« おめでとさんでした♪ | トップページ | ん~ショックです »

2006年9月 7日 (木)

ヴィタ君にあって私に無い物

はてさて。


これから仕事です
何時に始まるかはふとっちょさん次第です

今日は生憎雨模様と言うこともあり
お散歩は雨が降る前に済ませてきました
短い散歩なのでワンコ達はちょっとつまんなそう

そんな退屈ワンコ達
ふとっちょさんの方の仕事が終わるまで




こんな事をされてました




060906_211209



















※何か妙な表情



お鼻の上にオヤツを載せてウェイトです




ハハ~ン、こんなことして遊んじゃって~





なんて声が聞こえてきそうだけど・・・
実はコレ





おしおきだべえ




出来れば口調はドクロベエ様風に読んで頂けると
嬉しいことこの上ないのです。

事の始まりはオモチャが原因
ひも状で先っぽにボールがついたオモチャ


口で言うのも解りづらいので画像でもどうぞ


060906_210323



















※モデルは参考商品(爆)



このオモチャをムンムちゃんと引っ張っこをしてました、ヴィタ君
白熱したのは良いけれど




二人でキレて姉弟げんか




と相成りました。
最初に手を出したのは何とムンムちゃん
ですがヴィタ君の方がちょっとしつこかったので
軽く私が




そこまですること無いんじゃないでしょうか?




と言いましたところ
謝りながらしなだれかかった私のジーンズ
チッコをチビリまして更にウンザリされた彼です


余計なことをしなかったムンムちゃんは
そのままウェイトと相成りましてじっと我慢の刑

060906_210623 



















※上目遣い・・





ん~・・・・あんまり悪いと思ってないね(汗)



納得いかない風味なムンムちゃんはこのままちょっと、放置。
誰がとかじゃなく、もめ事がいかんのです(汗)

余計なことをした、ヴィタ君は上にオヤツを載せて





3分間の待て刑執行





と相成りましたのです。
勿論、気を抜くと鼻の頭からポロリンチョと
おやつは滑り落ちるのです

その度に私に




おおおおお・・・・あああああ~~ああぁ(涙)




とか




あ~~どうして落としちゃうのよ~




とか



細々と責められてヴィタ君はイッパイイッパイ
ネチネチとプレッシャーを掛けられるヴィタ君です

あ、ナイーブな子には
こういう意地の悪いことはしない方が良いです

ボーダーコリーは意外に繊細な犬種の様で
愛する飼い主にこういうイヤミな事をされると、
時に自傷行為等を起こすこともあります

叱るときはサクッとがオススメです。


ちなみにヴィタ君はナイーブなフリして実は
結構したたかで忘れっぽいので意地悪しても問題ないのです




って、忘れっぽいから、やられるんですけどねorz




そんな訳で、お説教されてしまったヴィタ君と
ムンムちゃんですが、その後は皆でオヤツを貰ってちょっと嬉しい

オヤツを食べて全てを忘れたのかヴィタ君は、





たいふぁ君とオモチャの引っ張りっこ





やっぱり、全然気にしてないorz

今度は如何なる物かと思い
私も真ん中に座って、二人ともガンバレ~とか応援。
面白い物でガンバレーと言われた方は張り切るのが常です

そう言えば最近、たいふぁ君も体が出来てきたのか
腰も強く、他の子にひけを取りません





ヴィタ君にパワー勝ちする事もアリ





少しずつ引きずられるヴィタ君
ほほう、たいふぁ君も大人になった物だ・・・・なんて感慨深い気分で居ました

下の者が成長するに連れ、上の者が老いるのも当たり前
その分、年長者は経験や
落ち着きでカバーしていく物なのでしょう





え・・・




ヴィヴィ母さんは?って??





・・・・・・そう言うこと聞くな orz




有る意味アレは特別って事で一つ
宜しくお願いしますよぅ。。。






さて。





少しずつオモチャを持って行かれてしまうヴィタ君
表情に焦りが見えてます
一体どうするのか、と思ってみていたら






突然、オモチャを離し、飛び退くたいふぁ君





そのままテーブルの下と逃げました。
一体何が起こったのかと思ってたいふぁ君を見てみると





ヴィタ君を見ない




しかし、ヴィタ君は動作的には何もしてません。
手を出したりもしてないしウシウシしたり唸ったりもしてない
むしろ唸ってたのはたいふぁ君(爆)

もしかして





睨まれた





のが原因でしょうか
聞いてみることが出来ないので本当のところが
分からないけど、彼が行動を起こしてないのに
逃げた以上、そんな気がします









犬って本当に目でアピールする事を実感。







ボーダーコリーは大なり小なり
目(Eye)を使うと諸説有りますが

ヴィタ君どうでも良いことに目を使ってます
もっと他にやること有るんじゃないの?







一体アイツは何なのか






アイツの前世はアレか?アレなのか・・・





Gojira













※いや、犬だろ?








ゴジラかよorz






そんな訳はないと思いつつ
内心ちょっと心配な私です(汗汗)






さて。





そうこうしてる内にふとっちょさん登場。

待ちくたびれた私の事にもお構いなく
ふ~とか言っちゃってます。

しかも何の断りもなく
昼間わざわざ傘指して買ってきた、





小雨降る中、ムスメと買ったアイスを食べてる!!




別にアイス一つでどうこう言いたくは無いけど
おまちどうさまも言えない人には食べて欲しくないね。

なので私もヴィタ君を見習って






ジックリ、睨んでみました





そりゃあもう、舐めるほどに。



けれど、ふとっちょさんは??な顔をしながら
アイスを食べる手は止めず。
何よ、欲しいの~?とか言ってた。
結局、全ては彼のお腹に収まったのでした。


睨んでも睨んでも分かって貰えなかったので
堪りかねた私は






ゴルア 勝手にアイス食うな






と言ってみました。
やっぱり見てるだけじゃダメですね

慌てたふとっちょさんは





え、いけないの?でも、もう食べちゃったし・・・買ってこようか?




とちょっと怯え気味。
いえいえ、怒鳴るだけ怒鳴ったらスッキリしたので
別段どうでも良くなりました。

アイスは美味しかったか、と聞いたところ
疲れた頭にしみこんだそうです、ふうん。





まあ、何というか・・・結局の所
無理矢理に内容をまとめてみるならば







私はヴィタ君に比べ、目が弱い






って事ですか?
どうでもいいですか、そうですか。





そんな訳で逃避も終わったので



















これから仕事に取りかかります(笑)
















|

« おめでとさんでした♪ | トップページ | ん~ショックです »

コメント

*ばんりママちゃん*


ヴィタ君には勝てる・・・い、一応ね(^^ゞ
勝てないとかなりマズイよね(^_^;

ふとっちょさんには表面的には私が勝ってるようだけど、その実はふとっちょさんの手のひらで転がされてるような者でしょうか☆


・・・何て言うのかしら

勝ち気な癖に実は
バト君を頼ってるヴィタ君(爆爆)


の様な??
って事は私はヴィタ君に似てるって事なの!?そうなの??


じゃあ、ふとっちょさんはバト君なの?


そんなのイヤア~(T_T)


投稿: naoko | 2006年9月 9日 (土) 02時19分

ヴィタくん強いねぇ。。。
でもさ、そのヴィタくんにnaoさんは勝てるでしょ?にらめっこ!
旦那さんはそのnaoさんにある意味勝ったって事になるんでしょうか???(←失礼?)

投稿: ばんりママ | 2006年9月 8日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとさんでした♪ | トップページ | ん~ショックです »