« 第10回 マザー牧場シープドッグトライアル ~アルバム 1羊目~ | トップページ | 彼氏 出来 也 »

2006年11月11日 (土)

第10回 マザー牧場シープドッグトライアル ~アルバム 2羊目~

アルバムの続きです


順番やら何やらで撮れてない人は全く撮れてないけど、
撮れてる人は随分撮れてるのです。


Img7406








※カイミちゃん


バネの強そうなダッシュです
彼女はわずか9ヶ月のお嬢さん

Img7380








※カイミちゃん


初出場、最年少、優勝
3つ合わせて、実力を見せつけてくれました



カイミちゃん 初級優勝おめでとう!!!



Img7327









※ハッピー君


ママさん、体調が優れないのに頑張ってました
それに応えてハッピー君も大健闘!

Img7328








※ハッピー君


お洋服を着て頑張るハッピー君
ブルーが似合ってました

Img7502









※風ちゃん


格好いい立ち姿のママさん
風ちゃんは既に羊さんにロックオン
この顔がたまりません!

Img7287








※ジルちゃん


レッドなバト君を含めて
白がちなワンちゃんはシープにはちょっと不利
ですがハンドリングと服従性に寄って大健闘
可愛いです、彼女。

Img7373








※プリンちゃん


癖羊さんにちょっと苦戦中
お袋山はコレがあるから侮れない
ジャケットを着たパパさんはとても素敵でした
シープは紳士なスポーツですからね(笑)

Img7548








※このすけさん


表彰式でのこのすけさんは満面の笑み

こんなに嬉しそうなこのすけさんを見るのは
とても嬉しいです、本当におめでとうございます!!

Img7549








※もーこさん


何故か眞生ちゃんの目がキラリン
今年の彼女は落ち着いてて素敵でした
とは言え彼女は超遠隔向きではないかと思います
だってスゴイ強いんだもの(汗

Img7552








※kjfjさん


中級5位のカームちゃん
二度目の出場そしてヒートだった
にも関わらず
素晴らしい好成績です



おめでとうございます!!



今回のテーマはストップザカームちゃんだったそうですが
練習の成果が出て去年の目標だった
ローリングスター5作戦も完遂

新たなる神話が作られた様子です
競技中の写真がないのは・・・・
あんまり面白かったので



目で見ちゃってました(汗




Img7556








※ふとっちょさん


中級の表彰です
一応、載せておかないとスネちゃまになりそうなのでアップ
たいふぁ君は匂い嗅ぎに夢中orz






絶対にカームちゃんの匂いに夢中だったね(恥)





そう言えばヴィタ君もカームちゃんに夢中
待機してる席の横から、下から上から愛を訴えてました

アグロドームの中心で愛を叫ぶ・・・・・




ってエロガッパ健在ですorz




まあ、そんな冗談はさておき(爆)
今回のマザー、お友達みんなと
楽しむことが出来てとても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

ふとっちょさんも遠隔でもなく側にいられるので
緊張しすぎず、お祭り気分で楽しく追う事が出来て
普段の競技会とはまた違った気分だったそうです






来年も出たいかも・・・




とかなんとか言ってました
それはそれで別に良いけど・・・・
現在、先のことはあんまり考えられない私


来年のことは来年考える。



お袋山は
実のところ素早く状況判断が出来て
フェッチの基本であるウォークオン、
フランクとウェイトが出来れば
お袋山で結果を出すのは難しくないです
誰でもそれなりには何とかなるのです

(時間が3分しかないので
ジックリ追うとタイムロスが大きい)

中にはそんなことは分かってて




そうすれば勝てるけど、そのやり方はしたくない




勝ち負けじゃない、と自分なりの理想を追って
犬を動かす方が多いのも事実です
ですがそれをすると途端に難しいのが
お袋山の掟

しかし敢えて、その方法を取る人こそ
私は個人的に惜しみない拍手を送りたいと思います

勿論、他の方をどうこう言いたい訳もなく
ルールに則って自分なりに精一杯動くと言うのも
共同作業である訳ですからOKだと思います

間違えて欲しくないのは今回結果が良かったからと言って
ふとっちょさんがスゴイかというとそういうことでもなく
この場合はこうなった的な感じ、それだけのこと

彼がもしも全て遠隔、またはドライブをしてたら
また違った結果だったんじゃないかと思います

やり方やルールの向き不向きもあるし
羊さんに対する経験もあるのです

では結果が出なかったからと言って
ダメかというとそんなこともないと言うことです


毎回の事ながら
何か上手く言えないけど大会結果の一つや二つ
どうこうで






ワンコの能力を簡単には測れない






そう言う訳です。
実力が無関係とは言わないけど
やっぱり大会は水物ですよ(笑

今回はワンコ達が頑張ってくれたおかげで
色々、お土産を頂くことが出来た我が家ですが・・・・
我が家のワンコ達も人間もまだまだ
学ぶことは目白押しなのです





そんな訳で一応、念押し












・・・・・まだまだ、これからですよ














ふとっちょさん(笑)













|

« 第10回 マザー牧場シープドッグトライアル ~アルバム 1羊目~ | トップページ | 彼氏 出来 也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回 マザー牧場シープドッグトライアル ~アルバム 1羊目~ | トップページ | 彼氏 出来 也 »