« 第10回マザー牧場 シープドッグトライアル ~我が家の結果~ | トップページ | やっと終わった »

2006年11月 7日 (火)

第10回 マザー牧場シープドッグトライアル その2 ~何故かビチョヌレ~

第10回 マザー牧場シープドッグトライアル



詳細です。

とっても朝が早かったですよ(泣
早起きするのはディスクの大会みたいです

お天気は朝は曇りでスタート
午後からは晴れてました

マザーのトライアルはハットリ君とは違って
円の中にヒツジさんを10秒間、留めておくルール



上級ではポイントを取る際に円の中に入っていてはいけません
中級や初級は入っていてもオッケーです

5秒未満なら同一円上に再チャレンジ可です
午前と午後の二ラウンド制



それではさくっとそのレポートをば。
まずはバト君です

午前は上級からスタート
バト君は11番目。

MCさんからコメントを求められたふとっちょさん



ん~なんでもします!



大胆にも発言
でもって何をする気なのかと思えば
ドライブに拘らず、フェッチも使うと言うことですね
形に拘らないそうです

本日は彼がハンドラー、
ルールに則り、彼の好きなやり方で頑張れば良いと思います

上級は全て遠隔で頑張る方も居たり、
ドライブにこだわる方も
多いのです。所謂、上級のプライドでしょうか。

お袋山のトライアルは
人についてくるヒツジさんが
比較的多いのでフェッチの方が確実なのは本当の話

コメントの通りにフェッチやドライブ、色々なやり方で頑張ってました
そんな感じで一ラウンド目は暫定一位。

二ラウンド目も割と順調に頑張ってたのですが
30ポイント地点、9秒で羊さんが出てしまってポイントはハーフ
残念ながら二位になってしまいました


お次は中級


まずはむんむちゃん、
ふとっちょさんの思惑とは違いテンションが高め
そのために少し散らしてしまい、計20ポイント

二ラウンド目はきつめにコマンドをかけて
始めたのが効を奏したのか50ポイントをゲット

ヴィタ君はふとっちょさんの真剣さに恐怖したのか
止まりも良く、一位の方と同点で70ポイントゲット
この場合、初円到達時間の速い方が一位となるので
ヴィタ君は暫定二位です

二ラウンド目はええと、何ポイントだっけ(爆
同じように頑張ってた様ですが
やはり何処かで羊さんの足が出てしまいハーフポイント
二位で終了

たいふぁ君は順番待ちで待機してたハズなのに
スタート地点に現れたときは何故かビチョ濡れ

応援席では




まさか、言うことを聞かないから水をかけた!?




と噂でしたが、後で聞いてみると待機中の彼
向こうに居る羊さんめがけてスニークした結果




池に落ちた



のだそう。
何を考えてるのか、たいふぁ君orz

何も考えてない上に
前も見てなかったんでしょうね

そんなたいふぁ君も冷静にアウェイとカンバイをこなし
同点70ポイントで暫定三位
濡れてるくらいが丁度良いのかも(汗)

二ラウンド目は少しテンションが高いようでした
コマンドに従って、結果はそのまま3位をキープで終了




大体こんな感じです、ハイ(笑




流石に一人で4頭扱うふとっちょさん
かなり疲労カンバイのご様子でした
目の下にクマが浮いてましたよ(笑)

ハンドラーが手を挙げることによって
ポイント計測がスタートするのですが、
疲労のために集中力が落ちたのか



手を挙げてなかったり



その時に追ってるのは
ヴィタ君なのに、



たいふぁ君ウェイト!



とか言ってたり、ハーフしか取れてないのに



フルで取れてると思ってたり




そりゃあ、もう
本人は大あわてで大急ぎだったみたいです





ニアミス多すぎorz





何となく、口調が人事チックなのは




あんまり見てなかったから




特に普段自分が追ってるバト君やヴィタ君は
見てると心臓に悪いのです(汗

うっかり声をかけたりしそうで怖い
皆さん、自分と犬だけで頑張ってるのです

英国では拍手も禁止されるような牧羊犬競技会です
余計な雑音は聞きたくないし出したくない

そんな訳でバト君とヴィタくんは写真もありません
ちょっと寂しいけど仕方ないです(涙)

でもムンムちゃんとたいふぁ君は
何枚か撮れましたよ。

私の感想と言えば、あれだけのワンコと
出場してよく頑張ったと思ってます。

特にバト君とヴィタ君なんて
前日にちょっと試して見ただけなのに大頑張りです

後で話を聞くと、コマンドもかなり間違ってたしorz

そう思うとよく、





バト君もヴィタ君もよく動いてくれた





と思う事しきりです。
なので私からもホメホメを送ろうと思います。




バト君、ヴィタ君、たいふぁ君






入賞おめでとう!!!





