« 男のサンクチュアリ | トップページ | ヴィタ君にあって私に無い物 »

2006年9月 6日 (水)

おめでとさんでした♪

やっとこどっこい本日
たいふぁ君のお誕生日ディナーを作りました。

Img5659








※なんですか、この二人


血縁でもないのに
がっついてるところは似てしまったみたいですorz

お誕生日は毎年来るし
沢山ワンコもニャンコもいるし、
我が家ではもんのすごい特別なことはしてません

毎日が特別気分で頑張ってると言えば良い感じですが
ぶっちゃっけまいんち全力投球よ(涙)


そんな訳で、





ちょっと長めのお散歩に行って


ちょっと沢山遊んで・・・・


ちょっとがっつり叱られて(アレ?)






ちょっと気持ち悪いご飯を作りました



Img5673









※まだ若いドングリ

↑はムスメがふとっちょさんと拾ったドングリ
トトロなんだそうです、ワケワカンネ

今日のお誕生日ご飯は

鶏肉300グラムに野菜のガスパチョ風
ヨーグルトに葡萄、トマト、昆布にスプラウト

仕上げに納豆がかかっております。
あ、バナナものっけたっけ。

余談ですが念のためガスパチョ風って言うのは
色んな野菜を




ガー掛けただけ。



ちょっとお洒落な言い方をしてみたかったの(汗)

Img5636









※見た目は・・・イマイチorz

珍しく、変なお皿に載せた物だから
たいふぁ君はオレには関係ないと言わんばかりでしたが

自分のだと分かると取り乱すったらありゃしない。

Img5647









※イッパイイッパイダヨ

もうどうにもならない表情です
笑顔なんか作れない。

ソレもそのはず、




たいふぁ君には5人の敵がいる(爆)





前門には         オニババ  ヴィヴィ母さん

その横に         チンピラ   ヴィタ君

右横には         赤いアクマ バト君

後ろには         小さなモジャ公、ウーコ

バト君横に        おとなしぶりっこ、ムンムちゃん



え?最後のがよく分かんない?
ムンムちゃんですよ、アノヒト実は一番の悪女です




普段は要領良いから人様には、分かんない(恥)



そんな訳でたいふぁ君はもうイッパイイッパイ

Img5642








※ボクノダヨネ


ご飯を見て~

Img5644









※ミンナ・・テキダ


こっちを見て~


・・・って怖いからあんまり、こっち見んな(涙)

そんな訳ですが写真を撮ったからって
すぐに食べられないのです
皆と一緒に食べようね

Img5658









※ヴィヴィ母さんのはこんな。

中身はほぼ一緒ですが
盛りつけは全然違うし、お誕生日の方はフルーツが多めです
気持ちだけですが、たいふぁ君には素敵風味です

Img5665









※トマトが飛んだ

大あわてで頂いてます、たいふぁ君
別に二歳になったからって食べ方が丁寧になる訳じゃない
そんなことをまたもや実感。

Img5666 







※トニカク ニク!!

野菜は後回しですか、そうですか。

作り甲斐がないのは何処のお家も一緒だそうです(笑)

他の皆さん達はほんの少したいふぁ君のご飯が気になるようで
急いで自分のを食べて、さりげなくたいふぁ君をチラミ。
何度も言うけど



基本的には同じ



なのにね。
何となく特別なのが気になるんでしょうね。
そんなワンコ達を見てたのはニャンコ

すでに夕飯を済ませてマッタリしてました。

Img5654







※ののんじさん



ニャンとも騒がしいニャン


とでも言いたげです。
いや、本当にその通りですよ

そんな訳で今日はもう皆さんグッスリです







先日は、たいふぁ君おめでとさんでした。








え?








私・・・何だか、かったるげ??







その通り?だワン(爆)








いえいえ、疲れてても
















愛は不滅だニャン(照)












|

« 男のサンクチュアリ | トップページ | ヴィタ君にあって私に無い物 »

コメント

+こおろぎさん+


もう一度お祝いありがとうございます!!
とても嬉しいです(>_<)


サイファ、かなりピリピリしてました☆
右向いてウシ~左向いてウシ~
写真撮ってて笑っちゃいましたよ(^◇^;)


盛りつけは~~私もかなりセンスがないと
思いつつ、栄養的には良さそうだし、まあ
良いか♪な気持ちで持ってしまいました☆


黒ごまちゃんと同類・・・
独創性溢れる彼女と同類とは
嬉しいような哀しいような・・・・

とは言え、黒ごまちゃんの作ったご飯を
いつか食べてみたいとか思ってるんですから案外本当に同類かも知れませんね(^◇^)

セロリ茶碗蒸し食べてみたい!!

