« SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH | トップページ | フォント »

2006年9月13日 (水)

お袋山でジンギスカン

き~さ~ら~づ~~~~っ!!





(ニャーニャーニャーニャーニャニャー♪)





昼は羊だよ~~~夜はメンチだよ~~~







のっけから
キチガイのような始まりですがコンバンハ。






あ、消さないで(涙)






おねがい、
ちょっと待ってプレイバック。
それには、訳があるんです(汗)





さて。




北の大地、北海道で先輩方やら
お友達がアウトランなどを頑張っていた頃・・・・





我が家はお袋山に居ました





長期の旅行や移動になってしまう
でっかいどうな北海道は難しくても






千葉くらいなら行けるんじゃないかしら~





そんな気持ちでお出かけです
道中、冒頭の歌を歌いつつお出かけしてきました。

余談ですが青字は私
茶色字はふとっちょさん
唱ってた部分です
元ネタはコチラ↓


404372501909













※いい話です





幸いお友達の助けもありまして
久しぶりにお袋山のヒツジさんに会ってきました

今回ジンギスカンを頂きました
お袋山では、毎回終わると夕方。

食事どころか、お土産屋もしまってまして
いつも
手ぶらでお帰りだったのですが

今回はお友達と待ち合わせて、
ちょっと早めにワンコのおトイレを済ませちゃって
お袋山には早めについてゆっくりする予定です


Img5856









※ちょっと楽しそう


前日のハットリ君も大変蒸し暑く
見学してるだけの私でさえ汗が噴き出る状態
でしたが、この日はまた日差しが強くて
チンチンに暑い日差しが照りつける状態


Img5848








※この牛柄、後ろ姿だけでも分かるのよ


ワンコ達はすぐにベロがダラリンコしてしまってました


Img5851








※母さん、マリモですか



お袋山に着いてすぐにお昼です
始めて食べるジンギスカン


・・・何でピンボケなのよ、ふとっちょさんorz

Img5862








※拙者、接写は苦手でござる?


こちらのジンギスカンは
置いてあるお肉を、自分でチョイスして
お金を払って食べるのだそうです

人数は大人が四人いたのですが
ふとっちょさんを含めた、皆さん食う事、食う事
元気の秘訣は食べることですね、やっぱり。

(そうそうラムチョップ!美味しかったです。)

どうでも良いけど、私を除いたお三方




キミタチ、これは・・・・・夕飯・・・?




と言うくらいに食べるんです(汗)

お酒も強い方達で、見てる私はお腹一杯です
ふとっちょさんはヨーグルトサワーなる品を頼んでました
一口貰うと、甘酒というか白酒というかお正月の味

本人曰く飲んだ端から酔いが醒めるんだって




じゃあ、飲むな。





Img5859








※なっちゃんのカメラ目線が可愛い


ワンコ達は概ねイイコで待っててくれました
生肉や焼いたお肉を少し貰ってご機嫌です
あ、勿論味なしですよ(笑)

これから羊を追うのに
羊肉を食べさせちゃってシュール
なーんて話してたりして。


考えてみると、シュールなのはその発想だ。




Img5865








※壁にベッタリ


ハイ、お袋山名物ヒツジさん





壁にベッタリ、正直 ガン見ー





です(爆)
ちょっとことわざ風に言ってみました
ええ、実は昔ことわざ博士でした、
その頃からどうでも良いことばかり気になるタイプ
だったようです(恥)

この日は何というか日差しが本当に強くて
ヒツジさんの逆キレも早く
コートも少々狭いので大変追いにくい状況でした

お袋山でのシープは壁に始まり壁に終わるそうで
壁に入れないワンコには少々辛い状況です

一度でも弱いと思われると
一頭をさばいても、お試しと言わんばかりに
後ろの一頭がぶつかってくるのがお袋山です
さしずめ、シープバトルロワイヤルでしょうか。

そんな中でもバト君は大健闘
普段ハンタウェイに追われてるお袋山のヒツジさん
黒白には案外動くそうです。

茶色な彼、バト君は必ず入った瞬間にヒーさんに試されますね
見た目からすでに舐められちゃうのだそうです。

一瞬でも隙を見せると脇腹をガツン
後ろから前からガツン





股の間からガツン




・・・・ってオイ。

バト君はお尻から持ち上げられて
ひっくり返ってました
まるで闘牛でハンドラーもドキドキです
ケツからひっくり返されるのって。。。。

見た目で判断するな、とばかりバト君は
吠えたり上に乗ったりして
果敢に、やられた分は応戦してました

Sさんが言うにはちゃんと向かってきた相手に
向かっていくので見極めが出来てるのだそう
はぐれ羊の戻し方も良かったそうで



始めてあったときから、成長したなあ・・・



としみじみして頂きました。
本当に彼はいつも頑張ってくれてますよ(涙)


