« ピカピカの鼓膜 | トップページ | SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH »

2006年9月10日 (日)

テスト走行

今日は・・・・


本当は予定が入ってたはずですが
何だか不思議とヒマになってしまったのです(汗)

なのでふとっちょさんは
朝からバト君を使ってお掃除してましたっけ。

一体何をバト君が働いたのかというと・・・

060909_130626_m



















※ムスメはまだネムイ



アレ~よく分かりません(爆)
なのでアップにしてみると

060909_130556_m



















※じっと待て


ん~どうやら窓を全開にしても
ニャンコが出ないようにしてたのだそう。

ふとっちょさんのアイディアは素晴らしいけど
実は落とし穴があるのです
何というかウチのニャンコは出ないし・・・・





出るときはバト君がいても出る





つまりそういうこと。
とは言え、折角働いてくれたバト君の為にも
居ないよりは居た方が違うって事にしておきます(汗)





さて。





何でも今日のハットリ君はk氏が有志の方を募って





旗門作り





だったそう。
我が家は参加したかったけど予定が合わずに不参加だったのですが
思いがけず予定が空いたので見学に行ってきました

暑い中、10人前後の人数でフェンスを張るのは大変だったでしょう
本当にお疲れ様で、ありがとうございます
見ると感動しますよ

会場は以前に比べてどの場所も大きくなってました
ワンコもヒツジさんもノビノビ追う事が出来そうです
私を含めハンドラーはヘトヘトかも知れないけどorz

Img5719








※とても素晴らしい柵です


お友達から話を聞いたのですが
午前中一杯は、柵作りで午後からテスト走行が始まったそう
お天気も良く、蒸して辛かったそうです

お昼時などはハエも多くて
皆さんウンザリしたそう
車の中にもハエさんはビッシリです
暑いと日陰を求めてハエが群がるようです

Img5764








※十字型


テスト走行はいくつかの旗門を使った課題を作り
色んな子が追う事で、今後の参考にするという事だそう

英国のトライアルにもある
十字型やV字型の旗門を一人ずつ順番にテストしてましたっけ

Img5733








※ミル姉


ヒツジさんが早いと走り出してしまうし
暑くてバテてくると動かなくなるのがセオリーです
羊が早めだと興奮する子や
その逆の子、沢山の個性が勢揃いしてました

ちなみに今回のペンは小さめだそう

Img5680 








※ペン入れルナさん


カイ君の応援に来たナナちゃんは
ルナさんとチュのご挨拶です

Img5741








※こんにちは


我が家は見学でしたが
見てるだけでも牧場は蒸し暑く
追ってる人たちはもっと暑かったでしょうね

Img5816








※じっとウェイト


待ち時間は皆さん
きちんとウェイトしてお待ちしています
夏休みで時間が空いたのに
きちんと習ったことは忘れません

Img5812








※ラブラブなハエ


N美お姉様から撮れとコマンドを頂きまして
ワンショット頂きました

Img5828








※テチ


久しぶりにテチちゃんに会うことが出来て嬉しい限りです
相変わらず可愛いなあ(爆)

チッコしてるところをゴメン。

Img5757









※たいふぁ君

今日は見学のみなので体力の有り余る
たいふぁ君しか連れて行きませんでした

そんなたいふぁ君は追いたくて武者震い
少しずつ体が前のめりです
いやでも、キミの出番はない

Img5768








※人生前のめりな男


その内、首だけ飛んでいきそう(汗)

Img5749








※楽しいわ


満面の笑顔のレアルちゃん
アタイ沢山遊んだわよ~なお顔です

Img5830









※終わった順から


お楽しみタイム
皆でじゃれたり走ったりして楽しんでましたっけ。
じゃれて遊ぶワンコは可愛いです

そうこうしている間に日は暮れて
終了と相成りました。

旗門を作ってくれた皆様、皆様ワンコ、そして勿論k氏





ありがとうございました~!!!





見てただけのたいふぁ君からも御礼をば!



Img5807








※アリガトゴジャリマス!





今日は久しぶりにヒツジさんを追ったワンコ達が多く
今頃はグッスリ夢の中かもしれません
もしかしたら足がぴくぴくしたり寝言を言う子も居たりして



久しぶりに皆様に会えてとっても楽しかったです
Mちゃん家には椅子まで貸して頂いてありがとうございます!!



そんな訳で・・・・



今日頑張ったワンちゃん達と同じように・・・









私も何だか、良い夢が見れそうです

















・・・・・何にも働いてないけどネ(爆)











|

« ピカピカの鼓膜 | トップページ | SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカの鼓膜 | トップページ | SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH »