« 午後から雨降りハットリ君 | トップページ | 狂宴の始まり »

2006年9月19日 (火)

NODDY

起きてみたら足がごんぶと君になってました
立ち時間が長くてむくんだみたいです。

そう言えば若い頃、腎盂腎炎で入院したっけ
インターンに点滴されて針が入らず
5回くらい入れ直されてキレたこともあったっけ。



朝から一人メモリアル



を充分堪能してみたりして。
こんな日はお家でノンビリしたいところですが
折角ふとっちょさんもお休みでムスメは元気溌溂なので



近場にお出かけしてみました



お目当てはムスメが最近気に入ってるDVD
相変わらず、DVDキチガイなムスメです
すぐ何かにキチガイになるのは



血統なのでしょうか



とは言え、一応彼女にも好みはあるようで
日本昔話や登場人物があまりにデフォルメされた
品はあんまりお好みでは無い様子。
ちょっとコワイみたいです

彼女の理想をそれとなく探ってみると




動物・カラフル・歌と踊り




がポイントです
結局、動物は好きなんですね

そんな訳でごんぶとなアンヨを引きずりつつ
行ってきたのは駅ビルです
お目当ては「NODDY」なるお品。

本当はamazonで購入出来ます
ちなみにリンク先コチラ→

内心はアマゾンで購入すればいいじゃないの
なーんて思いつつ、お出かけな気分ですが




帰りに麩饅頭を買って帰れば良いか




とか自分の楽しみもチャッカリ考えてたりもするのです



さて。



ノディですがコチラは英国の知育アニメ

Pic060406_1




















※いかにもなパッケージ

オモチャの国の住人が
楽しくコミニュケーションを取りつつ




遅刻はいけないよ




とか




自分の気持ちはちゃんと言おう



とか



嘘つきはいけないよ




と、彼女が今後の生活において
学ぶであろう事柄を、まことしやかに語ってくれるのです
羊が出てこないのが残念な限り。

レンタルで事足りれば嬉しいのですが
人気がないのか置いてないので仕方なく購入
すんごく高い訳じゃないけど借りるよりは高いのです

そんな可愛い上にお勉強まで出来ちゃうノディですが
私としては一つだけ疑問があったりして

オープニングの歌でノディ君
車で街を走り狂うのですが
プレゼントを投げ配ってる




ママは・・・・




プレゼントを投げちゃうのはどうかと思うよ





喜んで見ているムスメの傍らで
意地の悪いコメントをする私です(爆)
当のムスメは全く無視でもう夢中。


そんな訳でお目当てのDVDと麩饅頭も
無事に購入することが出来ました

060918_183914


















※楽しみ物ばかり


後、オレンジーピールにチョコレートが
コーティングされた御菓子も買ってしまいました

ふとっちょさんはあまりお好きじゃないそうで
小さい箱で自分の分だけです

060918_181252















※トイレ用の花


帰宅後、




退屈だったのはヴィヴィ母さん



他の人は昨日ヒーさんだったので
案外気だるげです
ヴィヴィ母さんは割とすることもなくお暇だったので
今日も元気溌溂。

夕飯の後に食べた果物にお目々は釘付けです
これがまた美味しいイチジクでしたっけ。

060918_233214


















※矢のような視線

イチジクちゃん
少しヴィヴィ母さんにもあげようと思って
置いてたのですが、横から娘の手が伸びてきて




ヴィヴィさん、もうドッキドキ



ふとっちょさんと、ムスメとイチジクを見て
ギラギラしてました。
今にもビームが出そうです

結局はイチジクちゃん
何とかヴィヴィ母さんのお口に入ったのです。
それにしてもイチジク一切れで何て恐ろしいorz

そんなヴィヴィ母さんも
今はもう寝てしまい
ムスメとふとっちょさんは先ほど購入したDVDを観てます




一人でキウイを食べながら。




皆で食べようと言って剥いたのに・・・
・・・・・・・・・・またしても一個もくれないムスメ(涙)






ムスメよ、ノディは・・・・










「欲張りはいけない」って言ってたよ(泣)










|

« 午後から雨降りハットリ君 | トップページ | 狂宴の始まり »

コメント

You haven't thought well of this position in which he had intended to meet with as much as I hope he will expect an answer back to the canoe moved slowly, as thorough miscreants.

投稿: manicurist gifts | 2007年2月 5日 (月) 13時08分

I know the Delaware with grave dignity, and his enemy down with enemies.

投稿: kinesiology muscle testing in kentucky | 2007年1月 7日 (日) 06時52分

+ばんりママちゃん+


了解~☆
バトン受け取りました♪
今日は調べ物があって書けないけど
近いうちにアップします(^_-)-☆

投稿: naoko | 2006年9月22日 (金) 02時26分

バトン受け取ってくれてありがとう♪
もちろん全員分☆
今からワクワクだよ~!!
楽しみにさせていただきます!!

投稿: ばんりママ | 2006年9月20日 (水) 07時52分

*ばんりママちゃん*


ブログ先ほど覗いて来ました~♪
おもちろかったです(∩.∩)

んで・・私にバトンをくれますか・・・

読みたいんですね、ばんりママちゃんは。
我が家のあのスットコドッコイ達の
全員分が読みたいんですね・・・・

まじですかorz

・・て脅してるみたいだ??
ダイジョブよ~ありがとうね!!

時間がかかるかもですが、折角の御指命なので、頑張りま~す(^◇^)


そうそう!必要な事があったらノディお貸ししますよ♪
今のところ教育効果はあんまりなさそうだけど(^_^;

投稿: naoko | 2006年9月20日 (水) 02時42分

*真夜中の怪物料理のシェフさん*


イチジクに生ハム!!
美味しそう~~☆
男の人は、生ハムメロンとか
鴨のオレンジソースとか
酢豚にパイナップルとかを割と好まないのですが真夜中の怪物料理のシェフさんは
お好きなんですね♪

激しく同意~!!

甘い物とショッパイ物、酸っぱい物は
絶対に合うと思うのですが案外分かってくれる人って少ないんですよね(^◇^;)


御神輿お疲れ様でした(*^_^*)
腰、お大事にして下さいね☆

追伸:携帯のアドレスが分かんなくなっちゃった・・・・orz
申し訳ないけどお暇な時にでも
空メール頂けると嬉しいです♪
マジ・・ゴメン(>_<)

投稿: naoko | 2006年9月20日 (水) 02時39分

久々に我が家のブログをUPしてみたよ(^^;)

前に言ってたバトンの話覚えてる?

もしよかったら、暇な時にでもやってみて!!

投稿: ばんりママ | 2006年9月19日 (火) 15時45分

みんな元気そうで何より~♪
ノディ君の教え私も興味あるわ!!
大人も改めて勉強になりそうじゃない?

ヴィヴィ母さんすっごい真剣。。。
すっごい寄り目?
そんなヴィヴィ母さんもかわいい♪

う~。。。みんなに会いたい(>_<)

投稿: ばんりママ | 2006年9月19日 (火) 08時33分

イチジクは生ハムで巻いてフレンチドレッシングで馬鹿ウマーだよね!

神輿で腰痛い。


投稿: 真夜中の怪物料理しぇふ | 2006年9月19日 (火) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後から雨降りハットリ君 | トップページ | 狂宴の始まり »