« Shepherd Style練習会 | トップページ | 世界のお袋にマジリスペクト »

2006年11月16日 (木)

ロッジ花月園でリフレッシュ

ええと、サボってスミマセン(汗


連日繰り広げられるムスメからの
マママママママァ爆撃
逃れるべく一泊二日で旅行に行ってきました


・・・って




半分だけはウソです、つまり半分はホントだけど




意味不明だけどこれが事実
なんて複雑な乙女心

旅行に行ったのは本当だけど
実際は、お嬢がもうすぐ熊本に行ってしまう為
今後はゆっくり旅行にも行きにくくなってうだろうと
マダムが企画してくれたの(嬉)




ん~




マママママママァ爆撃から
ちょびっとだけ、いやかなり逃げたかったのもホントだけど





行き先はコチラ◎






山中湖にあるロッジ花月園と言う所です
最近、色んな事に疲れてる私(達?)

とにかくワンコと一緒にノンビリしたいと言うことで
コテージを借りることに。

我が家のワンコメンバーは
ヴィヴィ母さんとバト君の年長コンビ
体のことを気遣ってくれたふとっちょさんなりの配慮です
後、ヴィヴィ母さんを楽しませてあげたいという事です




・・・・旅行にかこつけて押しつけたんじゃ有るまいな




とは言え、いつも大移動なので
出発する直前まで、何だか物足りないような、
申し訳ないような気持ちで居た私




もう一人くらい、連れてこうか??




たいふぁ君とか誰でも良いよ~と良い妻ぶって
グズグズしてたらふとっちょさんに





良いから早く行きなさいよ




と追い出されましたorz

待ち合わせ時刻の2時間半前に家を出てどうすれば?
ナビでは一時間ちょっとで着くって言うのにヒドイ

とは言え、本日はマダムのルビさん御歳14才の
ゴルちゃんや、お嬢のロン君後二ヶ月で10才も
一緒なのでペースがノンビリなのです



正しくは・・・・・





ノンビリなハズだったのですorz




まあ、その辺りは取りあえず置いておいて。


道中は日頃の行いの所為か
単に余裕を持って早めに家を追い出されたせいか
渋滞もなく爽やかな気分
ママママ言う声が聞こえないのは素晴らしい(爆

ちょっと冷たい最近の私ですよ

そう言えば、
どこに行くかも言わずにムスメを実家に預けたんだけど
預け先が実家なので安心して
お出かけ出来るのは大感謝ですよ、もう(涙

061114_141805



















※記念撮影


折角なのでSAにて記念撮影
我が家も最初はこうだったのに
と思わずノスタルジーに浸る私。

何てスッキリした画面

余談ですがそんな呑気なことをしてたせいか
ちょびっと遅刻しました、我ながら何やってんだ?

061114_152710



















※コテージ内


8人オネムル出来る仕様なのでとても中は広いです
写真を撮ってる場所をルックバック(振り返るの意)すると
ベットが2つ置いてありました

奥の部屋にはお布団が置いてあって
それぞれ好きな場所でオネムル出来ます

061114_152644



















※外は閑散としてる

ウッドデッキから見た風景です
シーズンオフの所為かかなり静か

ノンビリしたい私達の要望にピッタリ~
流石マダム!!
ドコからもママとか呼ぶ声は聞こえないのがまたグッド(爆

荷物を置いたらドッグランにレッツラゴー

061115_101253



















※ドッグラン


小型犬用と中型犬用のドッグランの他に
テニスコートもあったりして。

ワンコ達は早速置いてあったオモチャで
走り回ってましたよ

今回は結構高年齢な子達がメインだったので
さぞかしノンビリした一日になると思ったのに



そんなのウソウソ



上は14才のルビさん、10才のビビさん9才のロン君
一番若いのがボニたんだったのですが
年齢は全く関係ナッシング



キミタチ、ちょっとおかしい



と言わんばかりのハッチャケぶり
勿論、元気な方が嬉しいけど限度ってあるのです

061115_101311



















※イッちゃってますorz


ヴィヴィ母さんもボニタンやみちゅうに混じって
我こそはと大はしゃぎ

ボールをくわえて走り狂ったり、その周りをアウトランするロン君
ディスクやボールを追う、みちゅうやボニタン
それを狙い定めているルナさん、
普段と違って五月蠅いヴィタ君が居ないのでイキイキしてるバト君




