« 「お前のものは俺のもの」 | トップページ | 自分探しバトン »

2006年10月31日 (火)

愛おしいほどに日常

母上が実家の東北に旅行中です
伯母と一緒に三泊くらい楽しんでくるのだそう

なので私もワンコとムスメを連れて
実家に遊びに行ってきました

ムスメはまだ若い金柑の実をむしりたそうです

061030_161523



















※時期じゃないのに金柑狩り



案外と早い時間に行くことが出来たので
庭でおやつをあげたり、車の片付けも出来ました

ワンコ達は好きな場所で好きなアキレス腱を食べてます
ヴィヴィ母さんは道?のど真ん中をチョイス

061030_162408



















※いつもストライクゾーン


何となく性格が表れてる気がしたりして

たいふぁ君はフカフカな所でガツガツ
無我夢中で食べてました
意外にお坊ちゃんなたいふぁです

061030_162346



















※ウマスグル!


ラスティ君は
何故か2つもゲット

小さいのがちょうど見つかったので
ラスティ君とヴィヴィ母さんにあげたのですが
ヴィヴィ母さんが席をはずした瞬間にちょろまかしてダッシュ

061030_162001



















※欲張り君め



勿論取り上げられて
ヴィヴィ母さんが改めて貰ってました

むんむちゃんは・・・


061030_162054



















※野良犬ですか



何故か隅っこで食べてます
取られるようなタイプでもないクセに。

と、こき下ろしてますが
むんむちゃんは本当にやることなすことが可愛い
顔自体は可愛い系じゃないけど(爆)



無性に可愛いの



皆で遊んでるときの仕草や
嬉しい時のスキップ

相手を見て喧嘩する所など微妙にちょっとズルなところとか、
見てるだけで癒されちゃいます



って、そんな親ばか発言は置いておいて。




061030_163448



















※何がしたいのよ


バト君は何故かテーブルの上で高見の見物
彼は割と実家では手持ちぶさた風

匂い嗅ぎもフラフラも特に興味のない彼
なので何となく暇そう

退屈すぎると何故か車のケージに入って寝てたりします



バト君、もしかして帰りたいのかしら(汗



でも、まだ帰りません
アナタの都合に私も合わせ、私の都合にアナタも合わせる。




これが家族ってもんだ




思いやりで行こうぜ、相棒。

この後は父上に付き合って貰って
オヤツやヴィヴィ母さんのご飯皿を見に行きました

実は先日、あのヴィタ君を叱った日の夜
(プリンスウンコーの日はコチラ◎)

怒って片付けてたら勢い余って




バト君の器で割っちゃったorz




仕方ないのでどんぶりで食べて貰ってたけど
いい加減可哀想なのでちょっと見てきましたよ

今までのは陶製で重かったので
WETNoZが良いんだけど、どうかしら
日本語で言うなれば、しめった鼻ですよ

最近ムスメがお手伝いしてくれるから
軽い方が万が一落としたとき危なくないのです

Mサイズが有ったけど案外小さい様にも思いました
我が家の量で対応出来るのかしら(汗)
もう少し、ネットで調べてみようと思います

そう言えば今日
帰宅した後、珍しい二人が遊んでました

061030_231228



















※息子にムラムラ


ぶれてて申し訳ないけど




ヴィヴィ母さんとヴィタ君です




何故かヴィタ君にじゃれつくヴィヴィ母さん
上に乗って嬉しそうです

戸惑うヴィタ君を尻目に
ノリノリで調子づいたヴィヴィ母さん
何と上段から




マウンティング




061030_231238



















※オマエはもしや呆けたのか



画面は切れてるけど実はヴィタ君ウシウシしてる
最初はドギマギしつつも相手をしてたのですが
この辺りで無性に不愉快な気持ちになった様子です

手前で鼻だけ見えてるのはムンムちゃん




禁断の関係を見過ごせぬ




と言わんばかりに二人を睨んでました
で、この後は怒ったヴィタ君と
逆ギレヴィヴィ母さんの軽いバトルで終了

ヴィタ君は世界で一番ヴィヴィ母さんに厳しいのです
例えヴィヴィ母さんがお友達と喧嘩しても
絶対じゃないけど・・・




大体に置いてヴィヴィ母さんを叱りに行くのです




ん、いつだかは庇ったこともあったっけ。
そんなことも有ったような無かったような(爆)

