« 青パパイヤと海ぶどうのサラダ | トップページ | ボケ防止でサラサラ »

2006年10月 4日 (水)

モーセが一歳になりました

今日はモーセ君が主役です



去年、2005年の9月29日のことです

ブログ「ネコ神に魅入られた家庭」でも書いたのですが
お嬢とマダムとおでかけした川で保護した子猫さん




モーセ




が一歳になりました。

実際は当時、推測3週間から一ヶ月齢だったので
とっくに一歳にはなってそうなのですが
何せ野良君なのでぶっちゃけよく分からない

Neko_kawa



















※いっちょ前に唸ってた


声を掛けるとニャーニャー一生懸命泣いてました

傍に行くとシャーと唸ってたのですが
バスタオルでくるむと安心したのかゴロゴロ言ってたっけ

Nyanko_mesi



















※恒例のタバコで比べる


今、見返してみると小さい
こんな小さいのは本当に久しぶりに見ました



私、あのとき子猫の育て方なんて結構忘れてました(爆)




Nyamko_up



















※可愛い!


お風呂に入れたら実は大変な美男子です
・・・親ばか発言ですね、ハイ(汗)

Konyaneko



















※何だオマエ


コニャさんや他のニャンコの洗礼も受けて
立派な(?)家族の一員として暮らし始めました

ワクチンと健康診断の為
動物病院にも行きましたっけ

Mame_mose



















※ボスのマメから教育的指導


ネコにはネコの社会があるようで
ジャレとは言えやりすぎは禁物。

マメさんがしっかりと躾けたせいか
大人には逆らわないモーセ君です


でも・・・・



Mose_gabacho



















※相手を見てじゃれる


ですが中堅なサバチョには激しくじゃれてました
強きを助け弱きをくじくモーセです

Mose_nayu



















※同じポーズ?


そんなモーセはムスメととても仲良し
結構な確率で一緒に寝ています
子供同士気が合うようです

Konya_mose_sizuku



















※勿論ニャンコとも


遠慮がないというか、気にしないと言うか
ふてぶてしいモーセ
良い意味でも悪い意味でも彼は強いです

060407_004111_1 



















※こんな事もあったっけ


ヴィヴィ母さんに狙われたモーセを
ヴィタ君がガードした事もありました。

とはいえ、ヴィヴィ母さんの眼力は鋭く
ヴィタ君も少々押され気味な事もあり。

短時間ならともかく
長時間の勝負ではいまだに
格の違いを見せつけるヴィヴィ母さん
老いてなお盛んな彼女です

そんなヴィタ君の苦労を知ってか知らずか
モーセ君は毎日楽しそう

060706_180747_m



















※ネコに優しいヴィタ君


そう言えば現在ではあんまりヴィヴィ母さんも気にしてません
モーセも怖がらないからヴィヴィ母さんもどうでも良いのかも

バト君は相も変わらず無関係主義を貫いてます

060704_171222_m_1




















※カメラ目線

たいふぁ君やムンムちゃんとも仲良し
暇なときにはジャレジャレしています

Mose_tabako_1



















※いつのまにかビックに


子供が大きくなるのは本当にあっと言う間です
気が付くとグングンと大人になってきます

060519_002251_m_1 



















※バト君災難


中身はまだまだ、時にはムスメと二人で悪巧み
ちょっとバト君可哀想ですね

060426_191330   









※凛々しくなった





ハイ!



こちら一番最近のモーセ君です
かなり大人っぽくなって凛々しい様子です

野良で保護した子は体が弱ってたり
問題を抱えてる事も多いのですが
モーセ君は無事に一歳を迎えることが出来て嬉しいです

ちなみに最近の彼は・・・・どんな感じかというと




ちょびっとエロガッパ状態Orz




ヴィタ君やたいふぁ君に育てられたからでしょうか(爆)

060329_015953_1



















※良く聞け、モーセ



武士道とはオンナ オンナ オンナだぞ


060413_210400_2



















※キクガイイ 



オトコハ オンナト ヒツジニノミ イキル



台詞にするとこんな感じ?




って・・・・どうでも良いことばかり教えるなorz




そんな訳で、ちょっと他のニャンコに
ちょっかいを出して嫌がられてたりもするモーセ君です

               

とは言え、










        HAPPY BIRTHDAY !   "MOSE"









               これからも毎日を楽しんで下さい!
                  









|

« 青パパイヤと海ぶどうのサラダ | トップページ | ボケ防止でサラサラ »

コメント

+ばんりママちゃん+


当時のモーセは私が言うのもアレですが
とっても可愛かったです(o^^o)

最後の子猫育てから早ウン年
かなり子猫ってどうやって育てるんだっけ~って戸惑いました(^_^;
やってないとわすれちゃうみたいです(恥)


大人ばかりの中で小さいながらも
堂々としてたモーセ♪
彼は頼もしい次期ボス候補ですよヽ(^0^)ノ

投稿: naoko | 2006年10月 5日 (木) 21時26分

モーセくんお誕生日おめでとう♪
や~ん♪モーセってこんなだったんだ~。
メチャかわいい♪♪♪
naoさんに見つけてもらってホントに幸せだね。
あのモーセの落ち着きようは『安心』からきてるんだろ~ね☆

投稿: ばんりママ | 2006年10月 5日 (木) 15時15分

*みっち*


おめでとうをありがとう!!


私もあの日、トイレに行って
子猫を拾うとは思わなかったよ~(^_^;


一匹だけで母猫は居ないし
鳶はピーヒョロロだし、
保護するしか無かったよ(>_<)
久しぶりでとても慌てました☆


何はともあれ、元気で
一歳になってくれたのは
嬉しくて有り難いと思ってます♪

ところで・・・

「有り難い」って
年寄り臭い表現かしらorz

最近、とみに気になるのよー(T_T)


投稿: naoko | 2006年10月 5日 (木) 00時14分

モーセおめでとう!

あの日、トイレにいったnaoちゃんが
まさか仔猫を見つけてくるとは思わなかった!
バスタオルある〜?って叫んでたnaoちゃん。
何に使うのかと思っちゃったよ。

ちいさかったけど生意気な感じのモーセ
そのまま大っきくなってくれてるね♪
naoちゃんちの子になれて、良かったね!!
これからも大物のモーセでいてください☆

投稿: みっち | 2006年10月 4日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青パパイヤと海ぶどうのサラダ | トップページ | ボケ防止でサラサラ »