« 愛おしいほどに日常 | トップページ | 小さい幸せ »

2006年11月 1日 (水)

自分探しバトン

ええと!

今日のケダモノはバトーンです


お友達の所でかなり前にウッカリ踏んでしまった地雷バトンです
見たらかならずやること!とかルールがあるのですが

私の中に住む24番目の私が言うには
強制はあまり好ましくないんじゃ・・・と言うので



見た人もやりたくなかったら別にやらなくて良い



そんな訳で適当にダラリンと行ってみます
勿論、チャレンジしたいと言うバトンフリークな方はどうぞ

あ、一人だけ回す人が居ます



ばんりままちゃん



彼女にはバトンを貰ったことがあるので回しちゃいます
どうぞヨロシクです(汗)

そうそう、今回はどうやら対人間物みたいです
私の日常なんて知りたい人が居るのか疑問です

ざっと読んだけど、考えたこともない内容が目白押し
折角なのでジックリ自分について考えつつ





自分探しに行ってみようと思います




では、どうぞ

**************************

1.朝起きて最初にする事は?

ちっこに行きますね、ええ。
何よりも大切です、過剰に水分を摂る性質なのです

2.これだけは欠かせない日常的な事

特に有りません
やるべき事をして、やらざるべき事はしない
考えてみると適当に生きてますね。
この分だと適当に死ぬんだと思います

3.好きな食べ物3つ

現在はとみにあんぱんでしょうか
後は結構塩が好きです
・・・・調味料ですか、そうですか。

あ、一度溶けて固まったチョコも好きです

4.嫌いな食べ物3つ

嫌いな物はありません
大体に置いて好きです
ゲテモノ食いかも知れません

あ、そうそう
庖丁人味平のお父さんの得意技

鯛の骨踊りは食べられません
骨にした鯛が水槽で泳ぐのを鑑賞しつつ
その刺し身を食べると言う名人芸

アレは無理。

5.踏みたくない地雷は??

ぶっちゃけ、コレです。
プライベートは恥ずかしいですよ
まいっちんぐです

6.最近1週間で嬉しかった事は??

今日、スーパーでわらび餅
137円を100円にして貰ったのが滅法嬉しかったです

まだまだ人生捨てた物じゃないと思いました

7.最近1週間で悲しかった事は??

友人のワンコが笑われた事です
真剣に頑張ってる人の事を
笑うような奴はろくでもないのです


8.今使ってるシャンプー&リンスは??

LUSHのシャンプーとリンスです
固形なので油断がなりません(溶けるから)

9.お風呂で最初に洗うのは??

頭です
シャンプーが体に残るのは良くないから
最後に体の方が洗剤が全て流れて合理的な気がします

10.恋愛とは??

無くてもどうと言うことはないけれど
有ると人生が豊かになるのではないかと思います

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

いいえ、ごろんごろんと転がされてますよ
ライクアローリングストーンです。
基本的にヘタレですから。

12.あなたの長所は??

すぐに思いつかなかったので
今、私の長所について夫に聞いてきました


「ウソをつかない所!!」


とか言ってます
おバカですね、彼。




ウソを付かない人間なんているものか。



13.あなたの短所は??

これも夫に聞いてみたら・・・・
かなりの沈黙の後に言いました


「気が短い所です」


それは今、「早く!!短所!?」って
私が怒鳴ったからですか?


14.動物にたとえると??

何という難しい質問なんでしょう
アンケートでも採りたい感じです
夫は狼とか言ってます
そりゃ、動物占いだ。

コレみんなすぐに犬とか猫とか思いつくのかしら
何でも好きな物に例えて戴ければと思います

15.弱点

人間以外の生き物全般です
そんなの誰でも知ってるのです

16.寝る前にする事は??

歯、磨くでしょう
こういうの聞いてどうすんだろう
誰が作ったバトンなのか。
是非会ってみたいです

17.リラックス・ストレス発散法は??

本屋で大人買いしたり
激しく散歩に行ったりしますね
そう言えばやけ食いはしませんね、今気が付きました

溜めないのが一番です

18.大好きな季節は??

どれも違ってみんな良いです
寒いと暑さが恋しいし、その逆もアリですよ

**************************

ハイ、そんな感じで終了です

色んな質問について考えれば考えるほどに
自分が適当な人間な事に納得です

子供の頃に
母上に言われてた事を鮮明に思い出したりして



アンタはちゃらんぽらん



ちゃらんぽらん・・・って
結局どういう意味か分からないけど
言葉の雰囲気からも何だか当たってる気がする









これがちゃらんがぽらんな私の人生バトンです




|

« 愛おしいほどに日常 | トップページ | 小さい幸せ »

コメント

*ばんりママちゃん*


突然踏むとカナーリ驚くよ~!!
みなちさんは業師だ!


読むのは楽しいのよ、読むのは。
自分でやると頭を抱えることばかりな質問にムギュ~☆だよね


今回踏んでしまったのも難しそう(^_^;
自分にチャレンジって事で頑張ってみます!!

投稿: naoko | 2006年11月 3日 (金) 21時06分

第二弾?見ましたよ。。。
私も『ああっ∑( ̄口 ̄)また見てしまった。。。』って思った(T_T)

うん。確かに読むほうは面白い(^^)♪
でも、読む方はね!!
いかに自分の事がいい加減なのかよくわかったよ。。。
確かにこれは『自分探し』だね~。

>・・・恨むならみなちさんを恨むのよ~☆
 わかった!!そうする~(´∀`)

投稿: ばんりママ | 2006年11月 2日 (木) 07時54分

*ばんりママちゃん*


そうなの(^O^)
ワンコのことより難しいの~☆
結構頭を抱えるような難題があるんだよね(^◇^;)


でも読む方はとても楽しいので
良かったら時間と余裕のあるときにでも書いてみて♪

・・・恨むならみなちさんを恨むのよ~☆

(。_・☆\ ベキバキ

投稿: naoko | 2006年11月 2日 (木) 01時17分

*みなちさん*


またしてもウッカリ踏みましたよ@今日
かなりの頻度で引っかかってますね私orz


かなり悩む質問もあるけど、終わってみると自分でもそうだったのか!?な発見があって面白い所もあります(∩.∩)


毎回すぐに出来るかは分からないけど
それでも良ければやらせて戴きま~す♪

投稿: naoko | 2006年11月 2日 (木) 01時15分

ううっ。。。
バトンもらうけど。。。
もらうけど、犬の事答えるよりむずかしいじゃん∑( ̄口 ̄)
自分の事なんて考えた事ないから~。
おしっ!がんばってみるよ!!

投稿: ばんりママ | 2006年11月 1日 (水) 18時46分

うっかり踏ませてしまってごめんなちゃい^^;

こういうのって誰がつくるんだろう。。。^^;

でも、naoさんのことが少しわかって
嬉しいわ♡ ^^

是非!ばんりママにやってもらおう♪ww

投稿: みなち | 2006年11月 1日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛おしいほどに日常 | トップページ | 小さい幸せ »