« 予定調和な日 | トップページ | ひまだ »

2006年10月23日 (月)

頑張れ 働け ふとっちょさん

土曜日の牧場


今回の講習は私です
たいふぁ君が15分、バト君、ヴィタ君が15分ずつ

本当はたいふぁ君が30分講習の予定なのですが
k氏曰く、この日は続けてたいふぁ君をやっても
そんなに変わらないとのこと

前回あまりもにも止まりが悪かったので
始まる前にかなり厳しくして入ったのですが、
意欲が全く落ちませんでした。

結果としてそれは良いことなのですが
一体何処までやる気満々なのかと驚きます

なので残りは有意義に使いましょうと言うことで
バト君&ヴィタ君と相成りました。




結果は3頭ともまずまずの及第点




勿論、失敗したところも有ったのですが
自分でも分かってるだろうと言うことだそうで
k氏からは特に何にも注意はナッシング

なので頂いたのは今後の復習で
練習すべき事や方法的な事を重点的に教えて貰いましたっけ

くわえて嬉しい事を言って頂きました
あまり詳しくはアレですが、k氏の言う所3人目です。
しかも犬ではなく私なので



ヤッターマンな気分?



何番目でも嬉しいけど、3という数字は
特に好きな数字なので更に嬉しかったです
とか言ってまさか・・・見捨てられたんじゃ(汗)

等と不安に駆られて考えたりもする私ですが
取りあえず、今後も頑張ります(笑)

読んでくれてる人には
意味不明で申し訳ないのですが
ちょっと嬉しかったので、エヘへ。

ふとっちょさんはたいふぁ君と復習に入ってたっけ。
最後は群れ分けをして終了

群れ分け(シェディング)はワンコ、ヒツジの動きを良く見て
的確な指示を出したり、逆に指示を出さずタイミングを計ったりな事が
必要になるので実は難しく思います

苛ついてるとコマンドはきつくなりワンコは戸惑ってしまうし
ワンコばかり見てるとヒツジさんは
逃げてしまったりお団子になってしまうのです

フランクが深いのが悩みのたいふぁ君ですが
この日はよく修正出来てた様にも思いました
ふとっちょさんも焦れずに指示を出してましたっけ。

この日はうちのワンコも
お友達ワンコと遊んで貰ったりでとっても楽しそうでした

061021_152226



















※写真がこれしかない


皆で一つのボールを追いかけたり
楽しくジャレジャレしてたり。

老犬も幼犬もぼんやりさんもおこりんぼさんも
ドッタバッタと遊んだりして
とっても楽しい土曜日でした!!




さて。




嬉しい気持ちで帰宅した土曜の夜
風邪気味の私は大事を取って早めに帰宅したのですが
夜半に体調を崩しまして、取り急ぎ病院へ。

今は落ち着いてますが
ちょっとの間、安静だそうです

なので日曜はお休みさせて頂きました。
ちょっとつまんないです(涙)

別にふとっちょさんは行ってもいいのにも関わらず
一緒になってお休みしてました。

朝から掃除して買い物に行っておかずを買ってきて
今、カレーを作ってくれてます

ええと、ふとっちょさんは料理は割とする方なので
心配は何もしてないのですが、全ての料理が重めになりがちです
意識せずともこってり系です





どうでも良いけどニンニク入れすぎorz




一かけか二かけで良いのに(汗)
10かけぐらい用意してました。


それにしても
家中にニンニクの香りが漂っていて













クサイカレーが出来そうorz













有り難いけど食べるのが怖いです(笑)










|

« 予定調和な日 | トップページ | ひまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定調和な日 | トップページ | ひまだ »