« モーセが一歳になりました | トップページ | 迷子犬情報 »

2006年10月 5日 (木)

ボケ防止でサラサラ

時々時間があると
色んなお友達のサイトを覗かせて頂いてます

我が家はドッグスポーツのの大会に参加し始めたのは
ヴィヴィ母さんが4才だったか5才位

かなり遅い方な上、いつのまにやら羊界の方に
集中してしまったので当時のお友達、特にディスクのお友達とは
あまり会うことも少なくなってしまったのですが

過去に大会に出ていたお友達やワンコは元気かなあ
と気になり、時々お邪魔させて頂いてました



我が家がNDAやJFAに出なくなってウン年(忘れた)



一緒に頑張ってた子達は引退したり
虹の橋を渡ってしまったりで




とっても寂しいです(涙)




特にヴィヴィ母さんと近い年齢の10歳前後の子達。
しょっちゅう会うことはないけれど
元気に活躍してる姿をHPで覗いては嬉しくなったり励まされたりしてました

皆一生懸命生きて
愛されて幸せに暮らしてたんだろうけどやっぱり寂しいです
いつまでも元気で、が私を含めた飼い主の共通の願いだと思います

こういう気持ちは何て言うか上手く言えないし
ありきたりな言葉になってしまうけど




心よりご冥福を祈ってます。




どうか・・・・
虹の橋を渡ったワンコ達が




いつか何処かでまた、大好きな人たちに会えますように。




061004_161058



















※お願いだから長生きしてよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ハイ。





のっけから湿っぽくって何だかなあ。
でも、たまにはメランコリックな気持ちにだってなるさ




乙女だもの




何というか真面目なことをたまに書いたりすると
反動でかイカレた事を書きたくなるのは私だけなのでしょうか?

ホラ、結婚式とかに出席すると
家に帰ってウ○コ!とか叫びたくなる感じ?





・・・って何いってんだ、私?





さて。

上の写真、まるで既に虹の橋を渡った感の漂う
ヴィヴィ母さんですが、今のところ元気です

今日は締め日なので実家にて
ムスメとワンコ達をウロチョロさせて来ました
これから仕事ですよ、もう(涙)

夕方散歩に行こうと思ったら
母上に捕まりまして、結局はお庭でフラフラしてましたっけ

061004_161250



















※ムンムとヴィヴィ母さん



チーターのように飛びかかるムンムちゃんと
ムンムちゃんに躍りかかるヴィヴィ母さん

あ、チーターと言ってもコレ↓じゃないです


Tita














※似て非なるもの


向こうにいるのは



ヘビに睨まれたかのようなラスティ




です。
何にも深く考えず
オモチャをくわえて逃げた彼
完璧な獲物扱いです。

061004_154805



















※綺麗なお座り


父上にオヤツなんて貰って良い気分です
ヴィヴィ母さんは年長者なので一番に貰ってました
歳を取るのも悪いことばかりじゃないね

目にも止まらぬ早さで食べて、
まるで一つも貰ってない振りをするのも




老人特権




かも知れませんね。
ナイスなボケです、ヴィヴィさん
でも数はピッタリだったので残念ながら
流石のヴィヴィ母さんも余計には貰えませんでした

さて、ボケと言えば我が家の母上。
年齢は60を少し過ぎた所なのですが
歳を取るとどうにも




ボケがコワイのだそう




現在はボケという名称はあまり使わず
認知症と言うのですが、何度説明してもボケと言います
もしかしたら既にボケてるのかもです(爆)

本人曰く




悪いことしてないから自分は大丈夫




とか




ボケは介護するほうの問題




とか




自分弁護の嵐です。
ええと、つまり母上がボケたら私の所為って事でしょうか(汗

私の日頃の行いに寄り
今後私が背負う苦労が変わってくるのだそう

良いこととか悪いこととか、
所謂、日頃の行いが関係有るのか無いのか




って考えてみたら失礼な話だな、オイ。




とにかく現時点でボケてるのでなければ
これ以上はカンベンして欲しいところですね(爆)

そんな彼女お勧めなボケ防止アイテムがあるそうなので
取り急ぎ写真に納めておきました


・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際はあんまりどうでも良いんですけど。





本人がえらくお勧めしてましたので。







ええと、






それは~








コレ↓です




060922_182337


















※だいぶ使ったね










和風オニオンドレッシング








とどのつまり、タマネギです
どうでも良いけど、結構な量使ってますね。
本人曰くコレばかり購入してるのだそう

タマネギは血液サラサラ効果が高いそうですが
ボケには如何な物なんでしょう

思うに過去の母上の名言珍言の数々を思い起こしてみると
ちょっとどうかしら。

まだ私が若くてナイフみたいに尖ってた頃



アンタなんかトカチしてやる!



って怒鳴られたっけ。
ちなみにトカチとはシカト(無視)の事です
他にも会う度に色々言ってるけど多すぎて覚えられない

何というかあのドレッシング
しょっちゅう使い込みすぎて





もしかして、脳みそもサラサラ効果なんじゃ?





そんな気がして仕方がないのですが
うっかり余計な事を言って母上の逆鱗に触れ







トカチされるのがコワイ








なのでそんなことは絶対に言いません。
そう言えば今日、ざっと数えただけで









10回ボケって打ちましたよ、私。









だから何だという訳でもないのですが











タマネギだけに芯のないオチですね(汗)

|

« モーセが一歳になりました | トップページ | 迷子犬情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーセが一歳になりました | トップページ | 迷子犬情報 »