731_152912_m



















※遊んでくれてありがと~


流石お姉ちゃん
足の砂をキレイに払ってからサンダルを履いてました
今日のムスメさんは何もかもお姉ちゃんの後をついて回って
真似ばかりしてたのですが、こんな時は何故か、




腰ぎんちゃくならぬイソギンチャク



海だけにそんな言葉も浮かんできます。
あちこちをフニャフニャしちゃってます

060731_152903_m



















※あのムスメは・・・


遙か向こうで砂の感触を楽しみつつ
ウロチョロしちゃう、この子はアレだ





マーキングしてる内に夢中になって遙か遠くに行っちゃってる





そう言うワンコと同じ。


気が付いたときは飼い主が
何処にいるか分からない状態ですね(涙)

この後はゆっくりとお家に帰って
お話しを楽しみながら、子供達はDVD



ライオンキング



を鑑賞です
お父さんが崖から落ちちゃうシーンでは怖くて
見てられなかったので思わず逃亡した私です
ちゃんと見ろって怒られてました(汗)
だって動物物は本当に弱いんだもん。。。。



友人が帰った後はムスメもバタンキュー



本当は眠かったのケド眠るのが勿体なかったんだね・・・

帰宅したふとっちょさんも呆れるほど寝腐ってました
お姉ちゃん、沢山遊んでくれてありがと~

あまりに深い眠りだったムスメさん
このまま朝まで行くかと思ったのに・・・・




さっき起きたOrz




そんな訳でこれから、ムスメをもう一度寝かしつけたいと思います
なぜならば・・・・・






怖い映画を観たいから








恐怖の所為か私もイソギンチャクになると思われます













怖くてもう・・・・フニャフニャよ(爆)

|

« 素晴らしきかな 手抜き人生 | トップページ | 我が家にワンコが沢山居る理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2884174

この記事へのトラックバック一覧です: イソギンチャクな親子:

« 素晴らしきかな 手抜き人生 | トップページ | 我が家にワンコが沢山居る理由 »