« 迷子犬情報 その続報 | トップページ | 振り回されて »

2006年10月 6日 (金)

カミングアウト

今日は日本全国雨なのでしょうか

我が家の方でも結構な雨がシトシトと降り続いてます
基本的には雨も好きですが散歩にはちょっと困りますね

ワンコ達は昨日実家でうろついたのと
仕事のお供として遅くまで一緒に起きてたので

大人しいと言えば、大人しいので助かってます
深夜の散歩 仕事に一番付き合ってくれたのはたいふぁ君

手伝いに来てくれた友人の隣に陣取ってましたっけ。

061005_031118



















※シゴトオワタラ アソビル?



そんなたいふぁ君、犬好きだけどクールな友人に



ちょっと、くっつきすぎだよ



とか言われてました(笑)
自分の犬以外に冷たい友人です
・・・一体どういう性格なんだorz

一夜明けてみると外は雨
今日は何にも予定を入れてないので
自堕落にノンビリさせて頂きました

何となく昼間に電気をつけるのが好きじゃない私
別に素敵な奥様主義(=節約家)な訳じゃないのですが
天気の悪い日は割と薄暗い我が家です

ニャンコはその方が都合がよいのか
重なり合ってオネムルしてました



モーセ君、にょんにょに乗られて重そう



とはいえ寒くなるとこんな可愛いシーンが
見られるのは嬉しいのです

061005_161451



















※苦しくないのかしら


夕方になったのでお夕飯の支度を始めると
どこからともなくバト君が現れて側で伏せてます
今日の彼等の夕飯、牛肉なのが分かったのでしょうか。

061005_174919



















※ムスメなりの気遣い?


床は冷えるのだろうと思ったかムスメに
毛布を巻き付けられたバト君

ムスメからすれば6才のバト君はお爺さんなのか
ちょっと彼女の優しさにホロリと来た瞬間
ムスメはおもむろに




バト君にまたがった




って事は別にいたわった訳じゃないんじゃん。
相変わらず何を考えてるのかよく分かりません。




さて。



長い前振りでしたが今日はこれからが本題
しよう、しようと思ってた事をしておこうと思います

それは何かというと




カミングアウト




そんなたいした事でもないし
別段書くような事でもないかもですが
会う人に一々説明するのも




ちょっと大変な今日この頃




ってか会えば大体分かるのです。
そう言えばテスト走行の時に
マダムが激しく暴露してたのでご存じの方はご存じです

とどのつまり




私、只今妊娠中




特に内緒にしてた訳でもないけど
自分から改めて言うのも何だか恥ずかしいし
生き物なので、何時どうなるか分からない

もしもの事が有れば、
知ってる方には気を使わせてしまうでしょうと思い
今のところはあまり公明正大に言ってなかったのですが・・・

まあ、既にご存じの方には
普段の私を見てると
かなりの心配をかけてしまってるみたいです(汗)

私だって友人が妊娠して羊追ってたらハラハラする
それも無理もないのです。
本当に心配かけてスミマセンorz

そんな訳でってどんな訳だか分かりませんが
一応カミングアウトしておくことにしました。
ビックリしちゃった方、ごめんなさいです(汗)

経緯として判明したのは




春のハットリ君競技会二日前位




なので大体、今現在24週目くらいです
ムスメと比べ悪阻は割と軽めですが
二人目なのでお腹が出てくるのが猛烈に早いです

諸先輩方に言わせると
二人目というのは5ヶ月でも8ヶ月の腹になるそう
一度、膨れた風船は簡単に膨れるのだそうです。




簡単に割れるんじゃないでしょうねぇ




とか、どうでもいい心配は置いておいて。

私の希望としては運が良ければ来年に二人目を、と思ってたのですが
何の因果かマッポの手先 ちょっと早まってしまいました
我が家の早撃ちマックの所為か?




ボーヤ杯から何から予定が全て総崩れですよ(涙)




ホルモンの関係か集中力も少なめ
薄らボンヤリする毎日です
ちょっとバト君に似てきたかも?

予定外の事柄に
思わずふとっちょさんに文句を言ったらば
何て言ったと思います、奥様?




最近しまりが悪くって~エヘ。




だそう。
相変わらず彼らしいコメントに脱力です

どうでも良いと言えばどうでも良いけど
この持ってるズボンが
入らなくなる時期って言うのが一番イヤな時期ですね

手持ちのズボンを試しては




履けねえじゃんかorz




ムキーフガーッと嘆くのが日課になってくると
諦めてマタニティパンツを購入する訳です、ハイ。

別段妊娠したからと言って
ブリトニーさんの様に



母なる喜びに満ちて美しくなる




訳でもなく
現実問題としては





相撲取りが家に来たYO!





