« バケイヌ | トップページ | 川遊びでした »

2006年8月23日 (水)

痛み分けで引き分け

昨日



友人ニャンコのお見舞いに行った私。
複雑な気持ちを抱えつつ帰路についた朝方

薄明かりの差し込む我が家では・・・・




こんなんでてました(汗)




060822_051801_m



















※行き倒れ



慌ててたからパソコン開きっぱなしだったようです
ハナちゃん、行き倒れ~

代わりに更新してくれようとしたんでしょうか
ん~~気持ちはとっても嬉しかったりします。




さて。



昨日は実に盛りだくさんで
夕方には川にも出没したりしてました
うっかり渋滞に巻き込まれて
暗くなってしまったけど2時間くらい遊んだっけ。

さぞかしワンコは疲れてバッタリかと思いきや





翌朝、元気溌溂オロナミンC





しかも昨日は只泳ぐのではなく
ウーコ以外、ふとっちょさん特訓がありました。

その特訓とは・・・
って勿体ぶるような内容でも何でもないんです(汗)

単にオモチャを投げて持ってきて岸に近づいてきても




上がっちゃダメー




なだけ。
どうしてこんな事をするのかと言えば
ヴィタ君やムンムちゃん、そしてバト君が
毎回毎回岸に上がってきて
オモチャを投げた場所に一番近い岸からダイブするから。

石がゴロゴロしてる所でそんなオモチャに向かって
気狂いピエロの如く、跳ね狂ってたら


アンヨを痛めちゃいそう




じゃないですか。
普段、明るい時にたどり着ければ
私かふとっちょさんが水中に入ってるので、
割とドタバタしないのですが、この日は周囲は真っ暗
着いたのが7時半なのです。





ええ、お馬鹿さんですよ、どうせウチは!





懐中電灯を持って
オモチャとワンコを照らしつつ




ノー(上がるな)




だの




前へ!




だの




テイク




だの




ルックバック~




だの
上へ下への 岸や川への




そりゃあもう大騒ぎ




幸い誰も居なかったけど
誰か見てたら、間違いなく虐待飼い主です
上がってくるな、泳ぎ続けろって
溺れさせる気だと思われても仕方ないorz

あ、でも一応、動きや体力には気をつけてます
こんな事断らなくても、とも思うけど本当に虐待じゃないです(汗)

ソレが終わると、広場でしばし陸運動
走ったり飛んだりして頂きます

こう言うときに、ワンコって
本当に暑さに弱いんだなあと思いますね。
まあボーダーコリーだからかもですけれど。

普通の原っぱで遊ぶとすぐに息が上がっちゃうんだけど
クールダウンしつつだと、とても元気です

目もギラギラして楽しそう
皆、丈夫で有り難いのです。

そんな感じでいい加減遊んだので
次の日はノンビリ出来るぞ~なんて





ウッシャシャッシャッシャ~~~




良い気分で居たのですが、
翌朝には元気溌溂オロナミンCだったのです

たいふぁ君なんて早起きした後
静かだったからやっぱり疲れてるのね~なんて放っておいたら




ムスメのオムツでふざけてたorz




そんな訳で何か負けた気がしたので
行ってきました、実家です

いくら元気溌溂に見えてるからって
今日は激しい運動は必要ないのです





絶対に体は疲れてる(ハズ)





ちょうど実家に用もあったので連れて行きましたよ
全員集合でレッツラゴー

今更な話で恐縮ですが
実家は塀で区切ってるので極小ドッグラン状態
そこで適当にダラダラしてもらうんです

特に私から何も言われないので
体を休めたい人は休めてくれれば良いし、
動きたい人は動けばいい




コンドコソーツカレテモラウゾーグハハ~




たいふぁ君語で話すような事でもないのですが
私の決意はそれぐらいカタイノダーダーダー


そんな気持ちで、お昼ご飯と骨を持ってオデカケです

060822_155054_m_1



















※ホネウマイノダー



忘れちゃいけない、実家の為に
ファームネーターも持って行かなくちゃ

060815_220057_m



















※一応ポメラニアン


一応って言ったらピコちゃんに失礼だけど
コノヒト、8キロくらい有るのです
ウーコの方が実はポメか、実際よく分からないのですが
思うに、コノヒトがポメならウーコはポメだと断定出来る。。。と思います




・・・自信なさげですか、そうですよ(爆)




