« 長い良い訳 | トップページ | 案外珍しい日 »

2006年8月28日 (月)

我が家 全滅

ええと・・・・
先ほどから、我が家・・・・・





五月蠅いです。




私が忙しくワンコのご飯を作ったり
家事にいそしんだり、
諸事情に寄りパソコンに向かってるというのに、
後ろの方では何だか大騒ぎです






腰を落としてしっかり構えろ!!





とか





肩に反動が来るぞ!!





とか





アネゴー・・・後は頼みやすぅぅぅぅぅ~~





って、一体何の話なのでしょうか
夜も段々更けてきたというのに、
そして人間の数は少ないというのにやかましい我が家。



その正体は・・・コレ↓



060826_224857



















黒光りするブツ



そう言えばふとっちょさんとムスメさん
ドンキホーテに行ってきたみたいです。

こんなものを手に入れてきました。




鉄砲




今時鉄砲って言うのか言わないのかも知らないけど
呼び方は別に何でも良いのです。
ぶっちゃけ嫌いです、コレ。
ハンチングとか本当に好きじゃないの

戦争とかは何かまだ仕方ないと思うけど
こんなんで動物を撃って楽しむのは良く分かんない

身を守るためなら、とは思わないでもないけど
楽しみのために動物と戦いたいなら





素手で戦ってこい





そんな気にもなっちゃうのです。
さて、こちらの鉄砲は、300円の品
駄菓子コーナーにあったのだそう。

ふとっちょさんがちょっと見せたら欲しがったそうで
購入したと言ってました、本当か?




キミが欲しかったんじゃないの?




そんな気もするのですが買ってしまったのに
目くじらを立てるのも大人げないのです

結局の所、
銃でも何でも問題は使う人だ・・・なんて
300円で色々と考える私です。


そんな訳で家事の手を止めて様子を観てみました



060826_213359_m



















※堂に入った構えですね・・・



おやおや、ムスメさん
親殺しの汚名を着るつもりですか
最愛のムスメに撃たれるのでは



さぞ本望でしょうね



060826_213259_m



















※私をも!?


何と極悪非道なムスメでしょうか
こんな子に産んだ覚えはないよorz

060826_213514_m



















※なんだ、どした?


何かに気を取られた様子なムスメ
どうしたのか分かりませんが
銃口がこっちを向いてるのがイヤ


ヴィタ君だって目が離せない様子


ふとっちょさんはわざわざ撃たれた時に
激しいリアクションをするのでムスメはとても楽しそう
興奮して大喜びです。

それを見たヴィタ君も何やら興奮して
ムスメに張り付いて離れません




ヤクザは前に!デカはケツに指すんだぜ!!




何のことかと思ったら、
どうやら拳銃をしまう場所のようです。
ええ?そうなの??

どちらにしまうのかと見ていたら




前にしまったムスメさん




どうやら彼女はヤクザになる道をチョイス?

060826_213831_m



















※落ちそうですぜ


愛犬はチンピラなだけでも結構満腹なのに
愛娘はヤクザだったら私は母として飼い主として




どうしていいか分かりません(泣)




しっかりとオムツの間にしまったつもりの
ムスメですが実は重いのか微妙にオチ気味です

一生懸命に抑えてるようですが
かなり間抜けで笑えます

はてさて、そんなムスメを見てたワンコ達は
と言うと、関わらない事に決めたのは




たいふぁ君、バト君、ヴィヴィ母さん




の三人衆。
知らん顔してましたっけ。
そのままバキュンであっけなく昇天

ウーコは関わってないけど結果として撃たれてました。
つまりこれも昇天


ムンムちゃんは、激鉄をおこす音に反応して
果敢に鉄砲に噛みついてました。
がムスメに撃たれてこれまた昇天

最後のヴィタ君は
鉄砲ではなく、悪の大元に狙いを定め




ムスメさん狙い




頑張ってギラギラしてましたが
ふとっちょさんにビシッとウェイトを掛けられ
これまた昇天




アレ、ふとっちょさんは最初に撃たれたんじゃ?




とスに戻って尋ねてみると
すっかり子供に帰ったのかふとっちょさん




良いから、早く死んで!!




妻に向かって・・・・死んで!!と来たか。
どうでも良いけど傷つくなあ。


・・・時に、思うのですが
口に出すのもはばかれるので
此処でこぼしておこうと思います。




あのとき・・・・・どうしてキミと結婚したのか分かんない




そんな憮然とした気持ちになる夕べですね。
世の中の奥様達は一体、どのように
こんな夜を過ごしているのでしょうかねえ。





さて。




私のみならず家族全員を
昇天させたムスメさんと言えばこんな感じです


060826_213634_m









※ふてぶてしい表情



隣に影の黒幕を従えて
ふんぞり返って、かなり不細工な表情

私の可愛いベイビー達を返して、返してよっ、おとっちゃん!




思わず芝居に入り込む




私です。
鉄砲だって言うのに、微妙に時代劇風なのは
私のキャラなので諦めて欲しい。

仕方がないので、
死んだふりをしながら横目で見て居ると




オッテ オッテ




と、言いつつ私を揺り起こしてます
横では影の黒幕フトッチョが




目を見開いて死んだふり




妙に堂に入ってて気持ち悪い
・・・・さっき生き返ったんじゃないのかい?

無視して転がってると、
ムスメは段々声を荒げたり、揺らしたり。





イヤだ、起きない





一度死んだら生き返らないんだよ。

そんなことを思いつつ、微動だにしないで居たら
あのムスメ・・・・自分で毛布をかけて




がくっとオネムル





060828_022325


















※酷い仕打ち




家族全員を昇天させたあげく
自分も昇天するとは・・・・・何という身勝手なムスメ



そんな訳で犯人も敢えなく昇天してしまったので



















我が家は全滅となりましたのです









|

« 長い良い訳 | トップページ | 案外珍しい日 »

コメント

+ばんりママちゃん+


ええ、オモチャといえど
鉄砲は凶器だというのに
もの凄く嬉しそうな顔して遊んでました(゜ε゜;)


今まで知らなかったのですが
興奮すると子供って言うのはキーッとか
ウギョーとか言う様で、それを見て
ヴィタ君もムキーとなって我が家は修羅場でしたよ(^◇^;)


ムスメが大きくなって、いつかワンコとコンビを組む・・・そんなことを考えないでもないけど、ヴィタ君は貸したくないなあ・・

暴走機関車に暴走小娘のコンビは最悪な気がする今日この頃です(・±・)


投稿: naoko | 2006年8月29日 (火) 01時15分

娘ちゃんとってもご機嫌な顔してるね♪
まだ小さいのにさまになってるじゃないですか~。
娘ちゃんとヴィタ君のコンビ最強そうじゃない!?
でも、今はまだヴィタ君のターゲットが娘ちゃんの様なのでコンビ組むのはまだ先かぁ。。。

投稿: ばんりママ | 2006年8月28日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3228724

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家 全滅:

« 長い良い訳 | トップページ | 案外珍しい日 »