« 臭い者にはフタ? | トップページ | マンクスコート式 »

2006年11月22日 (水)

クッキーがパンに。

結局の所、パソコンは熱だれでした
開けっ放しで放置したのが原因みたいです





そんな夜





私が何をしていたかというと

061121_010959_1






















草木もオネムル、丑三つ時に




ワンコオヤツ作りに挑戦





とは言ってもレシピも何も無いので
全て適当で目分量です




作りたかったのはクッキー




人参とサツマイモを発見したので
卵と一緒にガーして、小麦粉を混ぜ混ぜしました
パンは作ったことあるから、何とかなるべ。

って、




ポジティブにも程がある




これぐらいの固さなら、
クッキーにふさわしい気がした辺りで
小麦粉もストップ。

可愛い型とか有れば楽しいんだろうけど
我が家にはお茶の缶くらいしか見あたらなかったし
食べる相手も相手なので切れ目だけで行ってみました。




やっつけ仕事っぽいとか言うな(涙




焼き温度は目標クッキーに準じて
低温でジックリ焼けばいい、というこれまた




適当な思いこみ





して、オーブンで焼くこと30分
どうして30分かというとこれも適当

ウキウキと待っていた結果
出来上がったのはコレ↓


061121_033150_1



















※アレ?





何だか妙にフックラしてる




これって全然クッキーじゃない
何というか、パンです




パンが出来ちゃったYO




どうしてこうなったのか全然分かりません
でも、ワンコ達は大喜びです
ムスメも食べてましたっけ



味もないのに



061121_015201_1




















※ホントはオレのでしょ??

一応適当とはいえ
一時間くらい頑張ったのに




あっと言う間に無くなっちゃいましたorz




ワンコ達に取ってはクッキーだろうがパンだろうが
どちらでも喜んで食べてくれて
飼い主冥利に尽きるのですが、

クッキーはパンになるわ
折角作ったのに、あっと言う間に無くなるわ
作った当人としては何か寂しい。



飼い主の心、ワンコ知らず



そんな気分です。

061120_032419_1










※ちゃんと枕使用


食べるだけ食べてワンコ達はオネムル

ムンムちゃんが可愛らしくオネムルしてたので
もう少しアップで撮ろうと思い、近づくと

061120_032341_2



















※ベロダシチョンマ





ちょっと間抜けorz




ですが、可愛くて癒されました。
やっぱりむんむちゃんは可愛いなあ。









パン作り(爆爆)の疲れも癒されましたです(笑



|

« 臭い者にはフタ? | トップページ | マンクスコート式 »

コメント

*みいさん*


おひさしぶり~~(^◇^)
最近会って無いから寂しいです!!


みいさんも良くやるなんて何だか安心♪
そうだよね~気は心だよね(∩.∩)


・・・って適当に作った癖に言ってみる私(爆

投稿: naoko | 2006年11月23日 (木) 22時14分

私もよくやる(汗

でも、ココロがこもってるから美味しいと思うよ^^

投稿: みい | 2006年11月22日 (水) 21時38分

*Markさん*


主婦というより日曜大工で

お恥ずかしいorz

しかも行き当たりばったり☆

投稿: naoko | 2006年11月22日 (水) 03時20分

なんか、


主婦っぽい事してるね。

投稿: Mark | 2006年11月22日 (水) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭い者にはフタ? | トップページ | マンクスコート式 »