« クッキーがパンに。 | トップページ | 僕の穴 »

2006年11月23日 (木)

マンクスコート式

今日はマンクスコートの日でした
行き先はハットリ君です

Img7748








※いつもと違う風景


本日はマンクスコート式



今年7月に里親になったマンクス君




勤労感謝のこの日
春の毛刈りに向けてオケケが痛まないようにコート
着せてあげるのだそうです

この日に必要なのはお洋服
大人羊さんにはそれなりのコートが
用意されてたりするそうです

が、私が里親になったマンクス君は
まだちびっ子なのか大人用のTシャツで良いそう

とはいえ、大人用と言ってもふとっちょさんの大人用と
私の大人用とでは大きさもカナーリ違うので
一応、3L、袖無しの私のシャツ
犬用のお洋服を持って行くことにしました

三枚も用意しちゃって私・・・・

どんだけ楽しみにしてたのか(汗)



さて、ここで私は激しく勘違い。
マンクスコート式と言うことで10時から15時と
k氏から頂いたメールには書いてあったのですが
てっきり私は10時から15時の間、



ずっと何かするんだ



と思ってましたっけ
マンクスコート式と言うからには
きっと、




何か大変な儀式が起こるんじゃ!?




とか




厳粛に聖書とか読んじゃうんだ!




とか激しく勘違いしてました
何考えてそう思ったのか全然分かりません(爆

そう、例えば台の上に一頭一頭乗っかって
恭しくコートを着せて貰って
皆が感動の余りに涙を流す的な事を想像してた

だって羊は宗教と縁が深いんです
特にキリスト教



良き羊飼いでアレ



ですよ。
そんな訳で、失敗は許されないとばかりに
コートの用意を三着もしていった私

他の皆さんはきっと、お手製のコート等を用意して
きちんとしてるに違いない
そこまではしてあげられなかったけど
サイズが有った品を着せてあげたかったのです(汗

遅刻しないようにと色々考えすぎて
寝不足になったりしつつ
九時半過ぎくらいにハットリ君に着いたらば・・・・




k氏しか居ないYO!




ふとっちょさんと??と思いつつ
ワンコ達のおトイレをさせてたら、勘違いが判明

k氏が言うには10時から15時の間





好きな時間に来ればよい





って事だったみたいです(恥
確認すればいいのに、すっかり決めつけてたんですね

どうやら私一人で異常にハリキリさん
色々考えてて一時間くらいしか寝てないよorz

何というか今日のマンクスコート式
来た順に羊さんが




コートを着せて貰う




と言う単純な式だった模様です。
そんな訳で私は一番乗りになりまして
私の可愛い?マンクス君は一番乗りで
k氏とOさんにお洋服を着せて貰うことになりました

久しぶりにきちんと顔を見たマンクス君は
相変わらずな悪人顔
それがアジと言えばアジなのですが
アクマぶりに磨きがかかってましたっけ

Img7686








※なんじゃそりゃなマンクス君


結局どれを着たかというと犬用のお洋服
もしかしたら使えるのでは思ったのが良かったみたいです

大暴れするマンクス君を見てムスメはゲラゲラ大笑い

Img7734








※お風呂上がりのアナタと同じ





類は友を笑う(爆





Img7682








※着せられちゃった


大きさはどうかと思ったけど
あつらえたようにピッタリ

着てみると中々愛らしくって良いじゃありませんか

Img7693








※何だか不満げ?


足先までピッタリとして排泄しても
汚れなさそうでOKな感じです

いつも怖い写真が多い私のマンクス君ですが
今日はふとっちょさんが可愛い写真を撮ってくれました

Img7695








※ニコ


こうやってみるとかなり可愛いじゃないですが
ちょっと哀川何とかさんに似てるかも。
そう思うのはパンチパーマだから?

Img7700








※匂うんですね


お洋服を着せて貰って群れに戻った彼ですが
皆に匂われてました

やっぱり犬の匂いとかするんでしょうか
皆もこれからお洋服を着るんですよ

Img7731








※おしり丸見え


後ろ姿はちょっとおまぬけ
そう言えばマンクス君は尻尾は断尾しないんですっけ。

そんな訳で明日からのハットリ君には
カラフルなマンクス君達にお目見えすることが出来そうです

現在、彼等は売店の側にあるお手洗いの奥



山羊さんが居るところ



でちょこまかしてくれるのだそう。

Img7744








※こちらはニャンコ


いままでは奥の方に居たので遠くに居たりで
なかなかゆっくり会えなかったのですが

明日からはハットリ君に来るたびに
沢山顔が見れそう。

明日は他のマンクス君も
大半がお洋服を着てるはずなので
どれぐらいカラフルなのか
楽しみにしてみようと思います。
















きっと皆、可愛いでしょうね(笑)















|

« クッキーがパンに。 | トップページ | 僕の穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキーがパンに。 | トップページ | 僕の穴 »