« 浮かれたふとっちょさん | トップページ | オンナヂカラ »

2006年9月25日 (月)

果てしないウォークオン

昨日からのテーマ  
       



たいふぁ君は止まるのか?




がどうにも気になる日曜日のハットリ君。
結果としてはそりゃ、私にとっても可愛いたいふぁ君
彼の為だから止まった方が嬉しいのです
単にふとっちょさんが美味しい思いをするのが小憎らしいだけ。

ちなみにふとっちょさんの順番は三番目
ちょっとウキウキしながら見ていたら





たいふぁ君止まってた




嬉しいのかつまらんのか複雑な気分

やはり昨日の講習の所為かたいふぁ君は
良い感じで制御が効いていたそうです
一皮剥けたとお喜びのいつものシャツを着たk氏

Img6529









※いつものシャツは余計ですか、そうですか。

おかげさまで次のステップへと進みまして
果てしないウォークオンへとステージアップだそうです

果てしないウォークオンとは、
私が見てる限りでは、ほんのちょっと意地悪な作戦でした。





ヘイ!ベイビー 自分で考えてみなよ





な雰囲気。
大の大人が揃って二人で
いたいけなたいふぁ君をいたぶってました(爆)

k氏曰く、遠隔で彼を誘導し誘い込み
罠に掛けることでまたたいふぁ君の持つ能力に沿った




新しい場面が現れてくるのが狙い




なのだそう。

個体や状況によってはそんなことをすれば混乱してしまい
今後に悪影響があるかもしれないのですが
そこはk氏
ギリギリのラインを見極めて行っていたようです。
よくふとっちょさんもたいふぁ君も応えて頑張っていたように思います

Img6532









※果てしないWALK ON?

そんな訳でまんまと罠にはまったたいふぁ君
少々混乱し、慌て、そして予想通りの行動を起こしてました。

この状態から何を考えどのようにヒツジさんに向かい合えば良いのか
たいふぁ君が何を学ぶのかを彼自身が考えて行くのだそうです。

何というのか最近のたいふぁ君は
とにかく文章にしにくい状況が続き
説明がしにくいです。

全てを此処で説明するには、途方もない補足が必要だし
誰でも適した方法なのか、そうではないのかよく分からない

上手に書く自信もないのです(汗)
なのでちょっと控えますのです

私に分かってるのは
次回の講習は順当に行けば私
またイヤな状態のたいふぁ君担当予定な私です、ハイ

誰にも悪気はなく、単なる順番の問題なのですが
この何回かの私は、ふとっちょさんの





尻ぬぐい




担当と化してしまいそう。

つまりふとっちょさんで出てきた
癖を修正する役割ですね。

細かい修正は嫌いじゃないから良いのです
これもまた自分の為になる勉強なのです
ふとっちょさんには尽くす妻な私
存分に思い知らせてやりますのです

おかげで今日の家事は全て免除、トレビアンです(爆)
こんな早くにブログもアップ出来る。




さて。



今日はk氏だけではなく奥様のk様もいらっしゃってました。
7月以来なので本当にお久しぶりです
お変わりなく、元気そうなk様でした。

何というかk様が居てくれるのはチャンス




今日はあれもこれもチクってやるぜ、力の限り暴れるぜ




・・・アバレンジャーですか、私はorz



Img6536









※こちらk様



鮮明な写真を載せる勇気は私にはないのです(汗)



大好きな奥様と一緒のk氏は浮かれポンチ
私がたいふぁ君の追ってる写真を撮ってるのを邪魔してくれてました

Img6526









※謎のピースサイン

なので、私はk様に先日の





家内が一番!!





発言を密告しておきましたっけ
k氏!家に帰って恥ずかしがるが良いさ、ハハン

そうそう、今日はお嬢が新婚旅行から帰宅後
初めてのシープです
久しぶりに色々と話せて楽しかったのです

本日も可愛いパヒーちゃんが沢山来られてまして
みちゅうちゃんやボニタンと仲良くご挨拶してました

Img6539









※はじめましてのR君

まだ7ヶ月位だったと思います
とても落ち着いた男の子でした。

みちゅうちゃんは相変わらず可愛いし
ボニタンは相変わらず私には冷徹なので切ないorz

Img6543









※ビー クールなボニタン

お嬢にはラブレターフロムカナダ~ならぬ
お土産フロームカナダ~を頂きました!!




とっても素敵なお土産をありがとう!!




しかもカームパパさんには
お手製のHeding brood Tシャツを頂きましてありがとうございます!!

