« 仲良し | トップページ | 帰っちゃった。 »

2006年8月16日 (水)

米で・・・・コメッタ(困った)

世間様はお盆休みの様ですね

海へ川へ高原へ、そして実家に里帰りと
お出かけしててちょっと羨ましいですね

ちなみに我が家は普通に仕事です
先日ちょっとだけ早めに休んじゃったし(笑)


それはそうと・・・実は私、ほんの少し・・





元気がないんです。





何に困ってるかというとワンコでもニャンコでも
ふとっちょさんの浮気でも無く





米に困ってる




んですよ(泣)

Kuuchuu_1
















※何言ってるんだと言いたげなドラちゃん

実は母上の一番下の弟、つまり叔父さんがお坊さんです
お寺の住職をしてまして、何でも叔父さん




非常食に米を蓄えてた




そうなんですが、うっかりため込みすぎて
米が処理しきれなくなったそう。

それを兄弟姉妹や親戚一同に送ってくれたのです
大体一家族当たり10キロ位。
叔父さん一体何キロ貯め込んだんですか?

ちなみに実家は秋田にありまして
あきたこまちなんて、お米が有名な所

普段は美味しいお米や味噌、自家製の梅干し等を
送ってくれるので私達は大喜び。
今回も非常食でちょっと古いなんて聞いては居たのですが




古いと言えども美味しい




と思ってたんです。
余談ですが、私もふとっちょさんも世に言う
ご飯食いなのでお米大好き
炭水化物ダイエットなんてあり得ないの。

私に至っては炊きたてよりも




炊いて次の日のご飯が好き




多少古くても、大体に置いて食べられる人間なのです
恥ずかしながら固くても平気だし、ちょっと黄色くても平気かも(恥)

Hazukasii_1










※だって、そうなんだもん

そんな訳で余裕でウキウキ頂いてきたんです。

ふとっちょさんと沢山あるお米を抱えて
こりゃ当分安心だ~とホクホク炊いてみたらば・・・




ん~~ マズイ




その米、本当に美味しくないorz
人様から頂いた品をマズイとか言う事は良くないのです




むしろ・・・イケナイ事




と思うのですが、炊いた瞬間
糊の匂いがして食べてみると、当然糊の味がします
子供の頃、思わず好奇心に負けて舐めたあの味がする。

Gorugoyoukenn







※ご飯が不味いんです

思わず母上に訴えてみると
彼女も身もだえしながら食べてる様子
とは言え、親戚が送ってくれた品に文句は言わない主義らしく
炊き込みご飯にすると美味しいとかシレっと言ってます。

でも・・・・・・





お母さん、毎日炊き込みご飯は難しいよorz




仕方がないのでおかまにポンとか
日本酒を入れて炊いてみたりとか
カレー、やチャーハン、バターライス等
あんまりご飯の味が関係ないような
おかずにしたりはしてるものの、

やっぱり日本人なのか?何となく




何だか力が出ない




そんな気がして最近、フニャフニャしてます
今まで米ならずどんな物を食べても
美味しく食べてきた自信があった私。

Jaianstew







※これも一口くらいなら・・・


実家の父母には味オンチとか
あんたんちの米は不味いとか侮辱され
米のうまみの分からない人間と呼ばれ続けても(言い過ぎでは。。。)




え?美味しいじゃん?




と安い米でも高い米でも等しく愛してきた私
正直どんなお米でも美味しく消費出来る自信があったのに。

今回、始めてダメージを受けました
何だか良く分かんないけど
今まで積み上げてきた事が壊れ



一瞬でもってかれた・・・・・!



Gyogunn










※人望なんて元々ない


大体、後7キロ位残ってるのですが
今日はふとっちょさんが猛烈に辛いキムチ鍋を作ってくれました
もしかして




舌をしびれさせる作戦??




でしょうか。
だとしたら中々やるな、ふとっちょさん(爆)
汁まで飲んでおきました、ハイ

Jonondoru_1














※飲まずにやってられるかーッ


本当、これからどうしたら良いのか途方に暮れてます、私。
やっぱりマズイとは言え食べ物は捨てられないのです

ワンコも食べてはくれるけど、
マズイからって彼等だけに食わせるのは何か違う。
私が彼等を生食にしてるのは残飯整理の為じゃない








誰か助けて






って泣き言を言っても当然、米は減らない訳で
少しでもポジティブに考えて行こうと思います


・・・・・ポジティブに
ダイエットが出来るとか?
泣けるほどに辛いキムチ鍋が食べれたとか・・・・
ふりかけに詳しくなったとか・・・・
米が関係ないレパートリーが増えたとか・・・





そうだ!














「サ○ウのチンするご飯」













の有り難みを知ったのが、ちょっと嬉しかったかもです














ふとっちょさんに内緒でコッソリ食べちゃった、エヘ。






|

« 仲良し | トップページ | 帰っちゃった。 »

コメント

*鈴パパさん*

こんばんは(o^^o)


>生肉一本派だとおもってた。


基本的には生肉一本派(?)ですよ☆

BARFでは
本来、炭水化物は
不必要って考えもありますしね☆


でも、我が家では体作りの過程の中で
炭水化物を使用したりもしてます(*^_^*)
生食をしていらっっしゃる方々に言わせれば
ワンコの体を生肉一本で作っていく場合もあれば
時に炭水化物を使う場合もあるようです。
状況に寄っても違うようですし☆


厳密に言い出すと議論が起きたりもしちゃうようです♪

パエリア・・・それはまだ作ったことがなかった(+。+)アチャー
・・・・どうやって作るんだろう☆
ちょっと料理本と相談ですね(^^ゞ


ってか、鈴パパ作れるなら作って欲しい~(>_<)スゲー格好いい☆

投稿: naoko | 2006年8月18日 (金) 01時36分

*もーこさん*


お久しぶりです~(*^_^*)
もう一度、精米器・・・・
おお~良いアイディアです☆


所で精米所が
そんなに沢山あるなんて羨ましいです
コチラの方は・・・確かかなり遠くに一軒見たことがあるようなレベルです(^_^;何処だったっけなあ。。。


もしかしたら、単に今まで私が茫洋と暮らしてただけで見つかってないのかも知れません(^^ゞ


本当、お米で苦労すること無かったの(T_T)


何はともあれ、後7キロ頑張りますよ~!!

投稿: naoko | 2006年8月18日 (金) 01時28分

(ノ゚Д゚)おはよう御座います。

わんこにもご飯も食べさせてるの?
生肉一本派だとおもってた。


パエリアがいいな。

投稿: 鈴パパ | 2006年8月16日 (水) 14時24分

お久しぶりです!
お困りの様なんで登場させて頂きました(笑)


もう一度精米をかけてみては如何でしょうか?
多少米粒は小さくなるとは思いますが、糊臭いのは違ってくるのではないかと・・・


うちの方は精米所がそこらじゅうにあるもんで食べる前に何キロか精米をかけに行っているようです。
他人事なのは、旦那の実家から貰ってるからなのです(^^ゞ
家庭用の小さい精米機なんかも今、売ってますよ~。

投稿: もーこ | 2006年8月16日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3076599

この記事へのトラックバック一覧です: 米で・・・・コメッタ(困った):

« 仲良し | トップページ | 帰っちゃった。 »