« 狂宴の始まり | トップページ | 大トロ »

2006年9月21日 (木)

ケダモノたちは夢の中

久しぶりにお誘い頂きまして川に行ってきました
お天気も良く、泳ぐには良い日だったと思います

朝のムスメはご機嫌斜めでしたが





にーにとねーねと遊びに行こうよ!





と行った瞬間から大興奮



Mama













※訳)やったあ、早く行こうよ??



今までの愚図りは嘘のよう
飛び起きてご機嫌になりましたorz
浮き輪を抱えてスタンバイ
何というか、お友達の威力ってすごいなあ。
お友達と言うよりは先輩ですがorz



そう言えば以前何かの文献で読んだのですが
子供、乃至人間には沢山の愛情が必要で
最低でも




親、友人、恋人




等、形は違えど沢山の愛情を
そりゃあもうタップリと注がないとイカンのだそうです


Gorugoyoukenn_1







※愛を下さい


他にも兄弟姉妹やら、親戚やらご近所さんやら祖父母やら
数え上げればきりがないそうですが
私もふとっちょさんも親になってまだ二年生

分かんないなりにも
人間もワンコも誰でも愛情は大切なんじゃないかと思うので
色んな人と遊んで貰って叱って貰って沢山学んでくれると嬉しいですね。

060920_130406


















※良いお天気です




昨日に比べれば蒸さない分、涼しかったのですが
日差しがあたるとやっぱり暑いです

少し水量があったのですが泳ぐのが大好きな方々は何のその
ワンコ達は皆大はしゃぎでした

060920_143231









※休憩中



体が冷えてしまったので休憩中のねーねとムスメ

ムスメさん、初めての浮き輪を使用したは良いけれど
頭からひっくり返ってしまって私は大ビビリです
本人は案外気にしてないのが大物風。

Waha









※笑い事じゃないYO!


間に入ったたいふぁ君は何を考えてるのでしょうか
自分で言っておいて何ですが・・・何にも考えてないと思われます(汗)

060920_142928










※何を見てるの



これまた休憩中のヴィヴィ母さん、ばんり君にリアン君
視線の先には・・・・・何があったっけ(爆)

060920_143252



















※なにやってんだ


ハイ、こちらヴィタ君です
またの名をチンピラ君、そして





誰の胸にでも抱かれる男





でしょうか。
飼い主を無視して随分な浮気ぶり
しかもベロまで出してどういうつもりなのか。

Akabe_1








※内心は↑じゃあるまいね・・・・


さて、今日のチンピラ君




バト君とバトル




してました。
最近、生意気になったバト君
5才くらいからちょっと強気です
遅れてきた反抗期か。

何て言うの、古い言い方をするならば





ミドルエイジからの大フィーバー





ヴィタ君に睨みを効かせたり
ばんり君を見張ってみたりと漢らしさを発揮し始めた
バト君ですが、久しぶりにこてんぱんにのされまして




バト君大ショック




余計なちょっかいを出そうとしたワンコ達を蹴散らし
様子を見ていたら少し手こずった物のヴィタ君圧勝です

でも最近のバト君の偉ぶりを見ていた私としては
これはヴィタ君もそろそろ怒るだろうな、
と思っていたのでまあ、納得。
チンピラにしちゃあよく我慢したのかもです。

とは言えヴィタ君は喧嘩の後、
叱られると思って逃げまどってました。
勝負が付いてまでどうこうしたら怒り狂ったけど
きちんと戦ったので軽く、ゴルアで終了

良く勘違いされるのですが家庭内に置いて
ヴィタ君が原因な事は案外少なく
実際はヴィヴィ母さんやたいふぁ君が叱られるときは
私のNOを受けてヴィタ君は発動することが多く

バト君が相手の時は何となくヴィタ君を気に入らなかったらしい
バト君がヴィタ君が通りすがった瞬間にカプッチョして、
な事も多いです。

勿論、ヴィタ君が・・・・な時も多々あるのですが
総じて彼はワル目立ちし易い男です。


とは言え、ちょっとカワイソウなのも確かなバト君
皆の前で打ち負かされてプライドが大変傷ついたのか





僕はケージに入ります・・・・・




って言ってました。
噛み後なんか舐めちゃって被害者意識がプンプン臭う

ちびまる子ちゃんの丸尾君ならこういったに違いない。




バト君、今回の原因はズバリ、アナタでしょう。





お友達には大丈夫~?と心配されてましたが大丈夫
自分が遊びたいときには
何も無かったようにハツラツと参加する、そんなバト君です。

今日はジャックなお友達にも沢山遊んで頂きました
誰って皆なのですが特にあげるならばムンムちゃん
彼女はジャックさんが大好きです

小さなお友達がボールで遊ぶ周りをグルグル回ったり
ちょっかいを出してみたりとハッスル

他の子達もディスクを投げて貰ったり
ボールを蹴って貰ったりともう暴れ狂ってましたっけ。


ドタバタしたワンコ達なので
うざったかったでしょうに本当にありがとうございます!



