« サラシモノ | トップページ | ユンケルンバでガンバルンバ »

2006年11月30日 (木)

海が割れるのよ~

長らく放置していた母上のお誕生日



13日がお誕生日だったのですが
忙しさに紛れてました

いい加減放っておくのも何というか
罪悪感に駆られたのでムスメを遊ばせがてら
実家にお出かけしてきました

ワンコのおトイレと軽い遊びを済ませ
何処かにお出かけする事にしたのです

行き先はショッピングモール
ふとっちょさんに頼まれてた
石鹸を買う予定もあったので丁度いいや。

今は父上の物となったサーフに乗って
おでかけしました。

車に乗ると父上は音楽をかけ始め
車内は大音量のミュージックアワー
天童よしみさんの珍島(チンド)物語 ですね。




海が割れるのよ~




道中では、久しぶりに会ったので
体調のことや、ご近所の話
ムスメの成長ぶりを話しつつ和やかムード




海が割れるのよ~




平日なのであまり道も混まず
スムーズに車は進みます
今日は昨日に比べ少し熱かったのです






海が割れるのよ~





・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






同じ歌、何回聞くんですか orz







随分長い曲だったんだね~と
思って聞いてたら、実はリピートしてるじゃないですかorz

思わず訴えると母がアンタは呑気だと大笑い。
何でも父上、カラオケで歌えるようになりたいそうで
どこに行くにもこの歌ばかり




一ヶ月以上は聞いてるのだそう




いい加減、祖母も母もウンザリしてる様です
言えばいいのに。

どうでも良いけど一ヶ月以上聞いててまだ聞きたいって
どんだけ覚えが悪いか、余程好きかですね

私の訴えに負けた父上はCDのチェンジャーを変えて
ちあきなおみに変更。

流れた曲は喝采





いつものように幕が開き~




ですよ。
どうでも良いけどもう少し明るいのはないのかなあ。

嫌いじゃないからまあ良いんだけど
そうこうしてる間に目的地に到着。

母上は洋服が欲しいんだけど・・・
とか言いながらカバンをガン見




だったら洋服を見れば良いのに




と言うと、どうやら神経質な彼女
そう言えば、しょっちゅう裾上げの時なんかに




自分は左足の方が二センチ短い



だから、気をつけて裾をあげてくれとか
キチガイじみた事ばかり言ってます

そう言う人は行きつけのお店で購入した方が良いのです
何だ、その二センチとかって。
そんな訳でカバンを購入してました

折角、皆で街に出たので
父上もズボンを物色してました
本人の希望は




薄くて暖かい




ズボンだそう。
本人曰く、ゴアテックスが欲しいとか言ってますが
多分にそれは勘違い。





アナタのお望みはサーモナンチャラ




だと思います。

ああでもない、こうでもないと
色々と物色したあげく、HHの綿パンと
NORTH FACEのあったかパンツを試着して見ると
とても気に入った様子。

父上は決してふとっちょさんではないのですが
腹囲はなかなかの
お品をお持ちでもうすぐメタボリック

一つはL、もう一つはXLにしたのですが
ウェストに合わせると当然裾上げは必要なのです

お店の人に裾をピンで留めて貰いお会計へと
レッツラゴー

すると父上は言いました





股下73センチにしてくれ






何故なら72センチでは短くて74センチでは長すぎて
気持ち悪いんだよね、だから73センチが丁度良いんだ~





って・・・・・何だこの夫婦orz




ブルータスよお前もか



慌ててメジャーを持って来て計ってくれる店員さん
日本のズボンを裾あげピンの所から
計ってみると一本のズボンは76センチ




もう一本は72センチ




父上は???な顔
・・・・どうでもいいがな、そんな事

店員さんもちょっと困ってたので
大丈夫!裾あげピンだからそこから切れば間違いなし
と説得して納得して頂きました(疲)

裾上げには40分ほどかかると言うことで
その間夕食をたべることに。

ドコでも上のレストラン街には色んなお店が一杯です
色々と見てまわってたら母上は




エステティックなんか美味しそう




・・・・・そりゃエスニックですがorz

それは辛いのが多いからムスメには無理です、お母様
結局の所、洋食を食べてきたのです

帰宅すると、早速試着会の始まり始まり
いえね、それは別に普通だと思うんすよ(汗

そこの父上は全く普通に履いて脱いで
裾を確認して満足してました





ただ母上がイカレポンチ




全身紅白の歌手のように
早着替えでとっかえひっかえスーツを出してきたり

コートだけ変えてみたり
あげく手持ちのカバンも出してきてみたり
我が母ながら、あのファッションに対する情熱には脱帽です




ちんちくりんのクレイジーモンキーのいかれっぷり




横で見ている私と言えば
もう疲れ切ってました。

今ももうクッタクタのグッダグダ
あ、でもふとっちょさんご指定の石鹸は購入してきましたよ

母上がお店に




クサイクサイ



と鼻つまみながら入ってきたときには
恥ずかしさに失神しそうになったけどorz

久しぶりに私も、色んな物が見れて楽しかったです
とは言え、今現在一番心に刻み込まれてるのはコレ↓








はい、良ければご一緒に。














海が割れるのよ~















ん~ ノムハムニダ。




|

« サラシモノ | トップページ | ユンケルンバでガンバルンバ »

コメント

+いずこさん+


ちって怖いですよね(^_^;
子供の頃から絶対に似てない(特に母に)
そして似るまい!と決意して暮らしてきたのですが

先日遂に気が付いてしまいました・・・・

私はズボンの裾は基本的に切らない主義

それは単なる好みだと思い込んでいたようで(^◇^;)

実はよく考えてみたら、
切ってみて気に入らないことが
多々あったからだと言うことを思い出しましたorz

ヤバイですよ、、、似てきましたよ(-_-;)

海が割れるのよ~・・・・まだ回ってますよ(涙

投稿: naoko | 2006年12月 1日 (金) 05時00分

+Markさん+


何だかお久しぶり~な気がするけど
お元気でしたか♪

>サイファが突っ込むとひつじが割れるのよ~

大家族に春からキンタマ追加~!

仰るとおり☆で返す言葉が見つかりません・・・orz
キンタマ追加でサイファで羊はワレワレですわ(涙)

投稿: naoko | 2006年12月 1日 (金) 04時53分

楽しそうな ご家族だこと・・・
なおちゃんも血が 入ってるわけだからね・・・
自分が 解らないうちに 血がでるわけです ぷっ

海が割れるのよ~

モ-ゼなのかと思いました

投稿: いずこ | 2006年11月30日 (木) 09時46分

サイファが突っ込むとひつじが割れるのよ~

大家族に春からキンタマ追加~!

投稿: Mark | 2006年11月30日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラシモノ | トップページ | ユンケルンバでガンバルンバ »