« ノンビリでした | トップページ | やっと書けた »

2006年10月17日 (火)

アンパン食いたし、太るの怖し

良いお天気でしたね、今日。
アンパンの美味しい季節の到来でしょうか





って季節は何にも関係ない





実は元々はアンコはそんなに好きではないのですが
第2子を妊娠してから無性にアンパンが美味しくて困ってます

アンコなら何でも良いのかと思い
日曜はアンパンではなくアンマンを購入してみたのですが
アンマンは何だか違うみたいです

自分でもアンパンの事ばかり考えてる状況に嫌気が差し
何故なのかを考えるのですが
血液が子宮の方にダバダバと
流れ込んでる状況の中ではろくな考えが浮かぶはずもなく




ムスメがアンパンマンばっかり見てるせい




で知らぬ間に洗脳されたのかしら、とか
かなりトンチンカンな事しか浮かびません


思えばムスメの時はウナギが食べたくて
堪らなかったけど今は全く気にもならない
かといって産まれたムスメが
ウナギを大好きかと云えば、別に普通な様子

むしろ、周囲の



妊娠中に食べたいもの=胎児の食べたいもの



な発言に大いに気をよくした当時の私

これでもかと食べたあげく2週間で3キロ太ったっけ
お医者さんにしこたま叱られたよ

なのでアンパンはウナギに比べれば
カロリー低めですが頑張って控えめにしています

産科医が怒ると偉く怖い

医学的根拠を持った医者の怒りは
どうしてあんなに怖いのか

必要以上に体重が増えると、産道に脂肪が付いて
難産になったり、妊娠中毒症になったりです

患者としても筋が通ってるので
言い逃れも出来ないのが辛いところです



でも 食べたいの



私がムスメを産む前、最後の検診日
隣の診察室で怒鳴られてる妊婦さんが居て
いたたまれない気持ちになりました

アンパンを想うたびに思い出すワンシーンです




嗚呼アンコ ラブ




妊娠中って本当に不思議な物で
自分では全く予想も付かない事ばかり
その中でも食べ物の嗜好が全く読めません

世の中には、花が食べたくなったり
コンクリートが食べたくなったりする方も居るそうなのですが

私の場合は食べ物のカテゴリーからは
はずれてないのが救いなのですが
食べたい気持ちがハンパないぜ。

そんな感じで醒めることなく
燃え上がるほどにヒートな私のアンパン熱です

こうなってくるとふとっちょさんに向かって




私の血液はアンパンで出来ている




とか



アンパンのためならキミを質に入れても良い




とか




アンパンマンは顔が汚れるとヘタレになる



とか



一々、アンパンについて語るのです
私は川島なお美でもあしたのジョーでも無い
アンパンマンは実際関係ないけど毎日見てるので話題に上る

毎日、毎日飽きもせず、アンパンについて語る私に
ふとっちょさんと言えば無反応
多分、顔には出さないけどウンザリしてるんじゃないかと思います
私なら、とっくにウンザリして怒鳴ってる

そう言えばふとっちょさんはアンパンマンに似て無くもない
何でも昔の彼のあだ名は




つぶれ大福




だったそうですが(どういう、あだ名だ)
アンパンマンの方が似てるように思います
強くて優しい正義の味方とか中身の話ではなく



単に見た目



の話です
だからジャムおじさんでも構わない。
むしろ中身はバイキンマン寄りですよ、彼

話がちょっと逸れたけど
とにかくアンパンが食べたくなるとどうにも堪らない私
先日、夜中にコンビニにアンパンを買いに行ったんですよ
ムスメも行くと言うので二人で行きました

私がアンパンを物色しているとムスメは
私の手を引きお弁当コーナー

お弁当を掴んでカゴに入れるのです





夕飯はもう食べたよ、お腹すいたの?





と聞くと、





◎▽~パパ、◇●・・・パパ!




とか何とか言うので、よく分からないけどカゴに入れ
ムスメに



じゃあ、ママのは?




と聞いたら、納豆細巻き4本入りを入れてくれました
確かにそんなにお腹が空いてた訳じゃないけど
どうして私には納豆巻きなのよ。

まあ、お弁当と納豆巻きとお目当てのアンパンを買って帰り、
ふとっちょさんにその話をしたところ
何やら彼は大感激




ムスメが自分のために弁当を選んでくれた




と涙を流してましたっけ。
それで涙目になれるんだから彼は幸せな人ですね
また私には納豆巻きなのが良い気分の様子

ちなみにその弁当は普通にムスメが食べてたので
パパが・・・と言うのは単なる良い訳に思うのですが
暴走パパにはそんなことはどうでも良い。





こうなるともう止まらない





そこまでなら、家庭内の
アラ良かったわね~な微笑ましい話で済むの
そこで済まないのが彼の彼たる所以。

大いに気をよくした、ふとっちょさん
日曜の牧場で、私がお嬢と話してたら





ねえねえ~お弁当の話をしなよ~





超絶アピール。
聞かされたお嬢はどうにも困ったんじゃないかと思います
優しい笑顔でウンウンと聞いてくれたけど
私としては申し訳ない、ウン





親バカ話なんて誰も聞きたくない





と思うのです。
って考えてみればアンパン話も同じ様なレベル

誰も誰かがアンパンについて
熱く語る話なんて聞きたくないと、




今気が付いた




のですが愛のままに、ワガママに
なアンパンに対するこの情熱は





訴えずにいられない





のです。
そんな訳で、今もこれからアンパンを買いに行こうか
悩みつつ、ブログに向かってる私です












食べるべきか、食べざるべきか それが問題だ















アンパン一つで大悩みです








|

« ノンビリでした | トップページ | やっと書けた »

