« 振り回されて | トップページ | 踊る犬捜査線 »

2006年10月 8日 (日)

某モノローグ風に書いてみた

ねえ たいふぁ



あたしたちの出会いを覚えてる?
あたしは運命とかかなり気にしないタチだけど
これはやっぱり運命だと思う
笑っても良いよ
笑うしかないよね


ねえたいふぁ
あたしたちの初追いを覚えてる?
外はいつの間にか暗くて
ヒツジは走ったり止まったり 
結局落ち着くまで30分もかかってしまったけど
あたしはかなり
疲れ果ててた
だけどたいふぁははヒツジの事ばかり
考えて
あたしの声は少しも聞いてくれなかったね

もっともたいふぁのことだから
聞いてもはぐらかしていたとは思うけど

ねえ たいふぁ
あの牧場で肩を並べて
壁に詰め込んだヒツジを見たよね
あの時の
いかれた目つき
出来れば、もう見たくないな

その時何故か
あたしは猛烈に吐きそうになったんだ
それがどうしてかは 上手く言えないけど
差し出されたたいふぁの手は
意外なほど 汚くて
胸まで臭くなったんだよ
だけど たいふぁと追い始めることに
不思議と不安はなかったんだよ
それがどうしてかは
やっぱり上手く言えないけど
あきらめてたのかもしれない

ヴィヴィアン
ヴィータ
バート
夜道を歩く知らない人
パジェロに乗ったk氏
そして怒ったふとっちょさん
たいふぁの苦手な物は ずっと変わらなくて
移り気なあたしには それが
とても間の抜けた事のように思えたんだ

ねえ たいふぁ
たいふぁは気ままな 宇宙人みたいで
ヒツジ臭くて 自由人だけれど
何か変なオーラを負ってたよね
能天気なあたしは
それさえ 怪しげに思ってた
それが どれほど
今後に響くのかも知らずに
もちろん 今でもそう思ってるよ

もしもたいふぁが人間だったら
多分友達にはなれないね
だってたいふぁは宇宙人だもん
カタカナ言語じゃつきあえないよ

あの日
もしもたいふぁが一緒にいてくれなかったら
あたしは身投げして牧場に沈んでたと思う
本気でそう思うよ
うそだけど

あの頃 あたしが もう少し大人で
たいふぁの動きに気づいてあげていたら
今とは違う未来があったの?

今日の昼
長い雨が続いた後
たいふぁは まるでいつもと変わらない様子で
あの牧場に座ってたよね
でも いつもとは違う匂いがした
バト君から奪ったオヤツの香り
禁止なはずのmusumeのomutuの香り

あの時 知らぬまに つかんでいた その首を
本当はずっと
握りしめていたかった
いつまでも ずっと
だってたいふぁ 止まらないから

だけど どんなに傷付いても苦しくても
もう一度 夢を見ようって
たいふぁを心底 どうにかしてみたいって
あの夜 たいふぁの寝顔を見ながら
そんな風に思ったんだよ
ものすげえ憎たらしいって

ねえ たいふぁ
あの時の あたしには
たいふぁが取り巻くヒツジの全てが
みんな激しく動いて見えた
どうでも よかったわけじゃないの
同じヒツジの渦に巻かれてたの

ねえ たいふぁ
たいふぁは 半分だけ相棒だけど
バトとのようになりたかった
ずっとそう思って頑張ってたの
だから お願い
もう一度 止まって

ねえ たいふぁ
たいふぁが止まる事と たいふぁを止める事は
どうして別ものなんだろう
それは未だに分からないよ
本当はわかるけどわからないフリをしてるんだ

ねえ たいふぁ
今でもあのヒツジ越しに
たいふぁの伏せた姿を願わない日はない
心で名前を呼びかけたりする

何度も 何度でも

ふとっちょが作った あの曲を
あの夜彼が何を願って歌っていたのか
「止まらないHa~Ha」
声をふり絞って
あたしの耳に届くように
今なら分かるのに

あの時 それだけは 
どうしても言っておけばよかったんだ
あの日曜にお嬢に貰ったアキレスは
もう ここにはないよ
ヴィヴィ母さんが食べちゃった

ねえ たいふぁ
犯した過ちも 受けた指導も
終われば無くなるものじゃないから
あたしは今もたいふぁの名前を呼び続けている
どんなに喉が痛くても
応えてもらえるまで
たいふぁにしたら忌々しいよね きっと
そんなの でも しらないけどね









ハイ本日のハットリ君

丁度、某少女漫画の話題が出たのです
面白そうだから試しにやってみたら






気持ち悪かったorz





キャラに合わないことはするものじゃないのです
・・・・・・ちなみに












今日のアンケートでは





















ハチよりもナナの人気が高かったです
















ツンデレさんは意外に人気です


|

« 振り回されて | トップページ | 踊る犬捜査線 »

コメント

*Mark@鈴パパちゃん*


なんと!正解で~す(^◇^)
有名ですよね、あのモノローグ

見事に正解したMark@鈴パパちゃんには

本日の特選素材

ゲボTをプレゼントしちゃいますよ(爆)


投稿: naoko | 2006年10月10日 (火) 01時07分

ピンポーン !!


(^O^)/ ハーイ

例の矢沢あいの名作のエピローグ
だと思いまーす。


あれ?  o(・_・= ・_・)o

俺じゃない?

投稿: Mark@鈴ぱぱ | 2006年10月 8日 (日) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り回されて | トップページ | 踊る犬捜査線 »