« アンパン食いたし、太るの怖し | トップページ | 予定調和な日 »

2006年10月20日 (金)

やっと書けた

ココログのメンテナンスだったため
思いがけず二日もお休みになってビックリです

・・・・って下の方にお知らせで書いてあったのを





チェックしてなかった自分が悪いんですが





とは言え、せっかくコメントして下さったお友達には
お返事が中々出来ずとっても申し訳ない気分です

しかも、二日間放置したのは仕方がないこととは言え
放置してた内容が




アンパン 一色




だったことがまた、何というか大変恥ずかしい
思いがけず、訪れた人は

アンパンについて熱く語る私の





イカレポンチ様に度肝を抜かれたでしょうね




とは言え、アンパンに対する
暖かいコメントを戴き大変嬉しく、また胸が暖かくなりまして






アンコは繊維質だから!






と調子に乗ってアンコに対する情熱の弾ける私です(爆)
いや、食べ過ぎはアレですが。

以前使ってたアメブロはメンテナンス時、
ブログ画面を開くとメンテナンス中と出て
記事自体が読めなかったのですが、ココログは
記事を書くかコメントしてみないと
メンテナンスとは分からない仕組みのようです


そんな訳でご迷惑をおかけしました、スミマセン






さて。





思いがけずブログをお休みすることになった
私が一体どうしてたかと言うと・・・・・





風邪引いたorz




思えばあの夜
ブログを書こうとアクセスをしたら
メンテナンス中だったっけ。

書けるのに書かないのと
書きたくても書けないのとでは気持ちが違うのです

こんなブログでも誰かが楽しみにしてくれるかも
と言う気持ちが有るとやっぱりサボりにくいのです

勿論、コメントを下さる方には本当に感謝です
励まされてる気がするのです

しかし




今回は書きたくっても書けない




書けないとなると書きたいように
感じるのも本当だけど
その半面、




書けないんだから仕方ない




そんな気持ちもしちゃったりして(爆)
あまのじゃくなのか素直じゃないのか
生真面目なのか自分でもよく分からないマイハート

結局は書けないのは仕方がないので諦めて
お出かけとかしてご飯を食べてきたり楽しんでました

お出かけしたのは地元のナチュラル和ダイニング。
何だ?ナチュラル和ダイニングって?

コンセプトが既に血迷った感じですが
まあ、そう書いて有ったお店です

061017_201749



















※カニといくらのシーザーサラダ


ドレッシングがタップリ掛かってました
一緒に行った友人は野菜が苦手らしいので
ドレッシングがベチョベチョがお好き

私はもう少し少ないくらいが好き
仲良しだけどその辺りは気が合わない私と彼女です
いくらが沢山使われてました


061017_202330



















※うずめ飯


こちら何でも島根県の郷土料理だそうです
いったい何だろうと思って注文したら
だし汁のかかったお茶漬け風でした。


帰宅して調べてみるとこんな感じ(リンク◎)


本来はシンプルなお祝い料理だったようです
私が食べた品は海苔の下にいくらがビッシリ

このお店のシェフは余程




いくらの好きなシェフ




なのだと実感。

他のメニューはジンジャー丼とか、マグロ丼とかなのに
どうしてうずめ飯だけ郷土料理なのか。
美味しかったけどやっぱりコンセプトがまったく読めない


061017_201648



















※甘味盛り合わせ



やっぱりアンコははずせない(爆)


凄く美味しかったです、アンコ
ワラビ餅も美味しかったし、抹茶のアイスも美味しかったけど
今のところアンコに勝る旨味無しですね。




こんなにご馳走を食べたのに何故に風邪引いたのかしら




でも・・・何となく思い当たる節もある


それというのも、この時
ふとっちょさんとムスメはお留守番でした

一応お夕飯は用意して出かけたのですが
しまった場所が悪かったのか、それとも
無性にうどんが食べたくなったのか

ふとっちょさん&ムスメ





コンビニに仲良くレッツラゴー





アルミに入ったうどんを購入してきたそう
ガス台で煮込むヤツですね

ソレを見ていたムスメさん




ワー ご馳走だねえ




とつたない日本語で言ったとか言わないとか。
ふとっちょさんの言うことだし、まだ言葉のつたない
ムスメのことだから分からないけど



不憫な様な失礼なような嘘のような本当の話。



061016_222950



















※いかにも侘びしげ


プラスチックのフォークで食べてる証拠写真を
わざわざ送ってくる太った男




オイ・・・・・唐揚げはどうした




私が昭和のサクサク唐揚げ粉で作って
レンジの中に入れておいた唐揚げはどうしたんだ?