215441131_222










※格好いいデザイン

とても凝ったデザインがAnvilのTシャツにプリントされてます
私はさる事情で戴いたのですが、何故か権利のないふとっちょさんまで
戴いてました・・・・って言うか散々ごねたあげく貰ってた(恥)

モデルのワンちゃんは少しアレンジされてまして
お目々が赤く彩られてます
カームパパさん曰く、血走ったイメージなのだそうですが



どう見ても寝不足



と、からかわれてましたっけ。
どうにもおふざけしやすいカームパパさんです
親しまれてるんですね、ハイ(笑)


本日の復習一回目はムンムちゃんとたいふぁ君
たいふぁ君は講習で出した場面をもう一度再現してみたそうです

Img6521








※普段と違って真剣なたいふぁ君


むんむちゃんも基本的な動きを見直し、
土曜も練習したから良かったみたいです

私と言えば、ヴィタ君を少し色んな方向から動かしてみたりして

Img6570









※カンバイなヴィタ君

半端にパワフルなヴィタ君、ヒツジさんを必要以上に追いつめがちです
これはまた・・・何というか修正に当分、かかりそう(涙)
一つ落ち着けば、一つ出てくるヴィタ君です

Img6563









※ウェイトなバト君

途中ヴィタ君がブルーシートの向こうに
ヒツジさんを追い込んでしまうシーンがあったので
ちょっと焦りました

こんな時、バト君なら安心して出して貰えるけど
それじゃヴィタ君が成長しないので今回はヴィタ君に




自分の始末は自分でつけて貰うこと




にしました。
ドキドキしましたが何とか無事に脱出成功です。

ヴィタ君も何でも一人で出来るようになって欲しい
上手く説明出来ないけど、そんな気持ちです。
互いの足りない部分を補い合うのも大切ですが、
出来れば相乗効果で何倍にもなる頼もしい二人になって欲しい物です

そんな訳で残りの十分はブレイスの練習をしました。

今回は何とか10分間の中で
アウトランからシェディングまで達成することが出来ました。
かなりバランスの悪いアウトランで涙がチョチョ切れたけど。

少しだけ嬉しかったので
終わった後k氏に報告するとシェディングは見ていてくれたそうで
良ければアドバイスを戴きたい事を話すと
そのままの練習で良いのだそうです。

色んな意味で細かい部分の文句は自分なりに沢山あるけれど、
久しぶりのシェディングなので取りあえず良かったとホッとしたりして。


あ、そうそう


余談な上に余計なお世話で恐縮ですが
復習コーナーは自分で10分間の組み立てをして
行う物ですが、もしも終わったときに疑問や不安があったら
そのままにしないで、遠慮無くk氏に聞いてみると良いと思います

Img6548








※画像はヴィタ君、意味はない


k氏も忙しいとは思いますが
上手に合間を見て尋ねてみるときちんと応えてくれると思いますのです
折角の復習ですので、疑問はその日のウチに解消するのがオススメです(笑)

私は実のところかなりのウッカリさんなので
悩むような時には、忘れないうちに教えて貰っています。

夕方からは鈴ちゃんが遊びに来て
沢山ナデナデさせて頂きました。
相変わらず可愛い鈴ちゃん

巫山戯て、前足を掴んだり転がしたりしてたら
薄気味悪くなったのか、戸惑われてしまいましたっけ




だって可愛かったんだもん




ウッカリなくせに微妙に苛めたがりな私です
そんな鈴ちゃんは来月からシープ講習スタートだそうです

ヒツジさんと対面した鈴ちゃん、
どんな様子になるのかとっても楽しみです

カエちゃんも綺麗に壁剥がしが出来てました
面白い物で自信がつくとワンコの瞳は見違えるほどに輝きます

Img6545








※溌溂カエちゃん



本日のハットリ君は秋だというのに
しっかりと暑く、少し辛かったですね
てっきり寒いと思ってお出かけしたのに、予想がはずれたので
日焼け止めが不完全





微妙に日焼けしていてガックリorz





シミになるよ(涙)

悔し紛れな私はふとっちょさんに
たいふぁ君で苦労したことをネチネチと訴えて
コンビニにアイスを買いに行って貰いました






たいふぁ君ネタ、当分使えそうです
飽きるまで搾り取ってやるのです。

私の欲望も













果てしなくウォークオンなのです、ハイ





|

« 浮かれたふとっちょさん | トップページ | オンナヂカラ »

コメント

*リンパパンさん*


「シメたの?」って・・・

まるで私が人様のワンちゃんを締めてる様で大変体裁が悪い発言orz

アイツコソ・・・・シメテヤル(怒)


投稿: naoko | 2006年9月26日 (火) 04時54分

警戒して飛びつかなくなった鈴を見てご主人が

「なに、ナオちゃんシメたの?」


発言、うけました。


投稿: リンパパン | 2006年9月25日 (月) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮かれたふとっちょさん | トップページ | オンナヂカラ »