さて。



こちらは集合写真です
ちょっと小さいけれど、左奥から



クララちゃん、ばんり君、リアン君、アクア君、バト君
ヴィヴィ母さん、シータちゃん、たいふぁ君、ムンムちゃん

手前からロワ君、ヒメちゃん、VICKYちゃん、プリンちゃん
マドちゃんにモミジちゃん




と相成りまして、多分合ってると思いますが間違ってたら
毎度の事ながらマッハで修正する次第でございます、ええ。

どの子も皆お利口さんで
お写真を撮るのも簡単でした
ヴィタ君も段々ばんり君に慣れてきたようです




毎度の事ながらバト君は半分寝てました




オネムルバト君ですね。
そう言えばアクアちゃんも寝てましたっけ。
う~ん似てる、似てるよあの二人


060920_153911









※毎回だけどウジャウジャ



そんな訳で本日遊んでくれた皆様





どうもありがとうございました!!







帰宅後





ワンコ達は遊びすぎてもうグダングダン
半分腰砕けでかなり心配しました

とは言え、泳ぐのも時期的にそろそろお終いだし
お天気も崩れそうなのでたまには良いか、な気分です

大変お疲れな証拠として・・・・コチラ↓


060920_210053



















※行き倒れ



洗濯物を枕に行き倒れなヴィタ君
彼は皆が出てるときは眠くなるとハウスに行くタイプなので
こういうシーンは珍しい

もしも人間ならこんな風かしら。。。


Gogaa

















※ゴガア






うう・・・・こんなヴィタ君、可愛くない(涙)




かと思えばソファの上ではこんなシーンが展開中。


060920_210119



















※何かが間違ってる



何かおかしい、何かが間違ってる




この画像




ムスメはおパンツでほったらかしネム
たいふぁ君は枕を使用してオネムル
どっちがケダモノなのか分かりませんorz




・・・・ああ、そうだ 両方ケダモノだった




そんな感じでご飯を食べるだけ食べると
皆様グッタリオネムです
よっぽど疲れてしまった様子です












ゆっくり休んでオネムルして下さいませ。















今・・・・家の中すっごいシーンとしてます(笑)

|

« 狂宴の始まり | トップページ | 大トロ »

コメント

*ばんりママちゃん*


コノヤロウ・・確かに思う
いつも思う、
毎日思う
二歳になってとみに思う


可愛い・・・・と言えなくもない(爆)


そんな微妙な飼い主心です♪

投稿: naoko | 2006年9月25日 (月) 00時14分

>どうやったら自分が効率的に私を出し抜きつつ思うように楽しめるかばかり考えてるのです(T_T)

あはは!!それでこそボーダー☆
その時は『コノヤロ~』とか思うんだけど、それがかわいくて面白いんだよね~♪

投稿: ばんりママ | 2006年9月23日 (土) 12時10分

*ばんりママちゃん*

いいや~☆


来年はウェットとライジャケを着て自分も深いところで泳ぐを目標に頑張るのです(・±・)したら足は剥けないのです♪


そしてさっきも、、、
取りあえず、コーヒーが飲みたいときは
缶コーヒーを買ってくるのですorz
んで持って、たいふぁ君はちっとも良い意味では賢くないのです(^◇^;)


どうやったら自分が効率的に私を出し抜きつつ思うように楽しめるかばかり考えてるのです(T_T)


お互い、毎日がぐうたら記念日??


・・・・orz


投稿: naoko | 2006年9月23日 (土) 03時53分

やっぱりたいふぁ君ひどかったか。。。
所々痛そうにしてたもんね(>_<)
シータもかなりおとなしいですよ。。。
来年はテーピング巻いて入らなきゃだね!!

しかし、たいふぁ君の温泉につかってるような姿がとってもかわいかった♪
皆で陸で遊んでるのに、暑くなると一人で川につかって休んでるんだもん。
いつも動き回ってるのにこの時はジ~ッとしてるから『身体冷やしてるんだ。。。』ってわかりやすいよね!!
やっぱり賢いね~!!

投稿: ばんりママ | 2006年9月22日 (金) 08時16分

*ばんりママちゃん*


お疲れ様でした!!
私もリアン君の潜りがとても可愛かったです(*^_^*)石大きかったね!!
そうそう、たいふぁ君も素潜り特訓して貰ってありがと~♪


たいふぁ君は前回よりも良い感じに皮が剥けたそうで今日は一日大人しかったよ(^◇^;)今はソファでオネムル中です
結構はしゃいでたしね☆


昨日は良いお天気だったけど流石に
水は段々冷たくなってきて、もう川遊びもお終いだね。。。寂しいけどこれからは陸遊びで楽しんじゃいましょう(^◇^)

投稿: naoko | 2006年9月22日 (金) 02時32分

昨日はお疲れ様でした☆
久々に一緒に遊べて楽しかったですぅ。ありがとう!!
相変わらずみんな元気いっぱいで、かわいくて幸せをいっぱいもらっちゃいました♪
ところでサイファの脚は大丈夫だった?
また脚痛いとか言ってたのシータとサイファだったから。。。
シータは『痛くて歩けないの。。。』と甘えた病です(--;)

娘ちゃん&ワンコ達もだけど、naoさんも疲れたでしょ?
帰りの道も混んでたしね。。。

こんなに長く遊べる川遊びももうおしまいかねぇ。。。
これからは陸の季節になるね。
また一緒に遊びましょうね!!
ヴィタ君のかっこいいディスクジャンピングキャッチを見せてくださ~い☆

投稿: ばんりママ | 2006年9月21日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂宴の始まり | トップページ | 大トロ »