「もしかしてコレはイヤミですか」




速攻お返事を送ってみるとふとっちょさんは
大あわて(な様子)




「そんなことありません、だいじようぶー」




と帰ってきました。

もう大人なんだから
ちっちゃい「よ」ぐらい打てるようになっていただきたい
実はふとっちょさんは携帯メールが苦手です

感じの変換もイマイチだし小さい字もアレなので
読みにくいことこの上ないのです

もしかしたら本当に悪気は無いのかも知れないけど
こんなメールを戴いたら、何となく胸が痛むじゃありませんか

おかずもないのに、家族を置いてけぼりにして




自分だけ美味しい物を食べる母親




な風味。
チキンなんだから辞めて頂戴よ
思えば調子が悪くなったのはこの日の夜からです

なので思うに、いつもなら
こんな風邪なんて滅多に引かないのに




ウィルスが罪悪感で倍増




されたんでしょうか。
お子さんが居る方や、思いがけず天気も良いのに
犬の散歩をさぼるとこういう気持ちになりませんか。

頑張りやさんと言えば聞こえは良いけど
実のところ要領の悪いタイプです

風邪引いてるのに無理して働いて悪化させて
周囲に菌をばらまいて迷惑を掛ける一番イヤなタイプですね、ええ。

そんな訳で自業自得なのかふとっちょさんの呪いなのか
水っぱなに苦しめられてます、私




かめどもかめどもしたたり落ちる鼻汁




ふとっちょさんは大あわてです
薬は葛根湯しか飲めないし
お腹の人に何かあってはいけない(私はどうでもいいのか?)と、
またもやコンビニとスーパーにひた走り




プリントかゼリーとかビタミンCドリンク




とかを大人買いしてきましたっけ。
ちょっと買いすぎっぽくもあったけど
気持ちは嬉しいのです



何がエライというか
袋を開けてみると、なにやら見慣れた袋がいくつか
ありましたっけ。









アンパンを買ってきたのがエライ









そんな訳で




















またアンパンネタで終了

























|

« アンパン食いたし、太るの怖し | トップページ | 予定調和な日 »

コメント

*みなちさん*


そうなんですよ~メンテナンス中だったようです。。。折角コメント下さったのにすみません(^_^;


みなちさんもココログだったんですね☆
ココログのメンテは滅多にないので面食らってしまいました~って私だけかな(^O^)


アンコ、美味いです☆
とは言え、ブログで何度も何度も訴えて
居た所為か少しずつアンコ熱も落ち着いて来ました~☆


でも、今日食べたたこ焼き(京タコ)が
美味しくって感激♪
今度はたこ焼きにはまりそうです(^_^;


どっちにしてもチープだ・・・・orz

投稿: naoko | 2006年10月21日 (土) 01時56分

*ばんりママちゃん*


ばんりママちゃんの風邪は軽かったみたいで本当に良かったね♪
季節の変わり目は、
暑かったり寒かったりで
体温の調節が難しいから
気をつけないとだd(^-^)ネ!
特に今は可愛いニャンコのお世話もあるんだし(*^m^*)


鍋焼きがご馳走ってorz


何だかろくなもの
食べさせてないみたいだけど
まあ、事実なので仕方ないかも(^◇^;)


所でばんりママちゃん家の旦那様はやっさしいね~~(^O^)


三日連続ホカ弁でも大丈夫♪なんて
良い旦那様です(∩.∩)
うちのふとっちょさんにも見習って頂きたいものですよ~☆

投稿: naoko | 2006年10月21日 (土) 01時49分

*みどりーなさん*

ウィルスって
ちょっとしたことで倍増しますよね(^◇^;)


一人で遊びに行ってたり、
自分だけ美味しい物を食べてたりすると
活発化する?気がしちゃう。。。


現在はケミカルなお薬は飲めないので
葛根湯で頑張ってます(*^_^*)
粉薬を飲むのがちょっと苦手な私☆


オブラートに包んで慎重に慎重に沢山のお水で飲み下してます~(>_<)


投稿: naoko | 2006年10月21日 (土) 01時34分

やっと書き込みできた♪
前回日記のときに
2回ほど遊びにきて書き込みしたら。。。
あ!そうだった。。。
naoさんとこもココログだった。。^^;

しかも、書いた後に気づいて
文章がパァ~。。。

フェ~~~ン(ĭωĭ)って帰りましたわ♡ ww

アンコどうですか?
美味しいですよね☆
みなちもそうでした。
隠れてこそこそ食べてましたww
食べたら血糖があがるって~のに!爆)

たまになら、好きなもの食べても
いいとおもいま~~~す♪^^


投稿: みなち | 2006年10月20日 (金) 21時22分

風邪大丈夫?
私は何にもしなくても治ったみたい。。。
いつもみんなに言われるけど、ホント丈夫だと思うよ、私(^^;)

娘ちゃんかわいいねぇ。
コンビニにの鍋焼きがご馳走に見えたんだ~。
めずらしかったんだね!!

うちなんか、絶対それが普通になりそう。。。
実際ここ何日かご飯作ってないもん。
3日連続ホカ弁とか。。。
楽させていただいて、みっちゃんに感謝してます!!って感じだよ~。

投稿: ばんりママ | 2006年10月20日 (金) 17時25分

そうかぁ、お薬飲めないのね(>_<)
ブタクサとかの花粉症ではないのかな?
花粉じゃもっと辛いか…。
でも。風邪ごとき?
ふとっちょさんのビタミン愛(古っ 笑)で治るわきっと…!

冗談はともかく…お大事にね(*^。^*)


 >ウィルスが罪悪感で倍増
…とってもわかる(~_~;)

投稿: みどりーな | 2006年10月20日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパン食いたし、太るの怖し | トップページ | 予定調和な日 »