« もういっちょ? | トップページ | 今更だけど先週のシープ »

2006年12月 8日 (金)

負けず嫌いサンポマスター?

今日は無事にアクセス成功出来ました
何が何やら最近のココログもよく分かりません

そう言えば私がムスメを産んだ産院は
いつのまにか分娩を辞めてしまっていたので
今回の出産にあたり、
学閥仲間のMさんを紹介していただきました。

その場で私の希望
個室、立ち会いオッケーか聞いてくれたのですが





お互いちゃん付けで呼んでたYO




来週のゴルフの話とかしてて、オイな気分。

なので昨日ご挨拶がてら検診に行ってきたのです
Mさんは最近建物を立て替えて綺麗になったせいか

もの凄く混み合ってまして、今まで行っていたKさんが
あまりにも空いていたことに驚きな我が家でした
しかもドクターが平日は一人しかいないので




分娩中は診察もストップ




ですよ。

仕方ないけど、この混みようには参ったよ(疲)
赤ちゃんもウジャウジャと居たりして。
一体少子化ってドコの国の話?
とは言え赤ちゃんはとても可愛かったです。

分娩で時間が押してしまったせいかMさんは
もう忙しそうに大あわて。

ご挨拶もそこそこに超音波検査ですよ
先週、2100グラムだって言われたのに
3700とか言われて




なんぼなんでも、そんなに育つのはあり得ないだろ?



な気分。

もう一度診て貰ったらば2700グラムでした。
単に忙しさに見間違えたんだろうけど、
微妙にあり得ない間違いに
ふとっちょさんは軽くプリリンでした。




まあ、まあ(笑




確かに忙しいからって間違えて良いと
言うことはなく何の理由にもなりません。

まあでも、これからお世話になるんだし





大人になってよ、ふとっちょさん




そこで言われたのですが
性別はやっぱりオトコだそうで、
何でも微妙にでかいんだそうです。
ガタイが良いんだって言ってました。

くわえてMさん




食い過ぎだねえ




って・・・・今、食い過ぎって言ったかい?

これには私も微妙に??だったので
ちょびっと反論してみました。





食い過ぎってどういう事ですか





ん~栄養が多いんじゃないの?




でも私太ってないです、
むしろ先週よりも500グラム減ってるのに、変なの~




だったら運動すれば良いんですか?




ウン、散歩して。




ってオイ。

アンタがKちゃんMちゃんとか呼び合い
仲良くゴルフに行く先生に
運動するなって言われたんですがorz

まあ、いいですよ。
ムスメの時には37週で2700あったのに
今回は35週で2700なんだから、
このままどんどん大きくなると産むの大変ですし




まあ、まあ・・・・




んでまあ、一応初めての病院なので
内診もあって。
Mさん、上手でした

グズグズしてないから我慢するのも少しですみます
何度しても馴れない物ですね、内診。

したらMさんは言いました。





まだ産まれないね、全然だね




ってオイ。
何言ってるんだオマエ、いや先生





産まれなくて良いはずですよね?





と聞くと





ウン、未だ早いの。




ええと、産まれなくて良いのなら
どうしてそういう余計なことを言うのですか。

どうやらKさんとは違いMさんは
要らんこと言いな先生のようです。

口調も割と軽めで思いつきで喋ってる風味
話しやすいと言えば話しやすいけど
初めてで馴れてないのにちょっと困りましたっけ。

とは言えKさんは運動制限をかけられてたのですが
Mさんは逆にサンポしろって言ってた・・・・・







サンポ・・・・サンポマスター?







いや、そうじゃなくて(汗)

とはいえ、その言葉は微妙に
私の脳内で都合の良いように変換されて行くのです

人間とはそういうものなのです、そうなのです。







犬の散歩しろって言ってた!!









