« イカコ | トップページ | なんじゃこりゃ »

2006年8月11日 (金)

第二回 たいふぁの癖に生意気だ。 

こんばんは。
突然ですが皆さんは、ボール遊び・・・




楽しんでますか




我が家のワンコ達はディスクも好きだけどボールも大好きで
自宅にも実家にも常時用意してあるのです
でもね、どれもベコベコなの。

我が家のワンコ達は、お友達のワンコ(R姐やRちゃん、G君)の様に
コロコロと転がしてくる技を持ってないので、
当然すぐに穴が空いちゃうんです

勿論、練習すべくボールを何度も購入して
チャレンジしたのですが、転がすなんて面倒臭いと言わんばかりに



ブスー



間抜けな音がしたかと思うとあっと言う間にベコベコになって
切ない気持ちになったこと多数。

私の哀しい気持ちなど知りもせず
嬉しそうにくわえてくる彼等でした。

何というか・・・不思議なもので
ヴィヴィさんに教えてみようと努力すれば
当時、ピチピチだったバト君がブスー。

バト君に教えようとすればヴィタ君がブスー。
もしくはムンムちゃんがブスー。

その時その時のやんちゃ盛りワンコが穴をブスー。
コレは一体何かの呪い??




ベコベコボールばかりが増える我が家




いつしか、そんな状況に嫌気が差して
ベコベコボールで遊んでました。


お友達なら知ってるはず、
私が出してくるボールがいつもベコベコなのをorz

トイザらスやスポーツ用品店に行くたびに
ボールを見つめてもう一度チャレンジしようか・・・
思ってたのですがボールは意外に高い。

安価なのもあるにはあるのですが、出来れば夜目立つのが嬉しい

そんなことを考えつつ、値段を見るとフンジャラモデルとかややこしいし
夜目立つようなカラーは、ちょっとお高いんです

ですが!




父上が拾って来てくれました、ボール
ぼろいけど空気は抜けてない
しかも大きめでツルツルしてるから、今回こそはな気持ち。
転がして貰うわよ、ベイビー(達)

いざ始めてみるとヴィタ君も良い感じで転がしてる
ムンムちゃんも何だか頑張ってくれてます
いかんせん、鼻じゃ無くって手が出る割合が
高いけどそんなことは構う事はないのです



転がせ、転がすんだ、ジョー ヴィタ君!



そんな気持ちでコマンドを掛け続けてみました。
ちなみにコマンドはタップ。
ギターを持った羊男、またの名をおぎやはぎの大きい方
さんから勝手に拝借しました(すみません、頂戴~!!)

やはり歳を取ると違うのか、
始めて聞くようなコマンドなのにヴィタ君頑張ってます。




ドリブルしてるYO




ちょっと嬉しくなって繰り返したらヴィタ君は
お疲れだったのでたいふぁ君でチャレンジです

ヴィタ君達が、ブスーとした
あの当時・・・・一歳くらいでした。

たいふぁ君は現在、1歳11ヶ月
力加減も分かってきたお年頃?

普段を見ていても年の割には落ち着いた彼です
親バカにも期待してみたりして。

他の子は待機させておいてボールを蹴るとたいふぁ君は
思い切り走ってボールを拾いに行きました




クワエラレナイヨゥ




とボールの周りでジタバタしてる、たいふぁ君。
そうだよ、今までのボールとは違うんだよ~
くわえないで転がしておいで(笑)

頑張ってコマンドをかける私
ジタバタするたいふぁ君
明後日の方向に転がすのは何故だかわからんけど
噛まないのは偉いぞ

ボールはグングン明後日の方向へと転がっていきます
結果、壁に追いつめてしまったボールに戸惑うたいふぁ君。
ふとおもったけどその姿・・・





シープと同じじゃねえかorz






仕方がないのでフォローするべくお手伝いに行く私。
ヒツジさんなら出来るようになってきたけど
ボールじゃすぐには出来ないよね、ウン。

隅っこからドリブルで出してきたらたいふぁ君は大喜び
ウキウキして早く蹴って欲しそう。


その要求に応えるべく走り出すたいふぁ君に
ボールを蹴ったらば!
何を失敗したのかボールは有らぬ方向へ。





たいふぁ君の顔面にぶち当たりましたorz




もんのすごく慌てた私。
当のたいふぁ君はアヒョンとも言わなかったのですが
結構、つぶれてないボールは痛そうです




たいふぁ君の歯が折れてたらどうしよう




駆け寄って口の中を見てみると異常なしで、
ホッとしたのもつかの間。
ボールは何処に行ったのかと周囲を見回すと




ボールをくわえたヴィヴィ母さんが居る




何故か母さん尻尾を振って嬉しそう
どうしてくわえてるの??
慌ててヴィヴィ母さんが出したボールを見てみると






ベコベコ





ヴィヴィ母さんが開けたのか、と思うけど
彼女はボールに穴は開けられないシト。
昔は開けてましたが今は固いボールを開けるほどの事はしません、
てか出来ません。

他の人たちは向こうでキョトンと伏せてます
だとすれば犯人?は





たいふぁ君以外にあり得ない。





ぶつかった瞬間にブスーと行ったのかしら。
普通は無いようなブスーの仕方に戸惑いました。
ボロイからあり得ることなのかもしれないけど、
くわえられない(ハズ)ボールに何で穴が空いたんだろ。。。。
良いところにあたっちゃたのかなあ。

