« やっと書けた | トップページ | 頑張れ 働け ふとっちょさん »

2006年10月21日 (土)

予定調和な日

最近、夜の散歩はふとっちょさんに
甘えてお願いしてた私

久しぶりに行ってきました
風邪はイマイチだけど
いつまでも寝込んでられないのが大家族です

昼間はおかげさまでマッタリさせて頂きましたし。

061011_140349



















※何処に座ってる、何処に


テレビ台の引き出しを抜いて
その上に座ってるムスメ。

何を考えてるのかちっとも分かりません
狭いところが好きなのかしら。

退屈そうなムスメですが
本調子になるまでは、と思い大人しくしてた私です



・・・・でも、もう無理
動きたくなるとどうにも止まりません(汗
毎日毎日大人しくなんてしてられるか




もう知るか




な気持ち。
やけくそですね、ええ。

ボールをバコバコと蹴ったり、
ディスクをヘロヘロと投げたりしてきました

腹が邪魔で仕方ないけど体を動かすのは
やっぱり気持ちいいです

ワンコ達も私が蹴ったボールに向かって
一心不乱に走っていくのです
ムスメもふとっちょさんとドングリを拾ってましたっけ。

帰宅してお風呂に入ってるとののんじが



撫でて下さい



と言った風に現れたので、撫で撫ですると手に抜け毛がビッシリ
散歩でテンションの上がった
私はムンズと捕まえてののんじをシャンプーしてみたりして。

久しぶりのシャンプーで度肝を
抜かれたののんじは腰が抜けてました(哀)
すごく毛が抜けましたよ。

061014_233210



















※獣っぽい


ののんじはアメショーなニャンコなのですが
ニョンニョと言い、このタイプのニャンコは
とても毛が密集していて
抜けるときはドバッと抜けてきます

061011_140416



















※上、にょんにょ 下、ハナちゃん


にょんにょのお腹がたるんでるのは
見なかったことにして頂けると嬉しいです

寒さに強いニャンコの毛は大体
こういうタイプが多いです
みっしりと生えてるように思います

だからといって他の子に比べ
凄く寒さに強いのかというと




そうでもない




のが不思議なところ。
冬になると普通にお布団に潜り込むので
寒さに強いといっても、マシな程度なんでしょうね。

私がののんじとお風呂場で格闘してる間に
ムスメはもうオネムル

ドングリを拾って疲れちゃったのでしょうか

061020_011940















※見張りが居る



手前でガンを飛ばしてるのはむんむちゃん
まるでグースカオネムルなムスメの守護神の様ですが




単に眠くて目がウツロ



なだけ。

我が家では気分?と角度に寄って表情の
一番変わる彼女です

しばらく放っておくと


ホラ寝てる


むんむちゃんと、何処からともなく現れて
オモチャをしゃぶるヴィタ君です
同じ体勢なのは何故でしょうねえ。

061020_012322



















※狭そう



明日はヒツジさんなのでムスメが早くオネムルしてくれたのは
とても有り難い、


このチャンスを逃さぬように
私も早めにオネムルしないとと思ってます。
そんな訳で本日は予定調和な一日です






内容も特にオチは無いのです







それでは明日お会いする方どうぞ宜しくです







オネムリなさい!!





|

« やっと書けた | トップページ | 頑張れ 働け ふとっちょさん »

コメント

+みなちさん+


マリーちゃん可愛いですよね♪
お出かけしては買ってしまうので
グッズが増えてきて困っちゃいます(^_^;


そう言えば上手に隙間を見つけて寝てるかも@ワンコ
日によっては枕元にニャンコも
くっついて寝てることもあって、かなーり狭そう☆


シープは良い感じで及第点を頂きましたよ(^O^)
是非、また牧場で一緒に遊びましょう!!
お待ちしてマース♪

投稿: naoko | 2006年10月23日 (月) 01時51分

娘ちゃんのお布団マリ~ちゃんなんだね☆
可愛い☆
みなちも今日マリ~ちゃん買ってしまった。。。^^;

に。。しても、上手に娘ちゃんの横で
オネムしてるんだね☆
うちは、アロさんがみなちのベットで
子供寝てると、ドカドカふんずけてますww

シ~プどうでしたか?^^
また、遊びにいきたいな☆

投稿: みなち | 2006年10月21日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと書けた | トップページ | 頑張れ 働け ふとっちょさん »