« 洗脳 | トップページ | バケイヌ »

2006年8月21日 (月)

31アイスクリーム

昨日、





ハウルが超ハンサムに見えてきた




とか言っておきながら、
夢に見たのは船越英一郎(リンク→◎)でビックリした私です。

2時間ドラマの帝王が私と一緒に羊の周りで回ってた。






・・・・何だったんでしょうかorz





さて。





今日はお盆休みも最終日


皆様、楽しいお盆休みをお過ごしになったでしょうか
帰省してみたりお墓参りに行ったり
家族で旅行なんか行っちゃったりして羨ましいぞ、コノ

そんな我が家は一体何をしていたのかと言うと




なんもしてない




ふとっちょさんはお仕事だったし
私は今一歩体調が優れず。

普段は元気溌溂オロナミン(?)な私も
湿気の強い時期には体が重くて調子を崩すことが多いのです
今回はちょうどこのお盆の時期に台風や熱帯ナンチャラが
あたった所為で少しかったるいです。




もしかしたら夢見の所為もあるのかも?




世の中の皆さんがショッピングモールに入るべく
渋滞してるのを横目で見つつ
買ってきました、ケンタッキーフライドチキン

と言っても母上がドコゾのスーパーで買ってくる
フライドされた鶏肉じゃなくてケンタッキーな




本物です




本物とか言うのもアレですが
私、ケンタッキーには苦い過去があるのです

全く持って手抜きなんですが、調子が悪いときは仕方がないのです
ってか食べ物も何もかもどうでもいい~


その後は景気づけにアイスでも食べるかと言うことで
31アイスクリームに行きました




真夏の雪だるま作戦




とか言うのをやってるらしく
キングサイズを購入すると、
ちょっと小さなキッズサイズが上にちょこんとおまけで付くんですね。

C01_060801 





C01_060802_1





C01_060803

※確かに雪だるま


どうして画像が切れ切れなのか分かりませんが
雰囲気は伝わるかもです(汗)


なかなか豪快なサービスにふとっちょさんも大興奮



食べきれるかなぁ~



とか不安そうな顔。
何をカワイコちゃんぶってるのか知らないけど
今までふとっちょさんが残してるのを見たこともないので
鼻で笑いながら注文しておきました、私。


ココで誰しも一度は考えるのでは。




こんなに大きなアイスをコーンに乗せれば危ない




そんなことは考えませんか。
誰しも子供の頃や当時お友達が一度や二度はアイスを
落っことすシーンを見たことが有るはず。

ましてや今回はもう一個乗っちゃうんです
こんな危ない食べ物は滅多にないYO

なので私は迷うことなくカップをチョイス。
お味はチョコレートとポップンナンチャラ

060819_210413_m



















※安心だ


当然、ちょっとおバカなふとっちょさんはコーンをチョイス
本人曰く、





コーンの方がお得じゃん(方言)




・・・そうかも知れない。
でもね、我が家には何でもかんでも持ちたがる
2才のムスメが居るんです。

何でも自分でやりたがる、(でも着替えは人任せorz)
ケダモノが居るんですよ

そんな人にコーンのアイスなんて見せたら
持ちたがるに決まってます
その辺りも考えて行動しない辺り
ふとっちょさんは未だ分かってない




分かってないYO!




ちなみにフレーバーは大納言あずき、ラムレーズン
うん、オヤジテイスト。
やっぱり何もムスメのことを考えてない(涙)





イ・チ・ゴ・ト・カ・ヲ・エ・ラ・ベ





一生懸命に念を送ったけど気が付かないorz

そんなオヤジ雪だるまアイスを持って
ムスメに取られないように、高く掲げて歩くふとっちょさん
二人の合い言葉は




車に乗ってから!




呪文の様にムスメに言い聞かせつつ
慎重に歩を進めます。




あとちょっと・・・ドア・・・もうすぐ・・・・
そう思った瞬間。
やっぱりふとっちょさんの叫び声






あああ~っ





やっぱり落としたorz




かと思ったら、ギリギリ手に受け止めてました(汗)

一体ソレをどうするのか、としばらく観てたのですが
その手をそのまま、コーンの上に戻して
何も無かったように言いました





このアイスはベチョベチョになったからキミのをあげてよ





そんな訳で、彼は自分のアイスをせいせいと独り占めし
私はムスメに捧げる羽目になりました。


今思えば、あのアイス落とし・・・・・






わざとじゃねえのか?






そんな風に思えて仕方のない私
結局食べてないし(涙)


こんな風に物事を悪く考えるのは体調がイマイチ
優れないからなのかも知れません

考えてみれば、ムスメの分を
もう一つ買えば良かったんだけどどうせ余るかな~と
思って買わなかったのが敗因?
別にアイス一つの事なんだけど





妙に腹の立つ気分





なのでもう寝ます。
大体何言ってるか自分でもわからんちん。

ちょっとふてくされ気分です




フラレ気分でロケンロールです




トムキャットでデンジャゾーン
















船越栄一郎はモウケッコーです(爆)








|

« 洗脳 | トップページ | バケイヌ »

コメント

+ばんりママちゃん+


おかげさまで体調も少し良くなりました
お天気の日が続くとやっぱりスッキリするよね♪ムシムシしてるのは疲れる~(>_<)
とはいえ、暑いのはつらいけど、
きっと冬になれば
寒くてヤダ~とか文句言うんだろうねσ(^^)本当ワガママだよ☆


役割分担・・・ソレがそうでもないのよ(>_<)昨日もセブンのアイス食べてて、
ムスメから奪った途端に落としそうになってたorz


呆れるのを通り越して苦笑しました(^_^;
川ではスパルタ爺さんだし☆

ハウル・・・実はあんまり好きじゃない
ワガママだし子供っぽいし・・・

眼鏡掛けてないし(爆)

でも、何度も見てるウチにハンサムに!!
あの情けなさがいいのかしら(^_^;

投稿: naoko | 2006年8月23日 (水) 00時32分

体調は大丈夫!?
私もこの湿気と暑さで結構やられてます(>_<)
毎日あと少し~と言い聞かせてるよ・・・。
お互いがんばろう!!

ほんとnaokoさんのおうちはパパとママの役割分担(?)がハッキリ出来てるよね~☆
普段と~っても優しいパパさんだけど、こういう時は娘ちゃんと一緒にお子ちゃまになっちゃうんだね☆
でも、きっとどこのパパもそうなんだろうね♪

ちなみに私もハウルなんとなく好きよ♪

投稿: ばんりママ | 2006年8月21日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗脳 | トップページ | バケイヌ »