なので取りあえず、我慢してた散歩に行こうと思います
犬の散歩とは実際には言われなかったけど








そんなの知るものか(爆)






死ぬほど歩いてやるのです
今までは二時間も三時間も歩いてたわっ(涙

後、二週間は何とか保てるように頑張るけど

正期産(37週以降)の時期になったら見てろよ
太ってないのに食い過ぎってどういう事よ
・・・・ちょっと気にしちゃったぞ(涙)

歩けって言ったり歩くなって言ったり
ってそりゃあ、状況に寄るけども・・・・何かハラタツノリ

妊婦はホルモンの所為で怒りっぽいんですよ
って元々かも知れませんが(爆)

そんなわけで、ふとっちょさんをなだめて見たけど
私がベリーこうふん、ベリー高血圧になりそう





アンニャロウをギャフンと言わせてやる




とふとっちょさんに鼻息も荒く
自宅にて怒鳴ったらば










まあ、まあ。









って、











なだめられましたorz















サンポマスターの腕前見せてやる














って、誰も呼んでません(爆)












|

« もういっちょ? | トップページ | 今更だけど先週のシープ »

コメント

*薔薇ちゃん*


わー有り難うです!!
お嬢さん、一度しか乗らなかったんですか!?
そ、それはスゴイ親孝行です(゜ε゜;)

私は一人目が女の子だからマダ良く分からないんだけど
皆さん男の子の方が手がかかると仰いますね(^_^;
すぐにお熱を出すし、甘えんぼだしって♪

でもソコが可愛い~っとも聞くんだけど(^◇^;)

まだ実感は湧かないんだけど
男の子だと私もそんな気持ちになるのかなぁ(*^_^*)
ちょっと楽しみだけどちょっと怖い、
そんな複雑な気持ちですよ~☆

投稿: naoko | 2006年12月11日 (月) 18時01分

*みいさん*


みいさんは二人の方が楽だったんですかヽ(^0^)ノ
それなら3000越えでも何だか安心♪
力強いアドバイスありがとうございます!!

でで、三時間って言うのは陣痛が始まってから三時間?
それとも分娩台に乗ってから三時間??
うえ~後陣痛も怖いけど、乗ってから三時間だったら
どうしよう☆

それにしても
流石N君、彼は何となくスポ~ンなイメージでしたが
やっぱりそうか!!


頑張って私もスポーンと行きたい物です(∩.∩)


投稿: naoko | 2006年12月11日 (月) 17時50分

スイングお持ちあそばせっ!!
娘は1回乗っただけで母孝行でした。息子は毎日乗ってた(涙)

や~相変わらずタフだね。ま、9ヶ月までディスク大会行き(一人で)、産後2ヶ月で大会復活な私も同類か…産後ん時は乳が張って大変でした。服びしょびしょ、帰りの車(一人で運転中)で乳搾りながら帰ったぞよ。

投稿: 薔薇 | 2006年12月11日 (月) 12時00分

遠い昔のことですが・・・
一人目より二人目です!
うち3300と3100でしたが長男は3時間
次男は1時間半でポロッと^^

二人目は難産じゃないけど後腹が・・・辛かった記憶(汗

投稿: みい | 2006年12月 9日 (土) 01時26分

*みなちさん*


前の病院で運動制限がかかった理由・・・・
そ、そりは・・・・


28週に出血しちゃったからです(爆)


んで、心配されてあまり無理するな~って言われたのです(^^ゞ確かにその日はかなりドタバタと片づけしたり
散歩に行ったり、無茶してたし。。。。


それを聞いたふとっちょさんが大あわて☆
もう歳だからと口うるさくなりました
前回も年末に切迫早産しかけたし(汗)


エヘ、運動しすぎだったかしら


その辺の事を知ってる先生なので大事を取って
運動は・・・・って言ったのかもと思ってます
自分でもこういう人間は制限するくらいが
丁度良いのかもって思ったりして(^_^;


みなちさん家のお子さんは皆3000越えですか
産むときは如何でしたか☆


やっぱり一人目より二人目?二人目より
三人目の方が楽だった??
本とかにはそう書いてあるんだけど、
時々友人から二人目の方が難産だった話なんて
聞いたりするとコエ~~って不安になるんですよう(>_<)


