« アルバム更新 | トップページ | Fw ふとっちょさん »

2006年11月18日 (土)

寒くなると熱くなる?

今日は日差しはあっても少々寒かったですね

そんな中、ふとっちょさんは携帯を買い換えてきました
今までシャラポワさんと同じM1000なる携帯を使ってたのですが

このM1000さん、
どうにも役に立たないくせ者でして
ビルの中や田舎の方では繋がらないという体たらく。

いざというときに連絡一つ取れないのでは
携帯の意味がないと言うことでドコモに行ってきたのだそう

M1000と言うのはドコモですが
携帯だけど携帯ではない不思議なシロモノでして
Iモードは使えないのです

なんともビジネスマンチック?
そこが気に入ってたみたいだけど
今回やっぱり普通の携帯にしてみたら快適だとホクホク

とは言え、基本的にあまりメールをしないふとっちょさん
Iモードの登録をスッカリ忘れたらしく
慌てて、登録をして私におニューのアドレスを
教えてくれたのです。

ここでは勿論、公開は出来ませんが
私の名前が数字で表されており、
ムスメの名前がアルファベットになってました

彼らしいなあ、と思いつつ登録してると




何かがおかしい、何かが違う





何が違うのかと良く見てみると




ムスメのスペルを激しく間違っているorz




自分がつけた名前の癖に
どうして間違えるんじゃ(涙)

ふとっちょさんがそう言う人間なのか
男親とはそう言う物なのか、
誰かに聞いてみたい今日この頃です。



さて。



毎回の長い前置きを終えて、
冒頭のお天気の話に戻りますが
我々人間にはちょっと寒いね、な気温でも
ニャンコにとっては大変な寒さを感じるようです




体感温度は人間に比べ5度低い




と良く聞きます
毛質によって寒さに耐える多少の個体差は
あれども確かにニャンコは寒がりさんです

061117_125938









※何か訴えてる


左からコニャとはなしずく
何となく言いたいことがある様子

寒くなると途端に姿を見せる幻の白ちゃん
背中だけ登場です

ホットカーペットをつけてあげると
途端にまったりと動かなくなるニャンコ達

061117_125951









※毛繕い



カーペットが暖かいと
機嫌が良くなるのか毛繕いしちゃったり

061117_140015



















※甘やかされてる


何故か毛布まで掛けて貰ってオネムルしてる、はなしずく。

ちなみに毛布をかけてあげたのはムスメです
意外に(?)優しいときもあるみたい(爆

向こうにチラリと見えてるのは暑くなって
カーペットから出たガバチョ
しばし冷たい床の上でクールダウン

061117_125852



















※悩んでるのか


あちらオレンジの方はカーペットはついてないですが
日が当たってるのです

対する手前はカーペットは暖かいけど
日は当たってません
どちらを選ぶかは彼等の自由。

061117_172141










※毎年恒例





ネコ団子です




このお団子は毎年恒例の季節行事みたいな物
寒いときに皆で固まるのは気持ち的にも理解出来ます

普段は不仲な子でも寒さには勝てないのか
こんな時だけは寄り添ってたりします

さてこのネコ団子、
ちょっと不思議な事に団子が出来るのは




テーブルの下




な事がとっても多いです。
薄暗い感じとか、狭苦しい加減が丁度良いのでしょうか

そうこうしてる内に段々と日が暮れて
益々、気温は下がってきました

061117_172202 



















※ハナちゃん



一部の寒がりさんが
ファンヒーターの前で地味にアッピール





どうやらスイッチを入れて欲しそう





鳴くでもなく、ひっそりと佇んで寒いのよとアッピール
するハナちゃん、何ともグッと来ちゃいました




もののあはれとはこの事か




自分でも何言ってるか解らないけど
ニュアンスで分かって頂ければと思います(汗

そんな訳で我が家のニャンコはホクホクとオネムルしています
ファンヒーターにホットカーペット
それだけつければ、そりゃあ暖かいはず。

ふとっちょさんも今日は寒い寒いと大騒ぎ
ゴリラみたいな男の癖に、寒がりとはこれ如何に?

私が節約を兼ねて低めにした温度を上げまくり
今からそんなにチンチンに暑くしたら冬本番に困るし
電気代もかかるじゃないの(汗)

何というか
部屋が暖まれば暖まる程に









懐が寒くなりそうでドキドキしますね








そんな訳で











寒くなると熱くなる訳です、ハイ








|

« アルバム更新 | トップページ | Fw ふとっちょさん »

コメント

*かのさん*


かのさんちのニャンコちゃん♪
アンカを独り占めなんて我が家のニャンコ達からしたら
羨ましがりそう~♪


確かにいつも見てるニャンコさんが見えない日は
ちょっと焦りますよね、ニャンコって大人になると
かなり大人しいから。。。
私も見てない子が居ると探し回っちゃいます(^^ゞ


我が家のファンヒーター
酷いときは5頭ぐらいファンヒータの前で
陣取って訴えてます☆
カーペットには居る場所無いし、
ヒーターの前もニャンコだらけ
ムスメと二人で隅っこで膝掛けを使う始末ですよorz


お腹ニャンコ
もう少ししたらきっとお腹の上でバランスが取れなくなって
転がっちゃうのでは(*^m^*)

それって私ですよ~(T_T)

投稿: naoko | 2006年11月18日 (土) 23時19分

*Markさん*


幻の白ちゃん・・・一応、マジで一応私はご飯時に
毎日会ってるのですが
お客様は通い詰めないと見ることが
出来ない様に思います(^_^;


しかもこの白ちゃん
夏の間はビクビクしつつうろついてるのですが
冬になると寒さに耐えかねて布団の上や枕元にいることが
増えてくると途端に幻ではなくなり
触りやすいニャンコになったりもするのです☆


その辺りを鑑みるに、触られるのは割と嫌いではないが
手が伸びてくるとドキドキしちゃうのかもですね~(*^_^*)


師匠のニャンコちゃん
ほとんど見たこと無い子って・・・・有る意味会えただけで
その日は何だか良いこと有りそうですね!!
ラッキーニャンコだ☆


投稿: naoko | 2006年11月18日 (土) 23時12分

ファンヒーターの前で訴えかける様子とか、
わかるわかる〜!と微笑ましく写真を拝見しました♪
うちの猫さん一人っ子(猫)なので、
猫部屋の中のアンカ独り占めです。今週に入ってからは日中は日当りの良いリビングのフローリングに無防備にゴロン。
今朝、そんな姿を見慣れなかったうちの夫は
猫さんが具合が悪いと勘違いし、
「うわぁ!」と猫さんに駆け寄って行きました<倒れていると思ったらしい(笑)
昨日は日が暮れると、夕飯の支度を終えて一息ついている私のお腹に乗っかって来て寝てしまいました。
結局夫のカエルコールが入るまで猫クッションの代わりとなった私です(^^ゞ

投稿: かの | 2006年11月18日 (土) 10時50分

やっぱ幻の猫ちゃんがいるんだ。

俺のしごとの師匠70歳も捨て猫拾って来るから7匹ぐらい猫飼ってたけど、俺が見たことあるのは2匹ぐらいで。

飼い主が触れるのが4匹ぐらい。
飼い主もほとんど見た事が無いのが1匹だった。
(いつの間にか床下の餌が減ってる)

猫って、それはそれでヤッパリかわいいよね。

投稿: Mark | 2006年11月18日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバム更新 | トップページ | Fw ふとっちょさん »