ムンムちゃんもよく頑張ってくれました!
どうも、ありがとうね~
皆が頑張ってくれたこと、嬉しい気持ちで一杯です。

そうそう、忘れちゃいけない(笑






ふとっちょさんもお疲れ様でした!!






何だかんだ言いつつ
とっても楽しそうな彼を見てて私も楽しかったです。













そんな訳で我が家の話はお終いです









|

« 第10回マザー牧場 シープドッグトライアル ~我が家の結果~ | トップページ | やっと終わった »

コメント

☆ばんりママちゃん


お返事が遅れてごめんね~~(汗)


日曜はお疲れ様でした♪
応援に来てくれて有り難う(^◇^)
とても心強かったです、大会はいつもイッパイイッパイなの(^^ゞ


今回だって自分は出てないのに
ドキがムネムネですよ(>_<)


来年はばんりママちゃん家の皆の衆と
一緒に楽しめると嬉しい!!
是非参加しましょう!!


そうだ~、ばんりママちゃん家に貼ってくれた写真
頂いちゃっても良いかなあ・・たいふぁ君の顔が写ってる品


うっかり眼が合うと動揺しそうで(自分が☆)
撮れなかったのよ☆
なので、ウチには誰の顔も無かったの(T_T)
バト君とヴィタ君に至っては一枚も無いYO!

投稿: naoko | 2006年11月10日 (金) 00時10分

☆おかきさん


お返事が遅れてすみません(^^ゞ


おめでとうを有り難うございます!!
皆頑張ってくれて私もとても嬉しかったです(>_<)


特にバト君とヴィタ君、
メインハンドラーでも無い上に
コマンドの間違いも沢山あったらしいのですが
よく動いてくれたようです☆

・・・むしろ私よりも良いかも(爆爆

マロン君もモモちゃんも惜しかったです(>_<)
特にモモちゃんの羊さんは(痩せてた人)かなーり
厄介な羊さんでしたね(^_^;


あの子が入った回のワンちゃん
皆さん苦労してました(@_@)


お袋山の羊さん・・・・毎年の事ながら極端です(゜ε゜;)

投稿: naoko | 2006年11月10日 (金) 00時04分

☆こうのすけさん


お疲れ様でした!!
遅レスでごめんなさいっす(^◇^;)


おめでとうをありがとうございます!!
カイミちゃんも初出場、最年少優勝おめでとう!!


見ていてうっとりしてしまいました♪
あれで9ヶ月なんて末恐ろしい・・・・・(;^_^A


たいふぁの池ポチャ、あれにはビックリしました☆
確かに見てて飽きない彼です、
って呆れることは多いけど(・±・)

でも一ラウンド目の止まりが良かったのが
あの所為だとするならば・・

二ラウンド目も叩き込めば良かったのに・・・

なんて考えた私はオニ飼い主です(爆


投稿: naoko | 2006年11月 9日 (木) 23時58分

日曜日はお疲れさまでした~。
そしてありがとうございました!!

一人で4頭、しかもみんな好成績!!すごい!!
さすがですね♪
我が家も見習ってがんばります☆
そして来年は一緒にエントリーできたらいいな(^^)

投稿: ばんりママ | 2006年11月 7日 (火) 19時38分

おめでとぅ~~!
4わんちゃんみんなすんばらしい結果でしたね。特にバト君&むんむちゃんは 普段とは違った一面を見ることができてとってもよかった。それにしても、パパさんお疲れ様です。でも陰ながら見るに見れないママさんが一番疲れたかも?
(私なんだかとっても疲れたみたいで、帰りの高速でテールランプが 6つ に見えちゃって??)

投稿: おかき | 2006年11月 7日 (火) 11時31分

お疲れさま~!4頭のエントリー、ふとっちょさんもかなーりお疲れのことでしょう。ご苦労様でした&入賞おめでとう!
しかし、たいふぁくんは大物ですね~。見てて飽きないよ(笑)。
たいふぁにあやかってルーパも池に入れようかと思ったけど、あとでみどりーなに叱られそうなので断念しました。(笑)

投稿: こうのすけ | 2006年11月 7日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回マザー牧場 シープドッグトライアル ~我が家の結果~ | トップページ | やっと終わった »