« 牧場の風景 | トップページ | ノンビリでした »

2006年10月14日 (土)

オッス オラ ニート

昨日は近くの広場でお友達と遊んで
貰ったのですがとっても楽しかったです
ご飯なんか食べて、ムスメもにーにやねーねと
遊んで貰って心底嬉しそう

ムスメには申し訳ないけど
ママね・・・・・





純粋なママ友達が全く居ないんだ(爆)





まあ、ぶっちゃけそう言うことなのです
ぶっちゃけすぎですか、そうですか。

とは言え、
ちょっとガックリな事もあって色々考えてました(汗





犬が掛かるとめげやすい私orz





そんな訳で寝不足のハットリ君
今日は私だけです
あ、ワンコは全員連れて行きましたです

前回、ウーコ以外連れて行ったら
案外、あくまでも案外ですが何とかなりそうな上に
思いがけず楽しそうだった旨を伝えた所

ふとっちょさんめ




全員載せてくれちゃいました




一応、私現在ウェスト83センチでかなり皆のウンコとか
拾うの大変なのに、どこまでこき使う気なのよ(涙)



ウンコはワンコに拾って貰えないのよ



つまりかがむの大変orz

ムスメの時に比べて前に飛び出るお腹
四苦八苦したり、無性にアンパン
食べたくなって困っちゃうお年頃?です
普通ならこんな事無い。

そうそう、本当ならウーコは実家にムスメと一緒くたで
押しつけようとしていたのですが

どうやら夜中に軽く前足を痛めたらしく
朝からちょびっと浮かし気味

ワンコはみなハウスだったので喧嘩等ではなく
何かにつまずいたか
ニャンコとじゃれてこけたのかしら

実家に預けて無理をしてもだし、かといって折れてはなさそうなので
ハットリ君に連れて行って様子を見ることに。

帰宅後もう一度様子を見たら
酷くなってはないので少し安心しました
今はテーピングをしてオネムルしています




はてさて今日の練習は




う~ん、かなり悪かったです
とは言え、犬の所為ばかりとは言えないのです

昨日のちょっとガックリな事もそうなのですが




問題はいつだって犬じゃなくて人間




と言う話でした。
昨日のガッカリも今日のも全く関係ない事
なんだけどいつだってワンコは悪くない

私が何を感じても気にしないでコマンドが出せる位
熟練したハンドラーだったり
ワンコ達が私がどんな状態でも気にしないワンコ達なら
良いのでしょうが、そんな犬は居る訳がないような気がします

なぜならば・・・・




シープはハンドラーとの共同作業だから




シープは、って限らずドッグスポーツは何でもそうですね。
あ、でも一人(頭)居たっけ。







共同作業のセオリーを無視するヤツ





ヴィタ君も近い所有るけど
彼ほどには顕著ではないのです


一体誰かと問われれば、それはお馴染みたいふぁ君

060419_091238_m_2



















※ヨウ、 ゲンキ ?


私が動揺して、きちんと集中出来てないのを良いことに





お勝手倶楽部




に追いまくり
今日はまたヒドイorz

昨日、あれだけお友達と走り回ったのはいったい何だったのか
と思ったりもしたのですが、私がしっかりしてないんだから
当然、たいふぁ君だってしっかり動けないよね、ゴメン

とは言え、だからといって指示に従わないから


Akiko

























※懐かしい





と言う事もなく、叱るべき所は叱らないといけない訳なので
ガッチリとハットリ君でもウェイトをかけられて
ニジリとでも動くとノーとか言われちゃったのです


帰宅後、叱られた事を後には引きずらないタイプの彼は
私に夕飯を作ってもらいながらも指示を無視して走り回った
罰?なのか、





ニート君と呼ばれてます





Nito2



















※負けたくねえのか。


そんな訳で






我が家の車・・・・日曜までは確実に







Nito








 




※思ってるのかぁ!?
















たいふぁ君と言う名のニートが乗ってます










|

« 牧場の風景 | トップページ | ノンビリでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧場の風景 | トップページ | ノンビリでした »