« なんじゃこりゃ | トップページ | オトナのオモチャ »

2006年8月13日 (日)

預かり保育

今日の雷は一際凄かったです
我が家でも震えるワンコは居ないけど




挑みかかろうとしてたシト




が居ました。
毎回の事ながら自然現象とは
絶対に戦えないと言う事に早く気が付いて欲しいです




ねえ、ヴィヴィ母さん?






さて。




昨日からカワイコちゃん達を預かってます

名前はモミジちゃんとマドちゃん
どちらもチワワの女の子です

060812_013543_m_1



















※モミジちゃん


二人は親子なのです
モミジちゃんがお母さん。

060812_013803_m



















※マドちゃん


お友達がお出かけするので何日か
預かり保育をすることになりました(笑)

060811_221655



















※超小型犬


何というか・・・当たり前だけど




チワワって本当に小さい




事にかなり驚いてます(爆)

一応、ウーコが居るけど彼はポメにしては大きい方なので何か違う
お外で何度か会ったことはあるのですが、
自宅でニャンコと比べてみると小ささがクッキリ

何だろう、上手く説明出来ないけど遠近感が変な感じ?

そんな訳で昨日預かったときは、




踏んだらどうしよう




とか




ご飯が20グラムって大丈夫か




とか




ヴィヴィ母さんは如何に?




とか実に様々な事を心配したのですが
案外どうにかなるものです。

テーブルの下も普段はこうなのに↓

060812_211400_m



















※スコシセマイ



昨日はこうだったり↓


060812_013745_m



















※広々なの


・・・・どうでも良いけどたいふぁ君に似てます、モミジさん

そんな彼女たち、小さいけど上手に暮らしてくれてます
最初私にはあまり懐いてなかったのですが、自宅について
コミュニケーションを取っていたらすぐに懐いてくれて安心しました。

気になるヴィヴィ母さんは怒るかしら~とハラハラしていたら
それも案外大丈夫。

とは言え、私のハラハラ感を感じたのか
ヴィタ君は先回りしてガードしてくれてました。

060812_212904_m



















※ヴィタ君に疑われてる、ヴィヴィ母さん


普通に匂いを嗅いでるだけなのにヴィタ君たら張り付く、張り付くorz
とは言え、悪気があってもなくても
こんなに小さなカワイコちゃんに
何かがあると困るのでヴィタ君にその辺りはお任せな私です

こういうのはヴィヴィ母さんにもお勉強ですし
ヴィタ君も、ワンコもニャンコも人間も
そして全員がお勉強ですね

060812_153145_m










※意外に野性的

様子を見つつ、オヤツをあげてみました
カンガルーのアキレス腱です。
Rちゃんが言うにはアレルギーも無いそうなので
私にしては思い切った冒険




だってココまで小さいのは初めてなんだもん




だもんっ、て三十路な私が言ったって
ちっとも可愛くないのは申し訳ないのですが本当にコワイよ

アキレス腱の大きさは人差し指くらいの長さです。
歯なんて冗談ぐらいの大きさしか無い癖に




普通に噛んでて驚いた




世界最小のワンコと言えども
ヤッパリ犬なのね~と
またもや当たり前なことにビックリしてます、私

しかもこのチワさん達はソファに飛び乗ったりしちゃって
アンタもうハラハラですよ

確か、私のチワワに対するつたない知識では・・・・





ソファとか乗ったらイカンのでは、ホラ、骨とか・・




と思うのですが、流石普段からボーダーと暮らすチワさん
結構、丈夫な雰囲気。

考えてみればウーコだってボーダー並みにタフだったっけorz
しかもチワさん達ったら頭が良い。
前頭葉が発達してるからオデコが出てるのかしら・・・・
寝顔を見ながら変なことを考えてました。

まだ一日しか経ってないけど
普通に我が家に慣れてくれたようで
今のところは安心しています、まだ五体満足だ(爆)
あ、モーセが軽くちょっかい出してましたっけ。

私の方もほんの少し余裕が出来てきたのか
先ほどからジワジワと可愛さがこみ上げてきてたまりません。
やることなすこと異常に可愛いのです





こりゃ、人気が出るのも納得





でかいのも可愛いけど小さいのも可愛い
家の中を自由にチョコチョコしてます

060812_231749_m









※くつろいで下さいね


ちなみにおトイレはたいふぁ君のを拝借してますよ。
たいふぁ君自信はニャンコがトイレでしてようが、チワさんがしてようが
あんまり細かいことは気にしないらしく問題なし。

