« ちょっと休憩 | トップページ | 牧場の風景 »

2006年10月11日 (水)

頑張る人々

おかげさまでムスメはいとも簡単に回復
私のスケジュール帳にジジクリを書き込んだり
一緒にでかけたスーパーで行方不明

どこにいったのかと慌てて探していると




まま~まま~まああああまあああ~~っ




とか言いながら、たけのこの里とハイチュウ(イチゴ味)
を持って爆走カミング

親としてかなり恥ずかしい上に
躾のなってない感がスーパー中にバレバレです




スーパーの中心でママと叫ぶ




何て言うか、
人間子供の方がノーリードは難しいようだと実感です





さて。




ちょっと間が空いてしまって申し訳ないのですが
土曜に続いて日曜日のハットリ君です

何だか難しい指導を戴いて
昨日は一日中シワだらけの私
対するふとっちょさんは自分でもバト君とヴィタ君が
動いてくれて、大満足

最後は二頭でアウトランまでしたんだから
そりゃあ楽しいでしょうよ、フン

はてさて、私の苦労はたいふぁ君に伝わったのかしら。
本日のふとっちょさんは如何なる様子で
講習を受けるのでしょうと
思ってたのですが

ナンカホメラレテター

前日の私とはまた違った講習を受けてたようです

Img6714








※なんか違うらしい


何でもその方法をするとたいふぁ君が
なにがしかを理解してまたもや成長しちゃうようです

何だかニヤニヤしながら講習をするk氏
横に立った私は思わず




あの~昨日私がしたことはしないんですか?




と聞くと、する必要ナインジャネ?なお返事
もう良いのかいorz

k氏に言わせると最近のふとっちょさんには
著しい成長が見られるようです
何でも二皮くらい剥けたみたい
そんなに剥けたらズルムケチンコ・・・
って品のない人間ですみません




産まれてきて済みません




ふとっちょさんが落ち着いてるから
たいふぁ君も落ち着いていて
お互いが相乗効果で成長してるのだそう

Img6713








※これでも?


そのため、一見姿勢が高く見える様子で追う
今日のたいふぁ君ですが
良い意味で、肩の力を抜いて追う事を覚えるのだそうです
無駄な力を使わないって事のようです




いつもギラギラしてることが望ましい訳じゃない




本人曰く、私の書いた「教えてあげない。」の記事に
ショック受けて、バト君とヴィタ君で追ってみることで
トーンや口調の大切さを知ったふとっちょさん
順調に成長してる模様です

講習が終わった後




二皮くらいむけたらしいよ




と伝えると本人はお喜びでした
ニコニコしながら




ぼくちん、ズルムケ赤チンコ?




と私に下品な冗談を飛ばすふとっちょさんです。
こう言うときに夫婦だなあと実感したりして(恥)
・・・それはそうとして余程嬉しかったんですね、ふん

私の方と言えば
復習に入ったのですが、柵の外からヴィタ君に
指示を出してたら溝に足を落として
腰を痛めました、草で見えなかったんです

Img6846








※追われるヒツジさん


特に問題ない様子だったのですが
時間が経つに連れて腰だか腹だかか痛みだし

自分でも何処が痛いのかワカンナイ
思わず、すわ早産かと不安になりました
ちょっと産まれるにはまだ早い

そのせいかあまり良くなかったのでもう一度
復習でバト君と頑張りましたら
何とか普段通りだったので少し安心しました

最近はブレイスばかりだったのですが
久しぶりにシングルスをしてみると
直すべきところが出てきてますね



・・・まずは自分だけどorz



Img6856








※クロスドライブ


バト君とヴィタ君
彼等はタイプがあまりにも極端に違うので
ブレイス時、それが逆に良い事もあり
そんなときは弱点を補ってしまうのです

バト君はバト君なりに、ヴィタ君はヴィタ君なりに
有る訳で、その辺りをしっかり修正していかないとですね

それぞれにドライブからクロスドライブ
シェディング、シングリングを練習して終了
ヴィタ君はシェディングがヘタッピでしたっけ(汗)