今日は何のサバトですか(汗




皆イキイキしてたけど
何よりバト君はイキイキしてましたよ
ええ、もんのすごく。

イキイキしすぎて、携帯じゃ写真が撮れませんでした(爆

そうこうしてる内に暗くなってきたので予約してた
お夕飯を食べるために、食堂へ。

・・・・本当に申し訳ないけど写真がないの(汗

でも、ワインに前菜3品に季節のスープ、ビーフシチュー、
コーヒーが付いて2600円くらいでした




あ サイトに全部載ってるorz




バーベキューをチョイスしたり
テラスで食べればワンコもOKだけど
何とも寒そうなのでワンコ達は車でちょっとだけ休憩です。

お腹一杯になったらくつろぎタイム
ワンコ達も中に入れて貰ってまったりお話ししちゃう予定
早くに家を追い出された私は果物や
飲み物なんて途中のスーパーで買っていったのです

ワンコ達も遊んだし、
老犬から中年犬だし若いのはボニタンだけだし
ママとか言う奴は居ないし
こりゃあノンビリ出来るぞ、何て思ったら大間違い

ヴィヴィ母さんはオヤツが欲しくてギランギラン
みちゅうはそれを見て監視システム発動
ボニタンはオネムしつつあるルビさんに大甘え

残りのロン君、バト君、ルナさんは




ホモだちゴッコorz




毎度の事ながら乗ったり乗られたりの大騒ぎ
とは言え、バト君は乗られがちな男
大体において、乗られることは多くとも
乗せて貰えることは少ないのです。

だけどもそんなバト君頑張りましたYO!
ルナさんに乗ろうとしてるロン君めがけて
室内をダッシュ

・・・・・あんなバト君見た事ねえなあ(爆




腰に手が掛かった




と思った瞬間、逃げられてましたが
普段とは違うバト君のはしゃぎっぷりにちょっと感動しました
いつもは下の子達が居るから自分を抑えてるんでしょうね
我が家では一番大人しいと言われるバト君ですが

本当の彼は我が家の誰にも劣らず、
相当のイカレポンチです





抑えてないのは我らがヴィヴィ母さん





マダムのお膝に乗っかって甘えてみたり
偉そうにウシウシしてみたり
大変、疲れましたよorz

そんなことをしつつ、フニャフニャしてると
夜は更けて、気が付くと三時です

お嬢がみちゅうやロン君に語りかける
今日の出来事を聞きつつ眠りにつきました

次の日は、ドッグランで遊んで解散
ヴィヴィ母さんもバト君もとってもリフレッシュした一日でした
計画してくれたマダム、





どうもありがとうございます!!!





さて。




帰宅すると、退屈だったのはお留守番組
むんむちゃんにヴィタ君にたいふぁ君、そしてウーコ
ちょうどお友達にお散歩に誘って頂いたので
もう一踏ん張り、お邪魔させて頂きました。

お散歩場所は、知る人ぞ知るあの場所

以前はあまり足場が良くなかった覚えがあったのですが
今回行ってみたら中々良かったです
また行こう、と思いましたっけ(笑

お留守番組のワンコ達もお友達に
沢山遊んで貰って大満足

私なんて自分がアレだから


ウンチまで拾って貰ってもうホントすみませんorz



旅行でも、散歩でも最近の私は
お友達に面倒ばかり掛けて申し訳ないのです




本当にありがとうございます(爆涙)




そんな訳でお出かけ組もお留守番組も
場所は違えども、それぞれが
ディスクを投げて貰ったり、ボールを蹴って貰ったり
と大満足の一日でした

ふとっちょさんにも忙しいのに気持ちよく??
送り出してくれて大感謝

実家から帰ってきたムスメにママママ言われても
可愛いったらありゃしない(笑












やっぱリフレッシュは必要ですね(笑










|

« Shepherd Style練習会 | トップページ | 世界のお袋にマジリスペクト »

コメント

*ばんりママちゃん*


昨日はお誘いありがとう!!
とっても楽しく遊ばせて頂きました♪
ウンチを拾ってくれたり私を助けてくれて有り難う(∩.∩)
おかげさまで体調は良いですよん☆
・・・・って今日は疲れたけど(爆)


花月園はとっても良いところだったよ~ヽ(^0^)ノ
時期的には少し寒かったけどワンコはその方が楽だし
人も少なくってノビノビ出来ました!


もう少し立つと雪が降っちゃうからアレだけど
暖かくなって来たら一緒に行きたいね☆
にーにとねーねともお泊まりした~い!!
ムスメはどんな顔するんだろ(*^m^*)

投稿: naoko | 2006年11月17日 (金) 02時03分

昨日はありがとう!!
帰ってきたばっかりお疲れだったのにごめんなさい(^^;)
疲れて体調崩してな~い???

ロッジほんと楽しそう(。→∀←。)
うちも行って見たいわ~♪
今度一緒に行きましょうね!!

投稿: ばんりママ | 2006年11月16日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shepherd Style練習会 | トップページ | 世界のお袋にマジリスペクト »