« バカ親 | トップページ | 我が家 全滅 »

2006年8月27日 (日)

長い良い訳

・・・・・・ハイ





今日の私は頑張りましたよ
ええ頑張りましたとも!!
何を頑張ったかと言うと






ワンコ全員洗ってやった!!





ヴィヴィさんからバト君、ヴィタ君、
ムンムちゃん、たいふぁ君、そしてウーコ!!





ビシッとねっ!




あ、ふとっちょさんも手伝ってましたっけ
どうでも良いけど一応書いておこうかしら(爆)

折角お休みだったので、川にでも行こうかな
なんて思ったけどお天気も良くないし
上流は雨降ってそうだし・・・・
行けばムスメが当然川で泳ぎたがるのです





・・・・・寒そう




そんなことをボケッと考えつつ
過ごしてたらフト通りがかったヴィヴィ母さん
おはようの挨拶をしようと抱きついたところ





ん~~くちゃい(涙)




一応、うちのワンちゃん必ず1月に一回
から2週に1回はお風呂してるのですが
連日の川の所為かはたまた湿気の所為か匂う

それにしてもつい最近シャンプーしたよね・・・

そう言えばヴィヴィ母さん、
年の割には毛艶があるとは良く言われるけど、
それって油っぽいって事なのでしょうか

バト君とウーコだけはサラ髪な気がするけど
残りは皆、水気を良く弾きそうな毛です。

そんなことを思いつつ
実家の庭を借りてシャンプーしてきました
また行っちゃったよ、老人の家に。

なんだっけ、ホラ業務用のドライヤー




吹きとばしって言い方もあるの?




それとシャンプーブラシを持参で
庭でベルトコンベアーのように
洗ってー乾かしてーを5回繰り返してきました

あまりの数の多さとドライヤーのでかさに驚いたのか
ご近所さんが立ち止まって覗いていく始末

向こうで何か口をぱくぱくさせて言ってるけど
ドライヤーの音で全然聞こえません





しょうがないからニコニコしてた




こう言うときに自分は日本人だなあ、なんて
どうでも良いけど実感したりして。
笑ってごまかす夫婦です

ムスメは降りた瞬間から家に飛び込み
室内で遊びっぱなし。
庭になんか出てこないったらもう
二人がかりとはいえ疲れてくると




早く大人になって手伝って欲しい




そんな身勝手な気分になったりもしたりして。
母上と言えば買い物から戻ってきて早々




ウスターソースとオイスターソースは同じものなの?




とか訳の分からないことを言い出す始末
何でもスーパーの店員に聞いたら
同じだって言われたそう。




・・・全然違うorz




その店員を呼んでこい、今ココに!
そんな憤りを感じてましたっけ。





洗って~乾かして~ブラシして~ファームネーターして~





そんなことをしてたらもう夕方
ワンコ達はサッパリしたけどお散歩には行ってないので
ちょっと退屈かも・・・・等と思ってましたが




何か普通に疲れてた




どうやら皆さん気疲れしちゃったみたい。
体力よりも精神力が少なめなのでしょう、彼等。

今日はお散歩は控えめにしてマッタリすることにしよう
そんな風に思ったりして。

帰ろうかと思った瞬間




腰が痛い




冗談じゃなく腰が痛いのです
うん、動きづらいよ。
やはり一度に全頭洗うのは無理があったのかしら

そんな気がします
とは言え、いまさらそんなことを言っても仕方がないので







今日は大人しくして早めに横になろうと思う次第です






結局何が言いたかったのかと言うと







本日、ブログをさぼる良い訳にしようと思った訳です


















そんなことを言ってたら結局、長い良い訳になりましたorz


|

« バカ親 | トップページ | 我が家 全滅 »

コメント

+ばんりママちゃん+


業務用のドライヤーは何年前かに買ったんだけど頑丈で中々良い品です(∩.∩)


本来は熱風が出ない仕様なんだけど
使ってると機械からの熱で少し暖かいらしいのね~とは言え、本来は風の力で水分を吹き飛ばして乾かす品みたいだけど(^_^;


沢山ワンコの居るお家ではオススメです♪
今度借りてみる~☆
うっかり自分に向けると息が出来ないのよ☆

投稿: naoko | 2006年8月29日 (火) 01時20分

腰大丈夫!?無理しちゃダメですよ~。

みんな洗った!?二人でとはいえすごい!!
お疲れさまでした。
っていうかうちも見習わねば。。。
シャンプーってホントに大変ですよね。。。
でも、業務用のドライヤーがあるの?
いいなぁ。うちもあったら週1回位はシャンプーしちゃうよ。
ってきっと最初だけだろうけど。。。

投稿: ばんりママ | 2006年8月28日 (月) 16時26分

*もーこさん*


いえ~全然凄くないです(;^_^A
必要に狩られて頑張ってみたらヘナチョコになってヘロヘロになりました(>_<)


私も何度かトリマーさんに頼んだこともあるのですが、お友達に聞くとボーダーコリーは嫌がられるらしいですね☆
何でも扱いにくいのだそう♪


幸い、今まで頼んだ時に嫌がられた事は無いけど、自分で洗った方が様子も見れるし
お金もかからないので自分で洗ってます☆
どうも他人様に任せられない性格なのかも(^◇^;)
途中で地震が起きたら?と変なこと考えちゃう(爆)


もーこさんはもしかして信頼出来るトリマーさんが居るのでしょうか~☆
それなら色んな人に触って貰うのも勉強なのでそれも素晴らしいですよね☆
信頼出来るトリマーさん・・・私も欲しいです(o^^o)

投稿: naoko | 2006年8月27日 (日) 23時41分

あまりの驚きに登場させて頂いちゃいました。
なんと全員のシャンプーとは・・・すっ凄い!
私など少しばかりの根性も無い為、2犬だけでも大騒ぎ。
川遊びから帰って来て、まずどちらから洗うと楽か考え(どちらでも結果は変わらない)最後に出る言葉は「あ~頼めばよかった・・・」


尊敬、申しあげまする~~!


投稿: もーこ | 2006年8月27日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3217132

この記事へのトラックバック一覧です: 長い良い訳:

« バカ親 | トップページ | 我が家 全滅 »