元々は私は蹴るのに失敗したからアレなんだけれど
何だかたいふぁ君たら腹ただしい




なので取りあえず言っておきます。






ええ、言いますとも。






皆さんも是非、ご一緒に!




























たいふぁの癖に生意気だ。
























|

« イカコ | トップページ | なんじゃこりゃ »

コメント

*うぃっちゅ☆ちゃん*

ブッ☆
WISH君はチラリズムタイプなのね
サイファはチラガツーンでした。
諦めが悪いのね(^_^;

ボールが危ないから慌てて救助に行ったら
自分がベコベコにしちゃったよ~(T_T)

投稿: naoko | 2006年8月14日 (月) 02時51分

>手で転がしたり、口でくわえようと遙か向こうに転がしてしまったり。。。

WISHもです…ボールしか目に入ってないんですよねw
どうしてもくわえられないと、
「う~ん…」・・・チラ・・・「う~ん」・・・チラ・・・
って考えてるよアピールします(^^;)
結局「むり~」って目で訴えてくるんですけどねw
それがまた可愛いですけど♪

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年8月13日 (日) 09時09分

+うぃっちゅ☆さん+


ジタバタたいふぁ君・・・
想像すると可愛い風味ですが実際に見てると


「何がしたいのですか、アナタ。」

でしたよ☆
右からジタバタ、左からジタバタ~(笑)
仕方がないので助けに行きました。


どうやら彼は先に「~なるから~しよう」
タイプではなく「取りあえずこうしてみよう!」タイプみたいです(*^_^*)
で、失敗したら考える~な感じ☆
その時の回転数は素晴らしいんですけどネ♪


WISH君も目に浮かぶ~♪
しかもたいふぁ君と同じ~☆
手で転がしたり、口でくわえようと遙か向こうに転がしてしまったり。。。

きっと飼い主に似て一生懸命なんでしょう(大爆??)


投稿: naoko | 2006年8月13日 (日) 01時24分

+鈴パパさん+

>たいふぁは末っ子らしく、一番真っ直ぐで、直線野郎なかんじがするね。


確かにそんな感じです
勢いだけで生きてる部分もかなりアリ??
しかも悪い意味でも末っ子らしく?
周りを良くみてから行動しちゃうズルなヤツです。
そこが魅力でもあるのです(爆)
しかも変な所オバカちゃんで可愛いのです(爆爆)


鈴ちゃんはボール派ですか~♪
確かにディスクやベコベコボールに比べ簡単には持って来れないから
くわえて来るよりも疲れるみたいですね(^◇^)ヴィタ君もムンムちゃんも疲れてました☆

ですがディスクよりも、足腰に負担もかからないし頭も使うのでとても良い遊びだと思います。
歯には気をつけなければですが☆


>アレみんなわざと空気抜いてるんじゃないの?


え”そうなんですか??
私はてっきりベコベコにしちゃったんじゃなくてなっちゃったんだと思ってました・・・我が家だけなのか!?

・・・・・orz


投稿: naoko | 2006年8月13日 (日) 01時17分

>ボールの周りでジタバタしてる、たいふぁ君。

その光景が浮かびます☆かわいい・・・♪
WISHはどんなにでっかくて硬いボールでも、なんとかくわえようとします・・・(^^;)
サッカーボールもあんぐり(笑)
くわえられなくても口開けたまま転がしてたりです!しまいには手を使ってくわえようともします(^^;)
飼い主に似て頑固なんだか、ねじがたりないんだかなWISH君ですね(笑)

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年8月11日 (金) 16時41分

たいふぁは末っ子らしく、一番真っ直ぐで、直線野郎なかんじがするね。

うちの子はどうやらディスクよりサッカーが好きみたい。

顔面に食らいながらもがんばって転がすけど
ディスクより体力消耗するからお互い公園でヘロヘロになる。

アレみんなわざと空気抜いてるんじゃないの?

投稿: 鈴パパ | 2006年8月11日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3013838

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 たいふぁの癖に生意気だ。 :

« イカコ | トップページ | なんじゃこりゃ »