« やっと買い替えました | トップページ | NODDY »

2006年9月18日 (月)

午後から雨降りハットリ君

今日のシープはふとっちょさんがメインの日


講習はふとっちょさんが受けてました
私は復習コーナーを少し貰ってみたりだったのですが
実のところ今月からたいふぁ君もお手伝いすることになったりで




バト君とヴィタ君の時間が足りませんorz




いつもは取った時間を二頭で分け、
一頭ずつの練習と、二頭でする練習で分けて
居たのですが流石に時間が足りません(汗

なるべく、練習時間を取るようにはしてるのですが
いかんせん、何気に担当ワンコが増えてるので
一頭当たりの持ち時間は少ない

自然、
中途半端になりがちなのがちょっと悩みです(笑)
とどのつまり、時間の配分が下手なんでしょう

Img6094








※ムスメのドライブ?


ムスメは全く羊が怖くないようで
ズンズンと追いかけてしまってました
見てる私がコワイったらもう。

講習に入ったふとっちょさん
私は柵外で見てるので何をしてるかはよく分からないのですが
どうやら、k氏にコレまたヒドイ~と言われてましたっけ。





ふとっちょよ、お前もかorz





金曜日に引き続き
良いところナシの夫婦ハンドラー
良い具合にたいふぁ君に振り回されてます

Img6005








※久しぶり~


お久しぶりにお会い出来ました
カームちゃん。
相変わらず、キュートで嬉しい

パパさんは新型のデジタル一眼レフ
D80をひっさげて颯爽と登場です
良い物購入しちゃいましたね(笑)

ちょっとお借りした私は
カームパパカメラで楽ママのアップを撮っておきました
ママさんには、かなり嫌がられましたよ(涙

Img5991








※エランちゃん


彼女のフランクはとても綺麗です
一定の間隔でヒツジさんの周りを回ってました
落ち着いてるし、ペース配分も上手。
しかも何よりも楽しそうです

アゴについた細かな泡ブクが集中度を物語ってました。

Img6002








※眞生ちゃんとなっちゃん


空き時間に軽くお散歩
ケージに入れっぱなしの方も多い中で
時間を作り、お散歩に連れて行って貰える
彼女たちは幸せですね

追ってるシーンも勿論あるのですが
たまにはこんなパパさんとの微笑ましい写真をアップです

Img6009








※ブレイス


ハイ、

こちらはk氏のレオン&ルキオコンビのブレイスです
ジックリ魅せて頂きました

久しぶりにレオンが大活躍してます
私はレオンにお手伝いして貰った世代なので
彼が活躍すると本当に嬉しく胸が一杯になります

k氏にとっても最初の相棒なレオン
彼が頑張ると、とても嬉しそうです

それぞれに持つ個性を活かし
ヒツジさんを追うのですが、この日私が
一番スゴイと思ったのはハンドリング

ルキ、レオン、羊の三者を





見てないようで見てる





旗門の代わりになるパイロンを割るかと
思われる所でも、その時の羊と犬
ウェイト等のコマンドに対する制動距離(変な表現?)
くわえて犬を動かしすぎないハンドリング

きちんと見極めているk氏です
ん~やっぱり凄かったですよ(笑)
シングリングもみせて頂きましてありがとうございます!


ただ・・・その後、後ろで見ていた私に




ほうら、簡単でしょう?




って言ってました。






・・・・・いいや、ちっとも簡単じゃないね~だ(爆)





どうやらレオンも元気溌溂な上に、
最近のルキオも伸び盛りのようで
k氏も追っていて何とも楽しそうでした。


今日も牧場に新しいワンコが見学に来てました
一歳のカワイコちゃんです
車追いが悩みの種だそうですが
k氏に言わせると




車追いはすぐ直ります~




と、簡単に言ってました。
その時に私が興味深く感じたのは





ただ、車の種類に拘ると少し厄介





なのだそう。
大型車等、一部しか追わない等の癖があると少々厄介なのだそうです
何故・・・と言う肝心な部分を聞き逃してしまったのは残念。
ボーダーの訓練って奥が深いですね。
チャンスがあったら聞いてみたいです。

この日は午後からは雨が降ってしまって
思うように写真も撮れず、残念です

おまけに復習でてんてこ舞いでした
夏休みボケの回復にはもう少しかかりそう(汗)

Img6098








※妙にキチンとしてる


私もふとっちょさんの復習にお邪魔してたのですが
雨が降ると、少し冷えるようになってきましたね


雨のそぼ降る中、さくらちゃんが壁はがし練習を
してたのですが上手にはがしてまして
思わず拍手をしちゃいました。


私もおかげさまで体が冷えたのか少々お疲れ気分です
今日はゆっくりしますのです。





冷え疲れしたみたいorz






明日もお天気が悪い様な話ですが
折角の連休なので、何かして楽しみたいですね~。












ではでは、お疲れ様でした!













|

« やっと買い替えました | トップページ | NODDY »

コメント

*ばんりママちゃん*


こんばんは!!
ハットリ君も講習が始まって活気づいて来たようですよ~♪
ばんりママちゃんは10月から開始なのね♪

10月だったら、
かなり涼しくなるだろうから丁度良いかもよ(^_-)-☆


>9月は予約は入ってないけど、時間が出来たら顔は出しにいくかも~!!


是非是非♪ワンコのお散歩がてらに遊びに来るとイイヨ!!
復習はまだ空いてそうだし☆
会えるのを楽しみに待ってるね~♪

投稿: naoko | 2006年9月19日 (火) 01時41分

ご無沙汰してますぅ。。。

みなさま、ぞくぞくハットリさんの方へ練習に行ってるみたいですね!
我が家は9月は入れなかった。。。
10月になったら出没すると思うので、ご指導お願いします☆

9月は予約は入ってないけど、時間が出来たら顔は出しにいくかも~!!

投稿: ばんりママ | 2006年9月18日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと買い替えました | トップページ | NODDY »