実家のピコちゃんは無駄にモジャモジャ
しかもかなり大きめで太めなので
ファームネーターするの実は大変でした。
ぶっちゃけピンブラシの方が早かった

060822_155141_m 



















※他の子は後方で食べてました


何処で食べても良いのは
飼い主としてもワンコとしても楽なのです

060822_155112_m


















※ラスティ君もお裾分け



そう言えばピコちゃんもラスティも歯が綺麗だったっけ。
ちなみに実家も生食
鶏肉がお好きなのだそう。

父上はたいふぁ君を見て



ムンムだろ?茶色いのは。



とか言ってましたorz
・・・・ええと、焦らなくても良いけど
ソロソロ覚えてくれると嬉しいです(涙)

って私も牧場等で後ろ姿だけ見て
マダムのルナちゃんとヴィタ君
バト君とモカちゃんを間違えて
怒鳴ったりすることもあるので大きな事は言えません
二人ともいつもゴメンネ(汗)

そんなこんなでそろそろ、夕方
実家でご飯をご馳走になってたらば
父上が言いました




アレ?誰かでてるぞ




慌てて、庭の方を見てみると
何と、ヴィタ君が庭の外にorz





外でヴィタ君ジタバタしてる





実家の庭には小型犬がウロチョロするので
塀は厳重に作ってるので抜け穴はないのです




ヴィタ君大ジャンプしちゃった?




思えばヴィタ君、二歳くらいの若いときもうっかり
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンしたのです
って誰も呼んでないだろうに。
そんなのハクション大魔王だけで充分。

060815_171627_m_1



















※前方の門か塀


高さはちなみに私の胸くらい、それより上くらい
普通は飛ばない高さです
まあ、何か気になることがあったのだろうけど
そのまま、何処かに行ったりは出来ないヴィタ君です
へ、ヘタレですからね。




って、そんな巫山戯たことを言ってる場合じゃない




これは私の監督不行届
跳ねられてからでは遅いのです

今までも一応は気をつけてたのですが
現在五歳いい加減そこまではジャンプしないだろう
と思ってたら・・・・





飛んでたorz




よじ登ったのかもですが。
何にせよ、事故も無くって一安心
私は寿命が縮まったYO~orz

人生は何が起こるか分からない
今日もまたそんなことを考えてしまいました

まさか・・・・って思うけど、そのまさかが危機管理の分け目
シープだって危機管理も出来てこそのハンドラー
そんな訳で寿命は縮むは、トンカツ食べつつ猛省するはな私
。。。。すいません





さて。




結局、帰宅後のワンコ達の様子は如何な物か
と思ったら・・・・


060822_202230










※半目になってた


たいふぁ君は只でさえ虚ろな瞳がなおウツロ

060822_203007_m



















※ムンムちゃん


玄関で沈没
この時、時間は8時半です

他皆同様にクッタリしてます
ヴィヴィ母さんはオヤツを貰うまでは




れない、眠らないのよっ!




と頑張ってましたが
その内、戸棚の前で敢えなく撃沈






今日は勝った!





と言いたいところです
ですが、夕方のヴィタ君大ジャンプ事件
私もヘトヘト







本日の大勝負(?)

























両者痛み分けで引き分けです(爆)








|

« バケイヌ | トップページ | 川遊びでした »

コメント

+ばんりママちゃん+


おかげさまでヴィタ君は
無事に帰還と相成りました(^_^;
ホント、何でも無くって良かった!
飛び出て見たは良いものの、どうやって帰ればよいか分かんなくなった様子です(^◇^;)
たいふぁ君の足は予想してたけどヴィタ君は予想外でした(>_<)


我が家の子は・・・何となく丈夫でタフです。勿論、そういう風に育ててきてるんだけど・・・・(^_^;
たまにはバト君のようにノンビリして欲しいときもあります☆
彼を見てるとホッとするのよ♪


投稿: naoko | 2006年8月25日 (金) 00時38分

一緒に遊んでもらう度に思うけど・・・ホントみんな疲れ知らずよね~(あっ、バトくんは別ね☆)
うちので大変なんて弱音を吐いてられないわ!!

しかし、ヴィタ君ホント何もなくてよかったね!!本人(本犬)も出れちゃったからビックリしちゃったんじゃない!?

投稿: ばんりママ | 2006年8月24日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バケイヌ | トップページ | 川遊びでした »