Img5869








※ファイトだ、バト君


そのうちヒツジさんもウンザリしたのか
バト君によって動かされてました
うん、ゆっくりだけど良い感じです

たいふぁ君も最初はドギマギしてましたが
時間が経つに連れてじっと押してみたり
やりながら学んでた様子が見れたそうです

ヴィタ君は最初に杖を持って入ったら
動きが大変悪く

あ~れ~だったのですが、杖を辞めると
綺麗に動き始めてましたっけ
ちょっとホッとしました(汗)

ムンムちゃんはあんまり観てなかったのですが
ふとっちょさんが言うには中々良かったそうです
見つめるヒーさんをまっすぐ押してたんだって。


Img5863








※眞生ちゃん


流石、彼女は此処がホーム
本当に力強い動きです
壁から剥がすときに、眞生ちゃんが
ヒツジさんの下に潜って居たそうで
背中がヒツジさん臭くなったともーこさんはお嘆きでした




さて。




少しずつ日がかげって夕方になったところで
講習は終了

暑くて暑くてグダグダな私達の所に
何だかジーンズにピカピカのTシャツと言う
出で立ちの





目にも爽やかな人





が柵を越えて登場してました
ソレは誰かと言いますと・・・・・





K氏




なんじゃ、なんじゃ(爆)


そう言えば、ハットリ君テスト走行の時
次の日、お休みだって言ってましたっけ。







k氏・・・・随分、元気溌溂じゃないの





思わず、気安さから

どうせ来るならもっと早く来てくれればいいのに~
ぼやいてみたらば、




ええと、寝てました




アイフィールファインな笑顔で
さっぱりと抜かすk氏
こんな時間までオネムルですかorz
・・・・って人のことを言える私ではないけれど。






昨日は大変でしたよね~暑かったし!





とフォローすべく優しく言う私に対し
k氏の答えは






イイエ、あれくらい~普段の方が大変ですね





ってオイ。
なんでも正直に言うのが良い訳ではないのですぞ、殿。
多少、疲れたフリも大事ですぞ、殿。
ぶっちゃけ、他の皆さん疲れてましたぞ、殿。

ふとっちょさんは思いがけず会えた喜びからか




たいふぁ君、強いヒツジも押してましたよ(嬉)




と言ったところ
k氏の返事は微妙な笑顔





そうですか~(笑




その微妙は笑顔はアレですね
ぶっちゃっけ出来て当然な笑顔でしょ。

信用されてると考えれば嬉しいけど
つまり出来ないとイカン、そう言うことでしょうね(汗

そんなk氏はたいふぁ君から白Tに




パウパンチ




を貰ってました。
きっとたいふぁ君の心情はこうかしら。






フクシュウスルハワレニアリ




そうに違いない(爆)
私も他人ならいざ知らず、
相手はお祖父さんだから
あやまんないね~だ(爆)
その後少しお話しして下さってk氏は帰宅なさりました。

私達は、今帰っても渋滞でしょう?
と言う、もーこさんご夫妻のお誘いに甘えて
夕飯をご一緒させて頂くことに。

私はオムライス、ふとっちょさんはショウガ焼き
もーこさんご夫妻は
メンチカツを食べてましたっけ。

そのメンチカツ
一口頂いたのですが



とっても美味しい



次回、がもしもあるなら
絶対に食べるぞ!と決意しちゃいました。


しかも帰りは近い高速まで案内して頂きました
だのに、我が家は道を間違えて乗りそびれorz
相変わらず、薄らボンヤリな我が家です




恥ずかしいorz




そんな訳で、
今回大変お世話になりまして








ありがとうございます!!






とっても楽しかったです!







また遊んで下さい~~~ペコリンチョ


|

« SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH | トップページ | フォント »

コメント

*もーこさん*


お疲れ様です!!
大変お世話になりました~(^O^)
おかげさまでとても楽しかったです♪


お袋山を制する・・・
そう聞くと闘志が湧いてきますね☆
是非、次回はステーキを食べてみたいです(∩.∩)


メンチは本当に美味しくて
実は帰ってからも二人で感激してました!
オムライスも、ショウガ焼きも美味しかったけどメンチはダンチで美味しいです

次回は必ず食べたい~~☆


投稿: naoko | 2006年9月14日 (木) 02時14分

先日は、お疲れさま~~。


お袋山にもまだまだ食さなければ、「お袋山を制する」事ができないものが、あるよん♪


メンチカツ定食、食べにまた来てね!!

投稿: もーこ | 2006年9月13日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHEEPDOG TRIAL in BOYA 2TH | トップページ | フォント »