コメント

*こおろぎさん*


お返事が遅れて申し訳ないです~


体はもう最高潮に重いですぅ(T_T)
とにかく笑っちゃうほどに前に出てるモノで、
座ってると股関節が圧迫されて
すぐに足がしびれちゃうorz


前回幸いにも
妊娠線は出来なかったのですが
前にお腹が出る人は出来やすいと聞くので
今回はもうドッキドキですよ(汗)


夏みかん・・・中華・・・・大根!!


最後の大根は上の2つと違って変わってますね(^◇^;)
生でボリボリ食べたのですか☆


夏みかんも中華もそのまま
食べれる品だったり料理名だったりですが
何だか違和感を感じますねえ@大根


でも・・・大根だって立派な素材だし
生で食べても決しておかしくないのに
違和感を感じてしまうのは
大根を食べさせてた
本人をワタシが知ってる所為でしょうか(爆爆)

大根・・・・・うん 納得ですYO

投稿: naoko | 2006年10月20日 (金) 01時59分

*薔薇ちゃん*


お返事が遅れてごめんね(>_<)


ええ☆マジですかorz
産科医って皆厳しいんじゃないの(゜_゜)
毎回体重計に乗って・・申告して・・・
「ウン」って医者が頷けばオッケなんだけど

その沈黙が怖いんですYO!!

あの瞬間の最大ストレス値は
妊娠に影響ないのかい!?
っていつも聞きたくなるけど、
2度目なので諦めたッス☆


薔薇ちゃんの14キロ増でもスピード出産のお話し、とっても心強い(^◇^)
どうもありがとう~~何か少し安心しました(^O^)


マックのポテトとかが食べたくなるって納得しちゃう♪
自分でもよく分からないけど無性に食べたいんだよね~☆
アンパンもそんな感じなのよ(>_<)


投稿: naoko | 2006年10月20日 (金) 01時50分

*まぁみさん*

コメントのお返事が
遅くってスミマセン(T_T)
メンテナンスに引っかかってました(^_^;


実は真面目なんですよ、ワタシ。。。


って本当は一度でも気を許すとどんどん食べてもの凄く太ってしまいそうで怖いんですぅ(T_T)


でも確かにアンパンは繊維が沢山なんですよね♪ケーキに比べれば安心かもしれない・・・云われてみれば・・・

その通りだ!!!

と言わんばかりに
あの後結局買いに走りましたよ、コンビニ
我が家からは歩いてすぐなのです☆

その後、周囲の方々の
暖かい差し入れのおかげか
様々なメーカーのアンパンが
3つ入っちゃってま~す♪

投稿: naoko | 2006年10月20日 (金) 01時42分

もうだいぶ、重くなってきたでしょ。<お腹

あんぱんが食べたいのね♪(*^^*)
懐かしいなぁ~

ワタシも妊娠中は甘いものが食べたくてしょうがなかったよん。

その他には1番目は庭になっている夏みかんを全部食い尽くしました。

2番目は何故か苦手な中華がおいしくてたまらんかった~

黒ごまのときは、大根を丸ごとボリボリ食っているのを、
たまたま来た近所の友人に見られて気味悪がれたよ~

まぁ、今では懐かしい奇妙な思い出。
あんまり我慢しないでほどほどにね♪

投稿: こおろぎ | 2006年10月17日 (火) 13時26分

なおおちゃんとこの産科医は厳しいなりね。
私ん時は「12キロまで増加してよろしい」と言われ、調子ぶっこいて14キロ増だった…(第2子の時)=不真面目妊婦
でも、難産ではなく2時間で出産のスーパー安産だったよ。

ケーキではなくあんぱんなのでオケーでしょう。小豆は体にもよいしー。
妊婦なおなかがなつかすぃ~今日この頃です。

ちなみに私ん時はマックやケンタのフライドポテト=第1子、2子とも。太るわけだわ…トホホホ

投稿: 薔薇 | 2006年10月17日 (火) 10時50分

あははっ♪
まじめちゃんですね~(*^。^*)

アンパン1個くらい・・・どうってことないんじゃなぁい??(悪魔のささやき)
でもアンパンは、繊維がいっぱいだから~☆
他の甘物よりはgoodですよね♪って思って食べちゃいな(笑)
悩むほうが・・体に悪いよ~(*^^)v

投稿: まぁみ | 2006年10月17日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンビリでした | トップページ | やっと書けた »