« 川遊びでした | トップページ | バカ親 »

2006年8月25日 (金)

「カワ」にまつわるエトセトラ

昨日沢山遊んだワンコ達



流石に今日はお疲れ気味。
朝のお散歩ものそのそと起きてましたっけ。

そうそう、私の携帯は未だ
水滴が切れませんで古い携帯で写真を撮ったり
メールを送ったりしてます

・・・・同じ機種なのですが
レンズがヒビってるので少々ボケ気味です。

たいふぁ君はパッドを少しすりむいて何だか痛そう
何とナシに触ってみたら




ヒイ・・・・




ヒイ・・・ってそんなに呻くほどに酷いのか、
と思って見てみたら、何のことはなく一枚ペロむけしただけ。

調べてみると関節等には異常がないのでヒイ・・・は
この皮一枚の為に出た呻きですね

こんなのヴィタ君やバト君達なら多分気にしない範囲
しかも彼、川から上がっても散々走り回ってたのです




遊ぶときは集中してるから忘れちゃうんだねーorz



こうなることは予想が出来たし
普段は気をつけて遊んでますが
たまには、と思い放っておいたら予想通りになりました。
ちょっとだけ冷たい飼い主です(爆)

我が家のイギリス仕込みの末っ子は大げさこの上ない様子です(涙)
歩き方もちょっとぎこちないのです





ホホウ、たいふぁ君はこれぐらいでこうなる訳だ。





なんてボウッと様子を診てる私です。

おやつの時には普通に走るので仮病とまではいかないけど
実は甘えん坊さんなのかも?

とは言え、時に笑っちゃうような動きでうろついてるのを
見ると、まるで生まれたての子鹿の様でもあり
失敗したゼンマイ仕掛けの何かでもあり。




たいふぁ君・・・実はロボットなのか、ロボットだったのか!?





とは言え、痛みの閾値には個性があり
大げさなたいふぁ君と言えども痛いモノは痛いんだから仕方ない

なので、消毒して薬をグリグリと擦り込むように
塗ってやり、さも大げさにバンテージを巻いてやりました

060824_212940



















※グルグルです


本来なら巻くほどの事もないキズですが
地面にあたってキズがいたくないように、
薬を舐めないように、そして半分は




優しさ イヤガラセ(爆)




と言うのは半分冗談で半分本気なのですが
塗り薬は塗り薬なので舐めない方が良いのです

まあ、バンテージは薬を舐めないように&イヤガラセ
が目的(爆)なので薬が浸透したら剥がしてしまうつもり。




さて。




今日はふとっちょさんが早めに帰ってきたので
日用品を買いに行きました。
何となく巫山戯て





今日も川に行こうか?





と言ったら、ふとっちょさんは可哀想だよ・・・って。
スパルタな癖に優しいじゃないの。

その後ろで跳ねてたワンコは何だったのかしら。
だって・・・・たいふぁ君も跳ねてたorz

行き先はホームセンターなのですが
そこには趣味のコーナーがあり
ふとっちょさんがうろついて、持ってきたのはコレ


060824_214041



















※革の技法


・・・・レザークラフトでしょうか




殿方はこういうの本当に好きですね
最初から大物に挑戦するのもどうかと思ったので
手始めにレザーを編んでみることをオススメしました
何でも私にプレゼントしてくれるつもりみたいです。

そんな訳で先ほどからふとっちょさんジッタバッタしてます
三つ編みも出来ない人に編めるのかどうかが心配な私ですが




予感は的中




大体2時間かかってまだジタバタしてる様子です。
ほんの50センチ程のヒモ作りにどんだけかかるのかしら。

老眼な本人は目が乾いてきた・・・とお嘆きの様子




・・・・・知らん、そんなの。




060824_223547



















※手間取ってます


そんな訳でたいふぁ君と、ふとっちょさん
二人とも本日は何だか静かです。










愛犬はカワに行ってカワを剥がして




ハンドラーはカワを買って目がカワいて









カワいそう?












いいえ、カワッてると思います(爆)


|

« 川遊びでした | トップページ | バカ親 »

コメント

♪ばんりママちゃん♪


遊びに夢中になると痛みを忘れる人は
困っちゃうね(^_^;
でもお薬を塗ったら次の日には乾いてたし
痛くも無さそうなので安心しました(*^_^*)


シータさんは大丈夫?
彼女も地べたを這うように夢中になって走るからパッドが剥けやすいのかなあ☆
お大事にしてね~♪


>あんだけ走って負傷なしですか!?


すこしだけ端っこが赤くなってたけど
たいふぁ君に比べれば全然大丈夫そう♪
ヴィタ君の怪我は全く大丈夫!!


な・・・慣れてるからorz


って巫山戯てる場合じゃなくって(^_^;
かえって気を使わせてゴメンネ~(>_<)


投稿: naoko | 2006年8月26日 (土) 23時39分

♪鈴パパ♪


( ゚д゚)ノ ハイ!


その携帯ストラップを
作ってもらおうと思ったんです・・・・orz

ふとっちょさんと言う人は、どうやら
ぶきっちょさんでもあるみたいです(゜ε゜;)

投稿: naoko | 2006年8月26日 (土) 23時26分

やっぱりたいふぁ君『ヒィっ』だったかぁ・・・。
その後グランドでも走ってたもんね・・・。
遊んだ所が石もゴロゴロしてたし、浅い所もあったもんね。
シータも結局剥けてたよ。
帰ったらヨボヨボ歩いてた。
たいふぁ君も、シータも身体も中身も(爆)まだまだお子ちゃまなんだね!!

しかし、うちのばんりはあんまり遊ばないし、リアンは潜るの専門だからわかるけど、ヴィヴィさん、バトくん、ヴィタくん、ムンムちゃんはすごいよ!!
あんだけ走って負傷なしですか!?
って、ヴィタくんに負傷させたヤツがうちにはいるけど・・・。
傷大丈夫?ホントにすいません!!

投稿: ばんりママ | 2006年8月25日 (金) 18時42分

( ゚д゚)ノ ハイ!

携帯ストラップを作ってもらうといいと思います。


|゚Д゚)))コソーリ!!!
流されない用に。。。

投稿: 鈴パパ | 2006年8月25日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊びでした | トップページ | バカ親 »