« サンレイクに行ってきました | トップページ | バト君の訴え? »

2006年8月 6日 (日)

ETC

さて。


今日はワンコがお疲れなのを
良いことに地元をうろついてました。

最近、シープ君もないのでバモチュの出番が多い我が家です
このバモチュはムスメの誕生時に私のワンコ散歩や
お買い物用に購入したのです

まだ3年は経ってないのですがターボもついてるので
ふとっちょさんはマメにオイル交換や
お手入れに気をつけてくれてます

多いときで9個の命を乗せて走る訳ですから
大切にしないとなのです

久しぶりに向かったのはスーパーオートバックス
細書出来たときは普通のオートバックスと何が違うのか
よく分からなかったのですが、今でもよく分からないです
品揃えが違うのかなあ・・・・

お店の活気は入り口で案内してくれるお兄さんからして
素晴らしいのです




踊りながら案内




してくれました。
本当のプロってああいう人の事を言うように思います
もしかしたら、ただテンションが高いだけだったのかもだけど。

何となく楽しい気分で店内を回って来たら
ETCがお安くなっていたので思いつきでつけることにしました

ETCって一口に言っても色々種類があるんですね
キャンパーにはついてるけれどバモチュにはついてないので
私には全く未知の世界

皆同じだと思ったら、カーナビに搭載?とか
アンテナ一体型とか色々有るんですね
こういう事にドシロウトで恥ずかしいけど
知らない事は知らないので素直に色々教えて貰いました

アウトランの仕方は知ってるけど、
今日は役に立ちませんでした(当たり前)

横でふとっちょさんもホホウ!とか
フムフムと頷いてたけど



確かアナタの車(キャンパー)には着いてるじゃないの?



と聞くと
買ったときにつけた純正だからよく知らないのだそう。
そんなものですかねぇ。

私のナビ君、カロッエリア純正のETCも見せてもらったけど
何と25000円もするそうで、スタッフのお兄さんに
その方が良いのか聞いてみたら



全く必要ないです!



とキッパリ言われてしまいました
そんなにハッキリ言っても良いのですか(汗)

とは言え、ハッキリ言ってくれる人って何となく
安心出来る気がします。
お兄さんの勧めてくれたお品で取り付けて貰いました
1万円とちょっとです。

でも取り付け工賃を合わせたら
20000円くらいになってしまって当たり前だけど驚いた。
こういうところが素人なんでしょうね
ふとっちょさんは普通だって言ってましたっけ。

そうそう、我が家は
それに加え、クーラントガスの点検もお願いしました
ワンコも乗るので実はかなり心配だったんです、クーラー。

取り付けには40~50分位かかるそうで店内でお待ちです
私はヒビが入ってしまっていた
ハンドルカバーの替えを購入したり、
ぺかぺかのアルミホイールを鑑賞したり
トミカとチョロQでバモチュを探してたら取り付けは終了
ちなみに無かった・・・バモチュorz

そうそう、巷で噂の燃費向上グッズも買ってみました
シガーソケットに差し込む品ですが
これでどれぐらい変わるのかが楽しみです
効果がある様ならふとっちょさんも買うんだってさ。

ムスメも、よそのお子さんと遊んで貰って楽しそうでしたっけ。
可愛いバモチュを迎えに行くと着いてました、ETC

エンジンをかけると音声で




ETCカードが入ってないニョロ~




と教えてくれるんですね、スゴーイ!
横でふとっちょさんもスゲーッて感動してました。


・・・だからアナタの車にも着いてるんじゃん?(方言)


気になっていた、クーラントガスは問題なし
やっぱり心配だったから良かった

何だろう、こういうのって不思議ですね
ETCをつけただけなのに、
何だかバモチュが違って見える
新鮮な気がします



お洒落した古女房?



な感じなのかなあ。
古いとは言ってもまだ3年目なのに、
そんな風に感じる私の正体は浮気者なのでしょうか
目新しい者に気を移すタイプなの?



定食とステーキは違う



とかふとっちょさんに向かって
言い出さないように気をつけなければ。

不思議なもので何故か
バモチュのアクセルも踏み心地が違うような気がします

ちゃんと洗車をしたり、お手入れをすると
まるで喜んでるように走り方が良いように思うのは私だけ?




生き物じゃないのに生きてるような気がする




車ってそんな不思議な所があるような気がします
そう感じてるのが私だけで無いならば
世の車好きな人が夢中になるのも分かりますね。


帰ってみるとワンコは既に復活してまして・・・・Orz
ヴィヴィ母さん迄も、はね回ってたけど今日は強制的にお休みです
パッドも痛くないので回復が早いったら無い(涙)
この辺りは車とは違うところですね
車は動かさなければ動かないのです。



さて。



折角着いたETC、使ってみたくて仕方ない私
ムスメを寝かせがてら



ちょっと高速に乗ってこようかなあ~



と思います。
そんなことをふとっちょさんに話したら・・・





行こう行こう!!




と大乗り気で驚きました。
実はふとっちょさんはドライブがお好き?
自分が運転しなければ楽しいんだろうなあ。。。
さっきから早く行こう!ETC!とかはしゃいでます。




・・・・だからアナタの車にも着いてるじゃんか(方言)




それでは、










そんなふとっちょさんとちょっとドライブに行ってきますネー。









|

« サンレイクに行ってきました | トップページ | バト君の訴え? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンレイクに行ってきました | トップページ | バト君の訴え? »