« ロッジ花月園でリフレッシュ | トップページ | アルバム更新 »

2006年11月17日 (金)

世界のお袋にマジリスペクト

今日は色々と買い物がありまして
ムスメと一緒に地元を走り回ってました




夕方からだけど。



今日はふとっちょさんも遅いのです
なんだっけ打ち合わせだとか何とか言ってた

帰りに買い忘れがあって近所のホームセンターに寄ったら
安価で洗いやすそうな(←重要)敷物が目に入りました

しばし購入すべきか悩んでたら




ムスメ 行方不明




その辺りにいるだろうと思い
うろついて探したけど見つかりません

最初は高をくくってどうせペットの所に居るでしょう
と思って迎えに行ったら、何たることか
ペットコーナーから



外に出られるじゃないですか(驚)



その辺りから、もう慌てまして
カートも放り出して、恥骨の痛みに耐えつつ
併設されたドッグランまで探しに行きました

一体何処までテンパったのか
簡単に入れないようになってるのに
中に居るんじゃないか!?と柵を跨ぎ始める

2才児に越えられない高さなのに、
如何に慌ててたのかよく分かります(恥)

どうでも良いけどムスメ一人連れて歩くより、
ワンコ6頭の方が絶対に楽です

15分くらい探しましたよ
何故15分か分かるのか?というと
万が一、警察云々な事になった時に説明しやすいからです
死体まで想像した私は大げさなのか、普通なのか?

何だか良く分からない趣味のコーナー
も走り抜けて店内を探してたら遠くに作業着のおじさん達の




後ろにイター!




何となくしょぼくれた様子
トボトボしてるのは気のせいかしら。
とにかく捕獲に行かねば!

まっすぐ追いかけて横の通路に入られると
また見失いそうなので右側からアウトランで行くと
案の定、変なところに入ってました

後ろから近づいて声をかけると振り向いたムスメ




ちょっと目が潤んでるYO!




滅多に泣かないのに珍しい
しかも鼻から鼻水が二本出てて軽いベソ状態
ハナクソ付いてるぜ、ベイビー

・・・・よく考えたら普通は泣くような状況だし
もっと大声で泣いてくれた方が
見つけやすかったんだけど
本当に泣くことが少ないムスメです

やっと見つけてホッとしたのと
珍しくベソをかいてたので思わず笑っちゃったけど
ムスメはだいぶ心細かったのかそれからはベッタリ

迷子にしてしまったのは私の監督不行届だし
決して良いことではないけど
これで少しは勝手にうろつかなくなると
有り難い様な気もしたりして(爆

軽く叱って沢山謝っておきました
それにしても久しぶりになりふり構わず走ったので
股関節や恥骨が痛いです
昨日のリフレッシュは何処へ行ったの(涙


まあ、何というか





・・・・無事で良かった。






061116_190810



















※すぐに裸足になるたがる





さて。




帰宅したムスメさん
そんなことはすっかり忘れたかのような暴れぶり
麦チョコを食わせろと大騒ぎ

うっかり落としてばらまいたりしないように!と
あれほど言った、その直後




マッハ麦チョコばらまいた




それを見ていたヴィヴィ母さん
もしや一粒くれるかと、慌ててムスメに駆け寄って
あげくに私に叱られた

横で睨んだヴィタ君も私の剣幕に驚いて
逃げたは良いけどチコ漏らし
なぜだか一緒に怒られた

もしもコレで一日が終わったら
今日のブログのタイトルは




ろくでもない一日




に決まりでした。
・・・・・が!







良いこともあったんですYOゥ!





良かったら聞いて下さい(照)


最近、少しずつトイレトレーニングをしてみてるムスメ
お友達に聞くと本当は、夏が良いらしいです
なので本当なら今年の夏辺りに始めるのがベターだった
様ですが、何だかしそびれちゃってました

そう言えばムスメは割と言葉が遅い方だと思うのです
まだチッコ出たーとか言いません
体は非常に丈夫なんですけどねえ(汗

そんな訳で
今のところあんまり焦ってトレーニングを
早めようとは思ってないのですが
何だか最近、オムツを脱ぎたがるのです

気が付くとお尻丸出しで家中を走り回ったりしています
先日なんて、パソコンに向かってたら
突然おんぶしてきて




人の背中でチッコした




じんわりと暖かくて大変不愉快でしたっけ。
アレはあてションだったのかい

まあ、とにかくそんな訳で
今日もおもむろにオムツを脱いだので
試しにトイレに連れて行ったんです

怖がるかと思ったけど
取りあえず便器に跨らせて、




チッコして~




って言ってみたのです
コマンドがワンコと同じなのは
私のボキャブラリー不足

ムスメと言えば
何故かヌ~~~とか踏ん張ってました




チッコで踏ん張る必要は無い




んだけど、人それぞれだから
その辺りはどうでもいいや。

とにかくちょびっと間があったけど
チョロチョロとチッコが出てましたのよ!!




初チッコ成功ですよ!!!




思わず二人で拍手です
やった~チッコ出たね~~
とか二人で部屋中を走り回りましたっけ

絶対にお腹が張るのも分かってたけど
あんまり嬉しかったので抱っこしてグルグルしちゃった(笑




それを見て戸惑ったのはワンコ達??




私があんまりチッコチッコ連呼したものだから
ムンムちゃんが何だかソワソワし始めて

妙なポーズを取りかけたので
慌ててチッコさせに外に行きました
間に合って良かったorz

そんな訳で何だか今日は妙な一日でした
育児の真髄をちょびっと垣間見たような気分です






子供なんて、あんなケダモノな生き物





育て上げた人ってスゴイですよ、本当に。

そう言えばヒップホップの人たちも
よくお母さんリスペクトな歌を歌ってますが
今日はとみに気持ちが分かる気がします






何て言うかですね・・・・






誰に向かって言う訳でもなく
こうして、ブログを書きつつ思うのは






世の中のお母さん














まじすげえぜ。













そんな感じです、ハイ。












|

« ロッジ花月園でリフレッシュ | トップページ | アルバム更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッジ花月園でリフレッシュ | トップページ | アルバム更新 »