状態です。
ふとっちょさんと同じウエストなんてあり得ない(泣)

とは言え、動くのにはちょっとかったるいのですが
何とか無事に日々を暮らしています

今のところ散歩も行ってるし
前回と同じくシープも基本的には休みません
状況次第で変動有りですが。

何かとみに変化はあったかなあと言うと・・・

ふとっちょさんとの喧嘩中に
大切れするようになったり、そのくせ




今、何で怒ってたんだっけ?




と内容をど忘れしたりです
困るのは他人様じゃなく
半分責任のあるふとっちょさんだからどうでも良いや。



後は、ムスメが






ヨイショ~






って言うようになりましたorz
そんなにヨイショって言ってますかね。







そんな訳で、これからお友達や
周囲の方には沢山心配を掛けてしまうと思いますが

日常もシープもブログも無理のない範囲で頑張りますので










どうぞ宜しくお願いします、ペコリンチョ











・・・・あ、でもサボったらゴメンです(汗)










|

« 迷子犬情報 その続報 | トップページ | 振り回されて »

コメント

*薔薇ちゃん*


早速のお返事ありがとう(^O^)
上が女の子だと下の子の
面倒を見てくれるの!?
そりゃあラッキーだ☆


って勿論面倒見ない子も居るんだよね・・・ムスメがドッチのタイプかは分からないんだよねorz


薔薇ちゃん家の息子さん
自分の遊びで
イッパイイッパイですか(^◇^)
もう一人頑張りますか@薔薇ちゃん
三人いれば賑やかで楽しそうだけど
産む方は大変だよね(^_^;


ちょっと思ったんだけど
上がお兄ちゃんだと大きくなったとき
守ってくれそうじゃない?


何かそういうのも格好いいかも~♪


投稿: naoko | 2006年10月12日 (木) 02時20分

「面倒をしてくれる」×
「面倒をみてくれる」○です(爆)

投稿: 薔薇 | 2006年10月11日 (水) 11時08分

おぉぉぉ~赤さんは坊ちゃんですか!!
一姫二太郎だぁぁぁ!ブラボー

「上が女の子だと、下の子の面倒をしてくれる!」というのが多いみたいだよん。うちのは、自分の遊びでいっぱいいっぱいだから、ジャマする妹はイヤらしい。4歳男児から「弟ほしい…」と言われております。

投稿: 薔薇 | 2006年10月11日 (水) 11時04分

*薔薇ちゃん*


そうだよ~(>_<)会ってないよう!!
そう言えばディスクシーズンも始まったよね♪


私もヒツジに忙しくてディスクに出てないから仕方ないけど会えないのは寂しい☆


そう言えば薔薇ちゃん家は
上がお兄ちゃんだよね、下の子がお嬢さん
我が家とは正反対だ☆

所でそうすると何か違うの??
ちょっとコッソリ聞いてみたりして(爆
経験不足です(O.O;)(o。o;)

投稿: naoko | 2006年10月11日 (水) 01時10分

お久しぶりです。夏休みからはっとりくんには行ってませんが、順調そうで何よりです。

がんばれ~ぇ!!
二人目は一人目より育児が楽だよん。
とくに、なおおちゃんちは上がお嬢さんだからね。いーなーちっさい赤さん。うちの2番目は、来月2歳なり。あっという間だよん。

皿遊びが忙しくて、なかなかはっとりくんに行けない、薔薇でした(ペコリ)

投稿: 薔薇 | 2006年10月10日 (火) 16時09分

*みなちちゃん*


一応気づかないようにしてたんですけど
どうも今回は暑がりだったり、
早めにお腹が出てきたりで結構バレマシタ♪


一人目は割と簡単に体型も戻ると
先輩さんから聞くのですが二人目は難しいらしいですね(>_<)


今のところはなるべく太らないように
気をつけてるのですが、突然アンコが食べたくなったりで気が抜けません(涙)


妊婦さんのシープ。。
皆どれくらいやるんでしょうね~


私は前日まで練習してましたっけ。。。
一応k氏にはウシやヒツジと同じだから


「いよいよになったら産ませてくれ」


とトチ狂った事を言ってました。


おかげさまで牧場では産まずに済んだのですが今回はどうでしょうか☆
スコンと産めるように頑張りますね!!

投稿: naoko | 2006年10月 7日 (土) 03時13分

*ばんりママちゃん*


私も自分のお腹が日を追う事に
巨大化していくので感動・・・!?

・・・・いや、気味悪かった(爆)

前回もそうだったけど
今回は更に前に出てくるタイプのようで
ホント、自分でも何じゃコリャ!!なのよ


後ろから見ると普通なんだけど
前から見た自分はあり得ないYO!!


こけたのは普通に大丈夫でした☆
心配してくれてありがとう!!