投稿: naoko | 2006年12月 9日 (土) 00時23分

*薔薇ちゃん*


久しぶり~(∩.∩)いつのまにかもう9ヶ月になりまして
大きなお腹でよっこいしょですよ☆


そう言えばムスメちゃんの時
薔薇ちゃんも大きなお腹でディスク投げてたね♪
な・・・懐かしいゾ!!
今は我が身ですよorz


頭大きめだったの?私も体もでかいけど
頭もでかいって言われましたわよ(э。э)b
異常がないなら、頭がある程度でかけりゃ
体はするりと行くんじゃないかと
無駄なほどにポジティブシンキングで頑張ってます(;^_^A


普通は本によると出産の痛みは忘れてるそうなのですが
何か微妙に大変だったことだけ覚えてて
思い出すと、二人目でも出産怖いよ~(>_<)


・・・私がベビースイングでゆられたいですYO!


Aきちくんのお嬢さん大きくなったかな~
最近お会いしてないから会いたいです(∩.∩)
スイング借りがてら薔薇ちゃんのご子息達やAきちくんの
ご子息達に会いに行こうかしら(o^^o)


投稿: naoko | 2006年12月 9日 (土) 00時12分

*ばんりママちゃん*


最初は混乱したよ~☆
でもまあ、歩けと言えば歩くし、歩くなと言えば
気をつけるしつもりです。
お医者さんも子宮の様子を診て言ってるんだろうしね☆
歩くのは好きだから制限をかけられるよりは余程嬉しいの♪


3700・・・この大きさって経膣で産めないの!?
4000位までは産めると思ってたよ~(>_<)
ただ前回が2700だからあまり大きいのは怖いなあって
思って少し不安です(^_^;


>とりあえず散歩OK(?)とは言え、一人で行っちゃダメよ~。


了解!!サンポはなるべく一人で行かないように
充分気をつけま~すヽ(^0^)ノ
道ばたで出産すると不潔分娩になるんでしょ~~(*^m^*)

投稿: naoko | 2006年12月 9日 (土) 00時04分

*いずこさん*


心配してくれてありがとうです(*^_^*)
今までの先生とはお友達のようなのですが
あまりにもキャラが違ってちょっと戸惑いました(汗)


片方は寡黙すぎでもう片方は要らんこと言いです
どちらもそれなりに良いところもあるし、
物足りない所もありです(^◇^;)


何というか性格はどうにもならなそうなので
無事に産ませてくれれば何でも良い気持ちで一杯ですよ(゜ε゜;)

投稿: naoko | 2006年12月 8日 (金) 23時58分

そうだね、無理ない程度の運動はしていった方がいいよね♪
気分転換にもなるし。。。
前の病院はなんで運動しちゃいけないっていったの?

問題がないなら、進んで散歩はしたほうが赤ちゃん降りてくるし
産道も開いてくるし、いいとおもうよ♪
でも、足むくまない程度にね~~♪^^

うちは、2000以内で産んだことがない。。。^^;
みんな3000以上でうまれた~~~ww
一番大きいのは3690だよ~~~ww

投稿: みなち | 2006年12月 8日 (金) 15時30分

おぉー!もう臨月でしたかっ!!御無沙汰です。
順調で何よりどす。

うちの長女は9ヶ月で3000といわれ、臨月で3000後半だろうとの予測でしたが、38週で3204だった。頭がデカかったから重く計算されたらすぃ~
経産婦はいきなり来るから、一人で散歩は危険なりよ。

電動のベビースイングあるけど使う?Aきちくんとこから返ってきたから…寝かしつけにはバッチグーだよん。

投稿: 薔薇 | 2006年12月 8日 (金) 11時25分

確かに混乱しちゃうよね。。。
3700グラムって産めないジャン???
とりあえず散歩OK(?)とは言え、一人で行っちゃダメよ~。
何かあったら怖いからね!!
無理しないでね~。

投稿: ばんりママ | 2006年12月 8日 (金) 08時06分

え-大丈夫なのかね
なんかさ ドクハラみたいだな-
あまり 無理しないでね

投稿: いずこ | 2006年12月 8日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういっちょ? | トップページ | 今更だけど先週のシープ »