« 金曜日はショボン | トップページ | 家庭内小規模餅祝会 »

2006年12月12日 (火)

当分ショボーンと思われます

日曜日も復習のみでシープ
前日とは違い、日が当たって暖かい一日でしたね(笑)

ふとっちょさんはたいふぁ君とクロスドライブ
案外良かったそうでちょっと嬉しそうでした。

大体は止まれば彼の場合
何をやってもどうにかなるようです
とは言えスピードがとても早いので
ハンドリングに失敗するとアワワ~だそうです(笑)

彼は優等生と言われるタイプのワンちゃんではなく
円グラフがとんがりコーンというかもやっとボール
扱いにくいワンちゃんですからね

大変でしょうがふとっちょさんには




苦労して頂きたいと思います




とは言えたいふぁ君だけではなく我が家のワンちゃん



全てがそんなタイプ



良い意味でも悪い意味でも扱いにくいワンちゃん達です
持ってる個性も全部違う

さて、金曜日の復習はショボンだった訳ですが
日曜は如何な物かと言いますと




やっぱりショボン



でした。
一頭ずつならフニャフニャながらも
動かせるけど二頭同時って難しい

まっすぐズンズン行きたい人と
なるべく大きく動きたい人とじゃ
羊さんも困っちゃう様です

今までは一頭ずつ見てれば良かったけど
両方動いてるのを見るのは哀しいくらいに難しいです

勿論、人によっては出来るだろうし
両方が同じ様なタイプならまた違うのでしょうが
ホント、ややこしいです


しかも片方は片方を叱ると自分は関係なくても
動きが悪くなるタイプで
もう片方は叱ってもあんまり応えないタイプ





ヘラヘラしちゃって・・・もう orz




そのくせ冷静になればなったで
時々ドキマギしてます

そう言うときにはバト君の方が全く頼りになるのです
ヴィタ君はまだ、自信がつききってない様子ですね
ハンパにイケイケなので経験が少ないのでしょう

なので私としてはバト君はもっと自信満々で動いて貰いたい
気持ちは伝わらずバト君の心理状態としては




私がヴィタ君を叱るのが怖い、関わり合いになりたくない




な気持ちだそうです。

ヴィタ君は怒られるのは怖くないが
じっと見つめてくる強い羊さんには時々





ドギマギしちゃう




そう言うときにはバト君に
さくっとお出まし願いたい様子です
つまり坊やなんだ、坊や。

大体ドギマギって、どんだけ思春期なのか(爆

って結局はk氏も言うように
ヴィタ君が良い意味で
自信をつけて安定してくれれば良いのです。




ハンドラーの腕が悪いんですね、ええ




そんなややこしい二人に
上手くテンションのコントロールをしてあげるべく
頑張るのですが、そんなに上手く行きませんでしたorz
むむむ、これは当分かかりそうです。












そんな訳でやっぱりちょっとショボーン




















|

« 金曜日はショボン | トップページ | 家庭内小規模餅祝会 »

コメント

*Markさん*


慰めてくれてありがとうです~(>_<)


もっと上手に動かせる人もいるのでしょうし
もっと上手に動いてくれるワンコも居るのでしょうが
今のところ、あれでイッパイイッパイです☆


鈴ちゃんは今とても良い感じですね!!
見ていて、成長が著しいと思いました(o^^o)


Markさんこそ鈴ちゃんと仲良しで良いコンビになりそう(^◇^)
羨ましいな~ってちょっと思っちゃいます♪

投稿: naoko | 2006年12月13日 (水) 01時05分

なんというか、

2種類犬を連係を取るのは物凄くハイレベルな事ですね。
こっちとしては、
この子は今日はそうなんだろうな。
こいつはちょっといかんなとか、

やるたびに個々のコンディションとか精神状態を把握できてるっていうか。

アイコンタクトがちゃんと取れてるのすばらしい。
みんなはまずソコの時点で苦戦してるんだよね。


うらやましいね。

投稿: Mark | 2006年12月12日 (火) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日はショボン | トップページ | 家庭内小規模餅祝会 »