おおらかというかナイーブじゃない男
それがたいふぁ君です。

そんな訳で、もう何日かこのカワイコちゃん達と暮らせるのが
嬉しくって仕方がない私です






返したくなくなったらどうしよう。。。














変なこと心配しちゃうオバカな私です(爆)







|

« なんじゃこりゃ | トップページ | オトナのオモチャ »

コメント

☆ばんりママちゃん☆


うん、本当に二人とも素早い!!
私も自分の心配が取り越し苦労だったことに気が付いたのよっ(^○^)
自分たちでちゃんと注意してるのね♪


二人ともいつも傍にいてくれるんだけど
いつも両側に分かれてくれるの♪
まるで小さな守護神がついててくれる
みたいで嬉しくなった~(o^^o)


>我が家はどちらかというとボー達の方が私に踏まれてるかも・・・。でも、デカイ分まったく気にしないで、迷惑顔されます(-"-;)
私からすると廊下で寝てるあんたが悪いって言いたいんだけどね(#`ε´#)


・・・確かに。
踏まれても動じない大きさだからなのか
ボケッとしてるのか、うちでも踏まれてる人が居るわ(^◇^;)


瞬間ですぐに気が付くから本気で踏んだことは無いんだけど、こっちもビックリするよね~(^_^;


投稿: naoko | 2006年8月19日 (土) 02時30分

しなくてもいい気苦労させてしまってスイマセンでした~(^o^;)
NAOKOさんの心配も知らずに私と言えば・・・安心しきっておもいっきり楽しんできちゃいました(>_<)
だって・・・いつものNAOKOさんの動物達への接し方見てたら心配する事なんて何にもないんだもん・・・。


私も家に連れてきたときすっごく気を使たよ・・・。
でも、小さい分、すばやい事にきづいた。
我が家はどちらかというとボー達の方が私に踏まれてるかも・・・。でも、デカイ分まったく気にしないで、迷惑顔されます(-"-;)
私からすると廊下で寝てるあんたが悪いって言いたいんだけどね(#`ε´#)

投稿: ばんりママ | 2006年8月18日 (金) 09時12分

*うぃっちゅ☆ちゃん*


やっぱり皆踏みそうで怖いって思うのね(*^m^*)


うちに居る一応の小型犬・・・ウーコも
踏む心配は無かったけど、チワさん達は予想を超えて小さくってニャンコと並ぶと愕然としました(^_^;


でも慣れてきて落ち着いて見れるようになると、
うぃっちゅ☆ちゃんの言うように
仕草や甘え方が本当に可愛くて可愛くて
ボーダコリーとは違った魅力にメロ~になってます(^◇^;)


今日、買い物に行って思わずチワさんの洋服とか見てしまったよ~~~♪


ワタシ・・・・重症です(爆)

投稿: naoko | 2006年8月14日 (月) 02時57分

*ルナまま*


そうなの~~☆
訳あって一昨日から預かり保育をしてるのです♪
モミジさんもマドさんも、とっても良い子達で手がかかりません(^◇^)


踏んじゃわないようにと心配したのも
上手く距離を取って傍にいてくれるので
今のところ、誰も踏まずに済んでます(*^_^*)
いや~すごおく可愛いんです~(o^^o)
ワンコは皆可愛いよね~デレ~(^^ゞ


>何時までいるのかな?


ええと・・確か16日に帰ってくるって
言ってた様な気がします☆
実はあんまり良く覚えてニャイ~(爆)


投稿: naoko | 2006年8月14日 (月) 02時45分

チワワちゃん、お泊りしてるんですね☆
私も踏みそうで怖いです(笑)
でもいろいろ仕草とか可愛いですよね☆そして甘え上手ではないですか???
WISHの次にうちに来たのが、でかチワワなので、踏んだりしたら…の心配はなかったんですが、そのあとの子は標準ちわわんなので、かなり怖いです!
小型犬の可愛さって飼ってみないと分からないですよね!私、小さい子は絶対飼わない!なんて言ってた時もありました。
仕事で子犬と接してチワワとも接する機会があって、可愛いなぁと思い始めちゃいまして…飼ってみたらハマる一方w
それぞれでいい所があるから、両方いたら2度おいしいかんじですね☆

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年8月13日 (日) 09時20分

お~~、モミジちゃんとマドちゃんがお泊りに来ているのね。
naoちゃん保母さん、ご苦労さま(^0^)

私も小型犬を飼ったことがないので「踏んじゃったらどうしよう?」とか思うけど、意外と大丈夫なのね。
モミジちゃんとマドちゃんもすっかり慣れたようでよかったね。
何時までいるのかな?

投稿: ルナまま | 2006年8月13日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3038600

この記事へのトラックバック一覧です: 預かり保育:

« なんじゃこりゃ | トップページ | オトナのオモチャ »