残念ながら、最後はちょっと不仲で終了した
二人の親子じゃれ合いですが
見ていてとても微笑ましかったです

実家でドッグランをして
良い感じに疲れたワンコ達

061031_020428



















※僕はマルネム


それはディスクや、ボールで一心不乱に
遊ぶのとはまた違った疲労感の様子で
現在マッタリンコと家の中は静かです

地味だけど満足してる雰囲気が我が家を包みます
こう言うのは有るようで中々無い雰囲気です

お酒は飲めないけど飲めたら
きっととても、美味しいでしょうね





ムスメもふとっちょさんも既にオネムル





061031_020107



















※あたちはノビネム




良く見るとたいふぁ君が起きてるけど
その内寝るでしょう

こんな時、私はブログを書きつつ
じんわりと幸せを感じてるのです





こういう日が毎日続けばいい





そう思うのは、実は滅多にない事だから。
毎日ドタバタしてて、忙しくてあっと言う間に日々が過ぎていきます

だからこそ何て事のない日常は貴重で愛おしいのです

こういう雰囲気は今日実家に行ったからとか、何かをしたから
って言う事があるからではなく、ある日突然じんわりと来る

そんな気がします
何時訪れるかも分からないし
だから何時壊れるかも分からない

なので、せめて今日のこの雰囲気を壊さぬように






静かにオネムルするのです






散らかった背景なんて無視ですよ、無視。







ムッシングです(爆





|

« 「お前のものは俺のもの」 | トップページ | 自分探しバトン »

コメント

*ばんりママちゃん*


かなーり我慢してたよ、ヴィタ君
とは言え、実際はビックリして戸惑ってた時間が長かったかも(*^m^*)


家族だからこそ
手加減もしない風な我が家かも知れません~(^_^;

ばんり君だったら、やっぱり血の雨が降っちゃうのかな・・・むんむちゃんは
ばんり君が大好きだから実は焼き餅が大半なような気もしたりして☆


幸ちゃん!!
ニャンコが来ると生活が一変するよね(∩.∩)
今までは下に置くのを
注意すれば良かったけどこれからは上も気をつけないとなのよ~(@_@)


うちもそうだったの(^_^;
んでムスメが産まれてからは上にもニャンコが落とすと危ないから物が置けなくて
下では食べこぼしはワンコが危なくて、
毎日大変ですよ~orz


そうそう(*^_^*)
今の時期は諦めてノンビリ暮らすのが
何よりお勧めですよん♪


所で・・・バトン☆ヨロチクビ(爆
突然でごめんね~(汗)


ばんりママちゃんらしい
お答え楽しみにしてます(^・^)

投稿: naoko | 2006年11月 1日 (水) 01時59分

*Markさん*


昨日は本当にじんわりとした
時間を過ごす事が出来ました♪


私も同じ一人っ子なので
親戚が集まった夜のにぎやかさ、
大好きです(*^_^*)

帰ってしまうと、何だか家中がシーンとして寂しいんですよね☆


もう外の音も聞こえてる時期だし
なるべく気持ちよい時間を
沢山作ってあげたいと思ってるのですが
実際はプラスマイナス0かも~(^^ゞ


投稿: naoko | 2006年11月 1日 (水) 01時47分

ヴィヴィ母さんとヴィタ君の図ホント以外~。
ヴィタ君、ウシウシしながらも母さんだったら我慢するんだね!!
相手がばんりだったら。。。(笑)
やっぱり家族なんだね~(^^)

うちも幸ちゃんが増えて、家は小さな小さなドッグランになっております☆
前は床になければ被害もなかったが、ネコってすごいね。。。
上にあるもの全部落としてくれるわ(>_<)
ちらかってる部屋がさらにちらかってエライことに。。。
片付けても同じなので、もう諦めたよ。。。(T_T)

投稿: ばんりママ | 2006年10月31日 (火) 08時02分

ゆっくりとした時間の流れを感じる。


子供の頃夏休みに遊びに行った田舎、
海の傍の親戚の家を思い出しました。


一人っ子だったから、
にぎやかな夜が嬉しくってね。

母の気持ち良い時間をおなかの子も吸収してるねぇ。

投稿: Mark | 2006年10月31日 (火) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お前のものは俺のもの」 | トップページ | 自分探しバトン »