我が家のことはまあ置いておいて。




さて。



この日はお天気も良くて
とても日差しの強い一日でした
いい加減寒くなっても良いと思うんだけど
ちっとも思い通りにいかないのがお天気ですね、ハイ




この日のトップバッターはシータ嬢




ウンコシーンからスタートです
どうして

ウンコシーンばかりなのかと聞かれれば
可愛いからです(爆)
あの真剣な表情がたまりませんのです


Img6757








※こんにちは



こんな日の牧場は大繁盛



ワンちゃん達も沢山来てましたよ



久しぶりに会ったのは蘭ねえ、さぶ
相変わらずイイコでウェイトしてます
二人並んでコマンドを待ってました


Img6718








※笑顔がキュート



どうせ二人で並んでる姿は毎度お馴染みなので
たまには表情のあるアップでも載せちゃいます

Img6692








※久しぶりだそう


ハイ、ハットリ君最年長コンビの語らいです(爆)
世間話でもしてるのかと思いますが



案外アクティブ



アジのお話しで盛り上がる二人です
このお二人のお達者ぶりは本当に尊敬しちゃいます

シープの世界、英国等では
お二人よりももっと年配の方が
ハツラツとシープドッグについて語ったりしています
私もそう言う老人になりたいものですね

Img6740








※蘭ねえ


仲間と会話を楽しんで
ヒツジさんを練習して、とても理想的な時間を過ごしてました

この日は日差しが強くヒツジさんも少々重たげ
10分間の間に犬の様子を見ながら
休ませつつ練習するのも一つですし

10分間ヒツジではなく犬をわざと動かすことによって




持久力をつける




のも一つの練習方法ではないかと思います
犬の経験と集中力によって色んな方法があるんだと思います

Img6720








※ルナさん


最近、運動会シーズンなのか空砲が聞こえる牧場
ボーダーコリーの中にはちょっとビックリしちゃう子も多いようです

ルナさんもちょっとドギマギしてました
とは言え、ママさんが言うには
講習では少し慌ててた様ですが逃げたりもせず
きちんと課題をこなしててエライのです

Img6728








※カンバイも綺麗


少しずつ平気になってきてます
習うより慣れろですね(笑)

Img6746








※カームちゃん


カームちゃんにも会えました
パパさんにはスープをご馳走になって美味しかったです
暑くて堪らないのに熱いスープをグッと飲んでしまいました

Img6747








※極めて真剣


意欲の強いカームちゃん
短い時間でも気が抜けません
真剣なパパさんが格好いいですね

Img6753








※ガンジー君


初めましてだそうです
ヒツジさんを壁に追いつめるこのパワー
これからがとても楽しみですね

Img6694








※ハンサムですよ!


以前何度かお袋山に言ったことがあるそうです
牧場に来てたワンちゃんとも楽しく遊んでました

Img6943








※鈴ちゃん


鈴ちゃんはシープは2度目
意欲を出してる状態です

私が何より感心したのはパパさん
この意欲を出す行為というのはとても疲れるのですが
ヒツジさんの様子を見て上手く鈴ちゃんを誘導してました

Img6932








※意欲みなぎるコンビ


普通は始めてヒツジさんの傍に行くと
飼い主さんは戸惑うことが多いのですが
パパさんは全然平気

手頃なヒツジさんを力業で



鈴!コレやるよ!



と鈴ちゃんにむけてましたっけ。
とても楽しそうな二人です

Img6971








※選ばれちゃったヒツジさん


選ばれたヒツジさんはきっと



何で私なのよ



って思ってたことでしょうね(笑)
暗くなるまで頑張ってましたよ





ハイ。




そんな訳で
この日は本当に私
沢山のワンちゃんとそのコミニュケーション





メチャクチャ写真を撮りました




なので・・・
本来ならばソロソロお終いになるのですが
今回はお終いにしません(爆





まだまだ続きますのです






もしかしたらイヤな方も居るのかもですが
だって皆可愛かったのよ

なので良かったら覗きに来て下さると光栄です













明日とかだけど(汗)






|

« ちょっと休憩 | トップページ | 牧場の風景 »

コメント

+ejuriちゃん+


ええ、さりさんとシータ嬢は所謂ところの
ウンコメイトです!

(。_・☆\ ベキバキ


妙齢の美少女に何て仕打ち☆
ドSなのでしょうか(爆爆)

今回もご心配をおかけしてスミマセン☆
今週のハットリ君は本当に良いお天気で
実の所暑くって参りました(^_^;
日焼けは大敵なのに・・・


さりさんは来週土曜日ですか、我が家は・・入ってたっけ(O.O;)(o。o;)
もしも会えたら嬉しいです!!
どうぞヨロチクビ!!

投稿: naoko | 2006年10月12日 (木) 02時29分

*ばんりママちゃん*


シータ嬢のウンコシーン(伏せない(爆))勝手に載せてごめんね~(>_<)
あの真剣なお顔が良いんですのよ♪


サリさんから始まったウンコーシーン
折角なので美少女続きで載せて見ました☆


保険として我が家の子達のウンコシーンも
バッチリ撮ってあるのです(爆)


おかげさまでお腹は大丈夫☆
帰宅して少し腰が痛かったけど、安静にしてたら良くなりました~(^◇^)


突然の溝や穴ぼこ
ばんりママちゃんも気をつけてね(^_-)-☆


投稿: naoko | 2006年10月12日 (木) 02時25分

わーい♪
シータ嬢とう○こ仲間だ~(笑)

Nao様、本当にお気をつけあそばせ・・・
もうおばちゃんは、毎回ヒヤヒヤしてるわよーー;

今週は雨かと思ったらとっても良い天気になって良かったね~
家は来週土曜日です。
またねん~

投稿: ejuri | 2006年10月11日 (水) 20時21分

ムスメちゃん、あっさり回復よかったね!!
ところで、naoさんの腰orお腹はどう?
確かにまだ生まれてしまっては早すぎる。。。

シータのう○こシーン、トップバッターに選んで頂いて光栄です(笑)
みんなとってもかっこいいのにネ!
なんとも真剣で情けない顔。。。
そんなシータもかわいいよ!!とか言ってあげなきゃダメかなぁ(--;)

投稿: ばんりママ | 2006年10月11日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと休憩 | トップページ | 牧場の風景 »