« イソギンチャクな親子 | トップページ | サンレイクに行ってきました »

2006年8月 3日 (木)

我が家にワンコが沢山居る理由

こんばんは。
昨日はお友達のお家に遊びに行ってました

私の友人には看護師さんが多く、
そのお友達も看護師さんなのですが
彼女曰く



何でも最近、ココロを病んでる患者さんが多い



のだそう。
パニック障害や、ノイローゼ、鬱病さんが近年とみに増えて
驚くばかりなのだそうです。
原因は不景気やリストラ等々色々有るそうですが
早く元気になってくれるといいですね。

我が家は毎日がドッタバタしていて
ココロを病む余裕もないです
それとも既に病んでいるのかも(爆)ですね





何故そんなに動物が居るのか?





と聞かれることはもう慣れっこなのですが
折角なので昔話でもしようかと思います・・・・




良かったらどうぞ。↓



*************************




昔々・・・・



有るところにムスメちゃんという子が居ました



お天気も良かったのでムスメちゃんは
海にお散歩に行く事にしました

海を見ながら、のんびりと砂の感触を楽しんで歩いていると・・・・
何と!行く手を塞ぐように野犬の群れが現れました



ババ~ン~




060801_180823_m










※俺たち イヌイヌ団


あっと言う間に囲まれてしまったムスメちゃん
どうして良いのか困ってしまいました


すると一番
落ち着きのない野犬がノコノコと進み出て言いました



オヤツダセェ イタヅラスルゾォ~~




060801_180253_m



















※日本語が不自由なのはご勘弁



姐さん風で目つきの悪いオバサンが見つめてきます
お尻をかじられてしまいそうです


060801_182131_m



















※美味しそうなお尻ねえ


かじられては大変と、ムスメちゃんは持っていた棒で
頑張って抵抗しました
野犬の数も数なのでムスメちゃんは二刀流です

060801_183735_m









※死闘の末



なんとかムスメちゃんは薄らボンヤリした野犬
落ち着きのない野犬、グルグル回ってる野犬
は降参させることが出来たのですが

一番強そうなイカレポンチの野犬目つきの悪い野犬
なかなか降参してくれません


060801_183750_m









※ばっちこーい!


ムスメちゃんはもうクタクタ。
疲れ果ててしまったので逃げることにしました

060801_185142_m



















※ちょっと暗い


うっそうとした森を抜けて
何処までも逃げるムスメちゃん

野犬たちは何処までも追ってきます

やがて森を抜けると原っぱに出ることが出来ました
すると、野犬共は原っぱに出た開放感で
ムスメちゃんの事など忘れてしまったのかお友達と大はしゃぎ

060801_190455_m



















※ノリノリ、イヌイヌ団



このスキに!



とムスメちゃんは野犬たちを捕まえることが出来ました。

060801_190522_m



















※召し捕ったり?


縄に掛けてコンコンと、いえワンワンとお説教をすると
その甲斐あって野犬たちは反省することしきり

060801_191853_m









※疲れたらしい



ごめんなさい


仲直りしたムスメちゃんとイヌイヌ団
実は彼等にも事情があったのです

行くところがない彼等
仕方がないので行き先を探して海をさまよって居たのだそう

事情を聞いたムスメちゃんは急に彼等が可哀想になって
お家に連れて帰ってあげることにしました。

お家に帰るとイヌイヌ団の野犬たちは
可愛いワンコに早変わり(?)

ムスメちゃんはワンコ達に
名前をつけてあげてお夕飯の準備をしてあげました


なんとも豪華なバーベキューです


060802_192220_m




















※食えないけどね


ゴハンをお腹一杯食べた野犬たち、改め




ヴィヴィさんご一行






は、皆で仲良く末永く一緒に暮らすことにしました。







めでたしめでたし
トッテンパラリのぷう~






**************************










と言う訳で我が家にはワンコが沢山居る訳です













・・・・・・・・・・ウソです






























|

« イソギンチャクな親子 | トップページ | サンレイクに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2911572

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にワンコが沢山居る理由:

« イソギンチャクな親子 | トップページ | サンレイクに行ってきました »