やっぱりバランスがおかしくなってるのかな(^◇^;)
とは言え周りの皆にはかなり心配されたって言うのにk氏・・・・爆笑してたorz

やっぱり彼はオニだ☆

まあ、私が止めたって聞かないから
あれぐらいが気楽と言えば気楽なんだけどね(^_^;


とは言え、ばんりママちゃんも気をつけてね~☆

・・・って、
ばんりママちゃん家の子達は
誰もアソコまで爆走しないわ(汗
ヴィタ君だけだorz


投稿: naoko | 2006年10月 7日 (土) 03時06分

*みどりーなちゃん*


そう言えばあのときにババーンでしたね♪
あの日は着ていく物にかなり困りましたよ

持ってるどのドレスも


「腹がつかえてファスナーが上がらないorz」


ちょっと泣きたくなりましたよ~(T_T)
出来上がりは、もうすぐ卵を産みそうな雌鳥でしたね(汗
ご心配かけてスミマセン(汗汗)

電気、昼間につけると
何となく変な気がしますよねっ!?
ふとっちょさんも結構つけて回るので
かな~りイヤです(・±・)


一緒に暮らしててもソレはソレですよね(э。э)b


投稿: naoko | 2006年10月 7日 (土) 02時55分

*まぁみちゃん*


そう言えば最近なかなか
お会い出来ませんね(^O^)
サラちゃんもラテちゃんもお元気ですか☆


>「春のハットリ君競技会二日前位」って(汗)


いえいえ、自分でもかなり衝撃でしたよ(汗)あり得ないとか思ってました♪

とは言え、前回も出産ギリギリまで追ってたので体調に変化がなければ
いけるところまでは頑張るつもりです(∩.∩)

先輩ママさんご指導宜しくです♪


投稿: naoko | 2006年10月 7日 (土) 02時49分

*Mark@鈴パパちゃん*


おかげさまで安定期に入りました♪

安定期に入りますと味覚が変わるのか
真夜中にオムライスが食べたいと叫んだりしてます。

自分でも制御出来ないYO!!

川は・・・あれでも気をつけてたんですよ~胸までは浸からないようにとか、
転ばないようにとか☆

ヴィタは~こればかりは遠慮無しに投げてました(^◇^;)

自分の中では・・・

「左手にヴィタ、右手にバト」


までは
一応のOKラインです(∩.∩)


投稿: naoko | 2006年10月 7日 (土) 02時45分

うほっ♪気づかなかった。。。^^;
24週っていうと4ヶ月くらいだっけ?
もう、昔の話で忘れてしまいました。。。ww
2人目おめでとう☆
妊婦さんで、みんなどれくらいまでやってるんですか?
気をつけてくださいね~~♪
2人目はポコッ!とでていまいますから。。^^;
案外、開きも早いみたいです。。。
みなちも、もうお腹の皮は伸びきってま~~~すww
いや。。。笑い事じゃねぇ~~!!
日々、お風呂に入るときに、ため息をついてる
毎日です。。。(ĭωĭ)トホホ

投稿: みなち | 2006年10月 6日 (金) 14時48分

改めておめでと~♪
会う度会う度お腹が大きくなっていくから、ちっとカンド~してたのよ。

しかし、この間の『こけた』話は大丈夫なの~?ってかなり心配した。。。
鈴パパさんが言うように、シープもフツーにやってるし、確かにヴィタ君投げてるし、心配ほとんど、一部見習わなきゃ。。。的な気持ちです!!私もめげてられないなぁ(>_<)
でも、今の私からするととっても心強いです!!

投稿: ばんりママ | 2006年10月 6日 (金) 09時46分

私も…みっちさん2次会で会って
倒れるかというくらいびっくりしましたっけ
経験無い私だから尚のこと
naoちゃんのフツーな様子に心配になりますが…(@_@;)
大事にしてよー\(◎o◎)/!

ところで私も
>何となく昼間に電気をつけるのが好きじゃない  のです、ちょっと嬉しかった(笑)
が、一緒に住んでる人が通るところ全部点けるので、廊下に出てくらっとしたりします(+o+)
電気の光の下で自分を見るのが怖くなってきた?というのもあったりするんだな、これが…(;一_一)

投稿: みどりーな | 2006年10月 6日 (金) 08時43分

最近牧場でもすれ違いだったみたいで・・まったく知りませんでした(^。^)
もう安定期なのね!!

でもさ・・・
「春のハットリ君競技会二日前位」って(汗)
若いって良いわね~~(笑)

投稿: まぁみ | 2006年10月 6日 (金) 07時37分

もう安定期みたいで安心。

俺、心配だったよホント。
だってこの夏もぜんぜん川浸かってるし、
ヴィタ投げてるし。
すごいお腹おっきいし。この日記が休むたびに

「ついにきたか!?」

なんて思ってたさ。


関係ないけど
>お夕飯の支度。
って言葉久しぶりに聞いてなんか良かった。

投稿: Mark@鈴ぱぱ | 2006年10月 6日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子犬情報 その続報 | トップページ | 振り回されて »