« 踊る犬捜査線 | トップページ | ちょっと休憩 »

2006年10月 9日 (月)

とにかくめんどくさい男

今週のハットリ君
色々思い起こしてみると
書くことが沢山ありそうなのです



ガーっと行きますよ



まずは土曜
何が言いたいのかかなり分かり憎いので
面白くない人には
面白くないかもですが、ちょっとだけお付き合い下さると





嬉しいダヌーン





それではレッツラゴー



********************************************



この日は私とたいふぁ君
まあ、ぶっちゃけモノローグの通り

毎週毎週ふとっちょさんの尻ぬぐいだったり
結果として前準備だったりして
まるでふとっちょさんに尽くす妻状態の私です
これがミュージシャンなら成功した途端捨てられるかもしれません

そんな哀れな私を
k氏は気の毒に思ったのか




明日は奥さんで今日は旦那さんからでも良いですよ~




と優しく言ってくれたのに
ウッカリな私はその心配りが分からず




???いえ、私やりますよ?




と言いまして、またもや一苦労
午後一から難しめな指導を戴きました
もの凄く端折って書くと

自由時間と不自由時間を重要に
ヒツジやたいふぁ君等状況により判断し
動き、かつ指示を出し
おまけに困らせてみちゃえ作戦だそうです
精神的にも上手く動かそうもテーマのよう





ウン!全然分かりにくいや!!




分かりにくいけど仕方ないのです
私だってまだしっかり腹で飲み込めてないの

じゃあ書くなよっていわれそうだけど書きたかったの(涙)

Img6716








※そんなに見るな


頭ではなんとなーく分からないでもですが
即時に判断して、行動してって難しいですね(汗)

つい先日まで困っちゃうな~な部分を作ると
簡単に罠にはまった、たいふぁ君ですが




今日は全然困ってないorz




困らない方が成長したことになる訳だから
その方が良いけれど
困らないから場面が作れない

場面が作れないから私もちょっと焦って指示が甘くて
結果、ショッパイ状態になってみたりして。




甘いんだかしょっぱいんだかもう、何だかなあ





本日のたいふぁ君にはヒツジさんと彼との間に




一本の糸がついてるみたい




アラララ、という間に距離が詰まってしまいます
本人曰く、連れてかれちゃうよ~状態でした

私にも細い糸が付いてるようですが
ヒツジさんに付いてる糸に比べれば
かなり細くて脆い。
何とも頼りない糸です

言われたことを頭に入れて
貰った課題をこなすのですが、自分できちんと
理解していないせいか上手く指示が出せません

Img6991








※前のめりですかorz


見かねたk氏が後ろで私に指示を出してくれ
ようやく1ラウンド目のコツが掴めました(汗)




2ラウンド目は更に違った課題




するべき事は大体同じなのですが
目標物はなしでスタートです

k氏がたいふぁ君から引き出したい動き
目標物があっては引き出せない内容のようです
こちらも多分頭では何となく分かるようなな内容

しかしやはりすぐには動けませんでした
最近のたいふぁ君は概念的な内容
イメージ的な内容が多く
決して難しい訳じゃないんだと思いますが
頭でばかり考えてはすぐに動くことが出来ません

シーンや状況、ヒツジさん、
たいふぁ君自身に寄り変動するのです

上手く言えないけど




パターン化出来ない




これがもう少しゆっくりと動かしてくれるタイプや
せめて伏せや止まりの早い時、そしてワンコならば良いのですが

どうも彼は





コンマ何秒の差




でハンドラーが判断しないといけない様です
ちょっとずれるとすぐタイミングが狂う

k氏曰くたいふぁ君はとても難しい個体のようです




とにかくめんどくさい




タイプのようです。
こりゃあ、滅多な人には渡せないって
言ってた意味がよく分かるのですorz

バランスが悪いと言うか何というか。
まあ、我が家はそんなのばっかりだ




諦めてる私です





061007_142223


















※人の気も知らず



レアルちゃんと遊んでもらってるたいふぁ君
全くもって羨ましい豹変ぶりです


今日は久しぶりにカイミちゃんに会うことが出来ました
カイミちゃんはスラッとしてまして
体型は何となくパン×ジェイクのようだけど
動きや性格は当然違います
やっぱりキューリア×アンディでした




ああそうか、雰囲気がジン君っぽいんだ!




今気が付いた私です(汗)
ジン君にも会いたいなあ
きっと二人で並んだら可愛いでしょうね

061007_142126



















※スレンダー


このすけさんはカイミちゃんと追ってとっても楽しそう
イキイキしてましたよ

その後ルーちゃんとカイミちゃん、ヴィタ君とたいふぁ君
でボール遊びを楽しみました!
一個のボールで個性が出て面白かったです




そんな訳で復習コーナー




私はたいふぁ君と一つ戴きました
講習の復習です
酷く悪かった訳じゃないけど、良くもない感じ
もう少しシュミレーションが必要かもでしたっけ。

珍しくふとっちょさんはバト君とヴィタ君と復習
頼まれたので試しに追って見て貰うことに




ふとっちょさんでも二人は動くのか




が課題です。
結果は中々良かった様ですよ
ニコニコしてコーナーから出てきましたっけ。

なおかつ、ふとっちょさんの中でも彼等と追う事により
口調やトーンの勉強になったようで宜しいかと思います(笑)
たいふぁ君よりも顕著に分かりやすい様です

かくして土曜日の我が家











ふとっちょさんは満面の笑み








ムスメは爆睡










私は眉間にしわ


























極端な顔で帰宅と相成りました(爆








|

« 踊る犬捜査線 | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊る犬捜査線 | トップページ | ちょっと休憩 »