« 預かり保育 | トップページ | 仲良し »

2006年8月14日 (月)

オトナのオモチャ

折角の日曜なのに
午後から雷雨と言うことで
ワンコとおでかけは辞めてブラブラしてきました。


結局の所、雨どころかブタも降らなかった


何をしに出かけたという訳ではないのですが
ちょっとフラフラしてムスメに木のオモチャを買ってきました。
マジックテープでザカザカ切れる流行の品です

とは言え、今回は部品だけ
ケトルと、野菜を少々です

巷の噂ではマザーガーデンが人気でムスメも
頂き物を持ってるのですが今回は違うの。

何処のだか良く分かんないけど
私の独断で可愛かったから買っちゃった(笑)

060813_214628





















※特に魚が可愛い

私のもくろみとしては、今まで持っているオモチャと合わせて
遊んでくれることを期待したのですが
何故か、買ってきた品だけで遊ぶムスメ

060813_214752




















※詰め込み主義

ケトルの蓋を開けて全ての品を詰め込んでます
人参もスイカも魚もメロンも一緒くたにムギュウ

オモチャだから良いけど本物ならとっても不味そう

060813_214521





















※飲みたくない

これでどうやら出来上がりの様。
皿ではなくヤカンな事を説明してもうるさがるムスメです

お得意のイーヨー(結構ですの意)とか
チー(違う!の意)とか言って怒ってます
じゃあ、勝手にすればいいじゃないの。

060813_215042_m





















※お腹撫でて~

モミジさんが一生懸命にアピールしてるというのに
遊びに夢中でどうでも良い様子。

060814_003539




















※蓋帽子?

あまつさえ、ヴィタ君の頭に蓋を載せて帽子にしてました。
ヴィタ君、まるで売れっ子漫画家みたいです。
ちょっとは知的に見えるかも。。。

060813_214845




















※撫でて~

やっと撫でてくれるのかと思ったら
実はモミジさんのお腹に魚の断片を乗せようと苦戦しています
一体何がしたいのか、ちっとも私には分かりません。

060813_215152_m




















※意外に気が合う様子

何故かモミジさんもマドさんもムスメの周りをうろついて楽しそう
子供と仲良く遊べる子達で安心です

大した品でも無いのに色々と遊びを考え出す
子供という生き物には滅法感心しちゃいます。
そう言えば私も子供の頃、泥遊びばかりしてたらしい(母談)

私はこういうゴッコ遊びに
本気になれないタイプの様です
美味しいわね~ウフ♪とか実感を込めて言えないので
ムスメもテンションが下がるようです

こういうのは体がこしょばゆくなって




ちゃぶ台返しとかしたくて仕方がない




娘の心にトラウマを残すのもアレなので
現在はふとっちょさんがお相手してます

二人で遊んでるウチにヤカンを
どうやらティーポットと認識したらしく
カップに注ぐフリをしてました。

ただ・・・中には何か入ってるの?と
蓋を開けたらばメロンが入ってました。
それを見てふとっちょさん、



メロンジュースだねえ!




と大の大人が妙に嬉しそう。
こういうときはふとっちょさんを少しだけ見直したりして。







・・・・・・メロン茶じゃマズソウだね~







私ならこう言ってます、多分。
ヤカンを倒せば真面目な顔して




火傷しちゃうよ!!




と大あわて(のフリ)
ムスメが気持ち、引くくらいに





ツいてるね、ノってるね(古)






見ているこちらが恥ずかしい
ワンコもニャンコも
心なしか醒めた目つきで見てる様な。

有る程度はフリなんだろうけど
私にはふとっちょさんが真剣に楽しんでるように見えました

まあ・・・大人も童心に返って遊べると言うことでしょうか
何より親子で楽しそうなので良いことだと思います


そんな訳で・・・このオモチャ。











子供のオモチャだけどオトナのオモチャにもなるみたいです。













ん?










タイトルがエッチ臭い??


























知らん、そんなの(爆)











|

« 預かり保育 | トップページ | 仲良し »

コメント

+ばんりママちゃん+

二人とも元気ですか!!
ああ~~良かった♪

気疲れや知らない間にウィルスにでも感染してたら・・・なんて一人で取り越し苦労してました(^◇^;)
考えてみれば確かにあのお二人はとっても丈夫な気がしましたっけ。
・・・ってもう忘れられてるかも(^_^;


どうでも良いことばっかり考えて
心配性だね・・・私σ(^^)

投稿: なおこ | 2006年8月21日 (月) 00時42分

この二人は全然大丈夫よん♪
あんな調子でしっぽプリプリさせながら付きまわってます☆
身体が強い子達で助かる~。よっぽどボー達より強いかも!?

投稿: ばんりママ | 2006年8月19日 (土) 07時41分

*ばんりママちゃん*


本当に何故か、二人ともムスメの傍にいて
くれました。
ムスメも最初に叱ったら一応(本当に一応・・・)分かってくれたようで
優しく触ってたような気がします☆
おかげさまでうちのニャンコやワンコ
そして私達も勉強させて頂きました♪
どうもありがとう!!


・・・・ってモミジさんとマドちゃん、
帰宅してから調子崩してたりは大丈夫??
よそのウチから帰ると人もドット疲れが出ることもあるから、良く見てあげてね♪

大丈夫!!
ウチのパパさん、ふとっちょさんが良いヤツかは???だけど(爆)
ばんりママちゃんなら今でも充分良い家庭を作ってますよ~~ヽ(^0^)ノ
だって皆、いいこだもん☆

投稿: naoko | 2006年8月19日 (土) 02時24分

もみじもマドも娘ちゃんと仲良く遊んでくれたみたいでと~っても安心しました(*´Д`)=з
娘ちゃん動物にしつこくしたり、いじわるしたりしないもんね~☆
もみじとマドもきっとそれがわかって安心できたんだね!!
逃げるどころかまとわりついてるもんね・・・。

ふとっちょさんもとっても良いパパだね♪私もNAOKOさんちみたいなにぎやかで幸せいっぱいな家庭を作っていきたいな♪

投稿: ばんりママ | 2006年8月18日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 預かり保育 | トップページ | 仲良し »