投稿: naoko | 2006年9月 7日 (木) 04時02分

+ばんりママちゃん+


誕生日過ぎてた~☆って我が家もあるよ~
ヴィヴィ母さんは2桁の大台だったし、
たいふぁ君は大人階段だったし☆


実は・・・一番忘れやすいのは・・・


バト君orz

クリスマスやら、年末やら何やらで
結構忘れがちです・・・(>_<)
前日までは覚えてて、当日に忘れるという一番始末に負えないパターン(^_^;


今年こそは忘れないようにしないとです☆
お誕生日は気持ちなので、気持ちがこもってれば素晴らしいと思いますよ♪


お友達の所は、プレゼントに健康診断だそうです。
体のことを気遣ってだけど、ワンコが病院嫌いなのでプレゼントにならないそうよ(*_*)

投稿: naoko | 2006年9月 7日 (木) 03時56分

*鈴パパさん*


確かに、最近お肉の人や手作り食の方が増えてきたとは言え主流はフードが多いですね☆


栄養価が一番安定してるとか、
体重の調節がしやすいとか、獣医さんもオススメ等、諸説色々ありますが。。。。


その辺りについては取りあえず置いておいて、自分だったら
一生カリカリだけって
少し寂しいかも知れませんね(^_^;
人間のコーンフレークに見えちゃったりします。


アレもまた総合栄養食と言えばそうだし
今までに、一度も他の品を食べたことがなければ充分満足出来る品かもしれませんが・・・ヤッパリサミシイ(゜ε゜;)

所謂、人間の美味しいとは
味覚的にも違うし
塩分や、糖分その他には気を使ってあげなければいけないけど、
鈴パパさんの言うように彼等の寿命は
十数年、産まれてきて良かったと思って欲しいし、産まれてきてありがとう、
そんな気持ちでお付き合いしたいものです♪


鈴ちゃん!!
もう少し我慢したらきっと美味しい物を
パパが用意してくれるからイイコで我慢してね(^з^)-☆

投稿: naoko | 2006年9月 7日 (木) 03時46分

たいふぁくんに、もう一度、
おめでと~~♪

イッパイイッパイのおめめ、ナイスです。(笑)

たいふぁくんの、おごっつぉ、
とても美味しそうな盛り付けね! ( ̄~ ̄;)ジュル

んが…バナナにぶとうと納豆、トマト?
ヨーグルトに昆布にスプラウト?
食い合わせの独創性としては、
黒ごま料理と張るかも~~<爆爆
さては同類か。( ̄∀ ̄*)イヒッ


投稿: こおろぎ | 2006年9月 6日 (水) 21時14分

いつも愛情たっぷりだね~☆
うちなんか誕生日ももちろんいつもと一緒のご飯(←カリカリ)です。。。
しかも、誕生日過ぎてた~!!みたいなの多いし。。。
ひで~飼い主ですよ。。。

あっ!野菜がのる時あった。
お祝いとはまったく関係なく野菜とか買い過ぎちゃって、消化しきれない時とか?

投稿: ばんりママ | 2006年9月 6日 (水) 12時25分

すばらしい。
おいしそうで参加したくなっちゃった。

犬界では、一生ドックフードで過ごす子がほとんどでしょ。

一瞬でもこういうものを口に出来る子は幸せだよねー。


たった十数年しかない一生なら美味しい物を自由に食べさせてあげたいですね。


ウチの子はゲリピーで処方食になってしまい
初めてみる物は食べれないうちの子は絶食にちかいので。

回復したら好きなものをたらふく食べさせてあげたいって思いました。


サイファ君。
あと五年経ったらどんな大人になるんだろうね。自分の子の未来も予想できない自分には、まったく未知数です。


投稿: 鈴パパ | 2006年9月 6日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男のサンクチュアリ | トップページ | ヴィタ君にあって私に無い物 »