« 頼むぞオレ! | トップページ | 愛おしいほどに日常 »

2006年10月30日 (月)

「お前のものは俺のもの」

今日も朝からハットリ君にお出かけしてきました

折角楽しみにして毎週を待ちかねているのに
最近の私、テンションが低めで写真もありゃしません(涙
しかも会う方々に体を心配して頂いて申し訳なくも





本当にありがたい気持ち





です、どうもありがとうございます!
心配かけてすみませんorz

ここのところ気だるげな私ですが、機嫌が悪い訳ではないのです
単にお腹が重くて動けないだけなのです(爆

もう少し?でスッキリすると思いますので
温かい目で見て頂けると嬉しいです(汗


さて。


今日の私は昼休みには車の中でグースカオネム
復習をちょっと頂いちゃいまして

バト君とシングルでシェディングで、スラロームとか
ヒップでサイケでファンキースターとかしてました。




半分くらいはウソです。




そう言えばヴィタ君たらヒツジさんのウンコを
パックンチョ食べちゃったりで大変イヤな気持ちです
理由としては暇だとかストレスとか有るのかも知れませんが




ウンコの何がそんなに魅力なのか




と思います。
もしかして、こんな気持ちなのかしら(汗)


D11p153_2









※ジーンとしみるのか





美味いなら仕方ない




って、そんな訳もないのです
おかげさまでノンノン言って疲れました




さて。




講習はふとっちょさんとたいふぁ君
私が見てる分には




あら、割と止まるじゃない




と思ってたらふとっちょさん的には
どうにもこうにも止まらないな態度に
腑が煮えくりかえりそうだった様で、

何時の時代の悪役俳優か風味にたいふぁ君を
睨むこと、オニの如しでした
眉毛がバッタみたいでしたよ

それでも金曜よりは
止まりが良かった方なんですけどね(汗)
k氏ともしも金曜のたいふぁ君を見ていたら



たいふぁ君の命は無かったかも



なんておふざけを話していたくらいです
とは言え、普段にはほとんど止まらないとか
呼び戻しが効かないとかはナッシングな彼ですが
どうして羊が掛かるとイカレポンチになってしまうのでしょうか




例をあげるならばこんな感じ?




Tyuudoku





 




※キミは誰ですか




「でも羊の前ならスーパーマンになれるんだ」



・・・・・・・・躁ですかorz


以前から使ってみたかった画像を思いあまって使ってみましたが
何にも例になってないのが哀しい

予想としてはしばらくこんな感じが続くでしょうね

止まるべき時に止まることを正しいタイミングと動作によって
彼に伝えることが出来れば意欲を活かしつつ
正しく動く事を彼は理解するんじゃないかなと思います



時に




犬を止めると意欲を失うから~止めない。




な意見を聞くこともありますが
ぶっちゃけた話、




そりゃ止め方が悪い




んじゃないかと思います。
羊に害がないのならば力任せで止めるのはNG
(勿論害があるなら力任せでも止めないとです)

物理的な力ではなく、
精神的な力で制御していきたいと思います私です

シープが犬と人との共同作業に至るまでには
犬の持つ力と人の持つ力
そのバランスが取れて、仲良く信頼しあっていくには
長い道のりの中で



お互いのせめぎ合いはやっぱりある



そんな気がします
追わない子は追わないなりに
追い回す子は追い回すなりに何かがあるんじゃないでしょうか

そのせめぎ合いに私は現在負けてる訳です
何で負けてるかと思うと、追ってるときの動作や目で分かる




「イマ  ウゴケナイダロ  ダマッテ ミテナー」




そう言う目で見てますよ、彼は。
彼は私のことを愛してるし、
私も彼のことを愛してるけど




羊に限っては別




だと認識せざるを得ないのです
ここ最近連戦連敗中ですよ(涙


そんな感じの私ですが、今に見てろ





たいふぁ君、必ず・・・・・



10004018306_s_1







※バッ







いや 違くて





Jaian_2















※みてろよぉ~





イヤ これも 違くて 




何だか何が言いたいか解らなくなってきたぞ
ええと・・・




何だっけ これだこれ↓




0000073m


  
















※お問い合わせはスネ夫まで






「お前のものは俺のもの」





つまりそう言うことにしてくれるのです
ハンドラーと牧羊犬の関係はこうでなくちゃ



お互いがお互いを高めあう存在ですYO!




Jaianizm_1









※おまえのものはおれのもの、





おれのものもおれのもの・・・・な!!



・・・・・ってお互いだって言ってるじゃないのorz
どうにも胡乱なジャイアニズムは置いておいて


結局何が言いたいかと言うと


Be5424f7





 








※誰ですか








おまえにつきあってやるのは十か月間だけだぁ~












いわゆる一つの意思表明です、ハイ(汗  





 

|

« 頼むぞオレ! | トップページ | 愛おしいほどに日常 »

コメント

+まーく はんとさん+


>犬が奥歯にみっちり羊のウンコ詰めて帰ってきたとき


本来はみっちり詰める前に注意するのが
基本のキですが、今更なのです(・±・)


結論としては

「すぐにケージに叩き込む」

または

「熱い抱擁とチュウ」

愛犬が今まさに味わってるだろう風味を
共に味わう、
これぞイキと言わざるを得ませんね


どちらを選択するかは
まーくはんとさんの・・・・

自由だぁああああ!!!


ウンコイズフリーダム~♪

投稿: naoko | 2006年10月31日 (火) 00時42分

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!


犬が奥歯にみっちり羊のウンコ詰めて帰ってきたときの対応策を教えてください。

投稿: まーく はんと | 2006年10月30日 (月) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼むぞオレ! | トップページ | 愛おしいほどに日常 »