« 果てしないウォークオン | トップページ | 初めてのバトン »

2006年9月26日 (火)

オンナヂカラ

お昼から実家の人たちに拉致られておでかけ



ご飯を食べて帰ってきました



最近、ムスメは車が大好き
私が唯一持ってるサーフのトミカを飾り棚から見つけて
遊んでいたところ、ふとっちょさんも秘蔵のトミカを差し出しまして
毎日それで遊んでいます

060921_231335



















※地味な遊び方






・・・・私には貸してくれなかった癖に(涙)





どうしてムスメには貸すのか?壊しちゃうよ、と
ふとっちょさんに尋ねた所





アナタと違って悪意が無いから壊しても構わない




のだそう
彼の中で私をどう思ってるかよく分かったのです。
いえまあ、確かに壊す気満々でしたけど。


ムスメの車好きは日に日に酷く(?)なるようで
先日も牧場のトラクターに乗って大喜び
ふとっちょさんが呼んでもまるでムシオだったのだそう

ちっとも呼び戻しの効かないムスメに困った
ふとっちょさんは置いていくフリ

ムスメがよそ見をしてる瞬間に隠れてみたのだそう
15分ほど隠れてたけどまったく心細げな様子の無いムスメ
それでも目を擦り始めたので泣いてるかと思い迎えに行ったら






単に目が痒かった様





末恐ろしいとお嘆きでした、ふとっちょさん。

そんなエピソードを聞かされたので
ちょっとお夕飯はお子様ランチのくるま物にしてみました

060925_175419



















※男らしい夕飯


ちなみに名前は




元気もりもりブーブーランチ




だそう。
どの辺りがモリモリなのかは分からないけど
ムスメは何を勘違いしたのか




くるま扱い




で遊び始めまして、
メシで遊ぶのはNGだと私にガツンと叱られてしまったのでした。





さて。





今日は夜から友人と約束をしてました
約束した時間に友人を迎えに行くと





出かける前にちょっと試して欲しい物があるんだ~





と浮かれた友人です
久しぶりに美顔女王の試してみろ攻撃。

何でも最近ショップチャンネルに凝ってるらしい彼女
とどのつまりTV通販ですね




上着を脱いでよ




と言うのでシズシズと脱いでおきました。
女同士で何をするつもりなのよ(爆)

彼女が出してきたのは




角質がとれるジェル




私の手をおもむろに掴んで
得体の知れないジェルを肘から下にまんべんなく
塗りたくるのです。




急いでこすれ




と言うので、一生懸命にこすってみたら
取れる取れる、まるでに垢すりのように、
角質らしき物体が取れるじゃありませんか。

面白くなって一生懸命にこすったら
あんまりボロボロと黒くなった角質が取れるのです
友人はそれを見て一言




汚すぎる!




・・・ヒドイorz
これでも毎日お風呂に入ってるのに。

しかも洗い流そうと、洗面所を借りたらば





角質が腕毛に絡んで取れない(汗)




私も腕毛は濃い方ではないのですが
友人は脱毛をしてるので絡んだことがないらしく
困る私を見て笑ってましたっけ。

とはいえ、肝心の腕の角質の方はかなり綺麗になりまして
何だかツルツルして気持ちが良いです

その後は友人とお茶という名の夜食をしながら
化粧品とお肌についてレクチャーを受けた、と言うか受けさせられた。

思えば、最近お手入れ等はかなり適当だったり
さぼってたりで




女力



が落ちてるような気もします

・・・元々無いとか言うな、分かってるから(涙)


彼女が言うには手を掛ければ手を掛けるほど
気持ち的も違うし、将来に必ず実感出来るのだそう





三十路の私の将来って老後か?




と、屁理屈をこねるのも簡単ですが
彼女の言うことも一理あるのです

なので出来ることから始めようと思い
この時間でも購入出来るコンビニに寄って雪肌精のパックを
買ってきましたよ、後ファイブミニです
美容は中身からですね、ハイ

060926_042032



















※取り急ぎな意欲の現れ。



これから就寝ですが
寝ながらパックをすると翌日かなり違うという
友人の勧めに従ってみようと思います



・・・・よく考えてみたら
多分、誰もが思うことだろうけど、

友人も私も、こんな時間まで
ドンキホーテとか行ったりしないで








早く寝るのが美容に一番良いんじゃないの?







って言うのは確かにそうで
出来れば言いっこなしでお願いしたいのですが












本当にその通りなので何にも言えません(爆)










|

« 果てしないウォークオン | トップページ | 初めてのバトン »

コメント

*ばんりママちゃん*


ええ、本当にコワイナシと言うのか
実のところ私がコワイです
普通、ああいう物なのかなあ。。。


ああいう子は迷子になっても泣きもせず
平気でウロウロして事故に遭ったり
攫われたりしそう(>_<)


オンナヂカラは無いとヤバイらしいです
今後必ず後悔すると友人の談(^_^;


特に冬でも紫外線だけは気をつけないと
いけないってカナーリ厳しく言われました(・±・)

投稿: naoko | 2006年9月27日 (水) 03時54分

娘ちゃん怖いものなしだね~。
っていうか『私は置いていかれない!!』ってわかってるのかしら?
いつも思うけどホント愛情いっぱいだね!!

オンナジカラ。。。私も無縁だわ(>_<)
最近ファンデすら使ってない。。。
まずいよね(--;)
ちっと気をつけよ。。。

投稿: ばんりママ | 2006年9月26日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果てしないウォークオン | トップページ | 初めてのバトン »