« 放っておくとボケる | トップページ | 今年最後のハットリ君 »

2006年12月17日 (日)

同じ目にあってみろ

最近、何となくせわしい毎日でちょっとお休みしがちです
師走はイベントが目白押しです

昨日はふとっちょさんのお誕生日会で
お友達がカラオケに誘ってくれまして
帰宅が深夜になってしまいました

061216_011704



















※おんぶおばけ


良い気持ちで熱唱するY君におんぶしてるムスメ
彼とムスメは仲良しです

Y君はムスメにも優しいけれど
奥さんにも優しいです
新婚さんですがお付き合いは長い二人です




さて。



次の日、ええと今日です。

目が覚めてみると、疲れが抜けず少々辛かったのですが
思い切ってお買い物に行きました
年末は何かと必要な品が多いのでちょっと大変です
何処のお宅もきっと忙しいでしょうね



んで



疲れてるのにお出かけすると
何処のお家も同じではないかと思いますが
どうでも良いことにイライラしてみたりしちゃって





喧嘩なんてしちゃったりして




仲良しと噂されることもある我が家ですが
喧嘩するととても激しいですよ・・・・・





私だけが




結局の所、内容は割とどうでも良いこと言うか
何だか私のストレスが原因だったのですが
彼の対応も不味かったと思われます、って人ごと?



二人目だと思って安心しちゃってるんじゃないの



な気持ちです。
思いやり少なめな彼にハラタツノリ

すぐに仲直りして平謝りした彼ですが
何となく釈然としない私はふとっちょさんをこんな目に。


061216_211839



















※誰かと似てる?




ふとっちょさん 妊婦になる



ウェストバックに散々医学書やらぬいぐるみやらを
詰め込みまして彼のお腹に括り付けて頂きました。

お風呂の掃除をしていただいたり
ワンコの散歩に行って頂いたりしました

勿論妊婦さん設定なので




お腹に圧迫等を与えないように気をつけること




が肝要です。
ちなみに靴下も3枚くらい
重ね履きして頂きました。
少しでも浮腫感を感じて頂きたかったのです

肝心のふとっちょさんの様子は、と言うと
カバンをつけて立ち上がった瞬間



キョンシーのように前につんのめり



本人目を白黒させてオワ~って言ってた
何をしても思うように動けないせいか
段々イランイランしてくるふとっちょさんです




ホントだ!イライラする~




とか言ってたけど、私のはホルモンも有り
アナタのイライラは単なる





動きにくい故のイライラですから





20分くらいで泣きを入れてきた彼ですが
そんな簡単になんて許すもんか

そのまま明日まで頑張って
シープの講習も受けて欲しいと言ったら



それだけはお許しを(汗



とか言っちゃってます。
重いし動けないです、とかいうんですけど
現在私はこれがデフォルトなんですよ

ん、でもまあほんの少しだけ可哀想にも感じまして
でも簡単に許すのも執念深く器の小さい私は面白くない

ので




コンビニでお買い物




して頂くことに。
こちらもかなり荒れましたよ




変態に思われるからヤダー




とかまあ、ゴネルこと海の如しです
何を今更、仰るのか
キミが変態なのは周知の事実ですが、何か?

頑なな私の主張にしょぼくれたふとっちょさんは
ムスメを抱いてコンビニにレッツラゴー
ジュースを買って戻ってきました



あの店員さん、絶対に変な目で見てたよ




とか言っちゃってます
知るか、そんなの。

しつこいこと飴の如し




ウワッハッハ 思い知れば良い




散々お腹にバックを入れて動き回ったふとっちょさんは
もうクッタクタの様子。

大きなお腹にも馴れたのか
横になった時、自然におまたにクッションを挟んでました




ほれ、そうすると楽でしょうよ




つまり妊婦さん奨励シムスの体位です。

何をするにもお腹が圧迫されて苦しい気持ちが
少し分かったのか、反省するコトしきり

そう言えば行ったこと無いけど(汗)
母親学級等ではパパになる方に
似たような事をしたりするみたい。

また、介護の実習ではお年寄りの気持ちが分かるようにと
サングラスで視線を遮ったり、関節が動きにくくなるような
サポーターをつけて歩いてみたりするのだそう

私としては割と理解ある夫に感じてたふとっちょさん
分かんないなんて超ザンネーン

こんなコトせずとも共感して理解して頂きたいのですが
こういうのは体感してみないと






分からないみたいorz





車から降りれないーとか言ってました。
そして今、正に寝ころんでる姿はトドのよう
って普段は私がそうだって事ですねorz

可哀想になってきたので
そろそろ外してあげたいと思います。





ふとっちょさん・・・・









「ごめんなさい」はハッキリ言いましょうね~










|

« 放っておくとボケる | トップページ | 今年最後のハットリ君 »

コメント

*vickyママさん*


コンビニまで行っちゃうって、
歩いて行ったんだったらエライゾ~ですが


途中までは車(爆爆)


でしたよん☆
しかも、ハンドルがお腹に当たるとか文句も多かったです♪
そして最後は本当に行くの~(>_<)って言ってました☆


最終的にはきちんと行ったから
エライと言えばエライのですが、どうせならコンビニで


僕は妊婦さんです


位言って欲しかった気がしちゃったりして(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年12月19日 (火) 00時33分

*いずこさん*


いずこさんも経験済みでしたか(o^^o)
分からないなりに想像はしたりするようですが
やっぱり体験してみて実感出来る事ってありますよね☆

ふとっちょさんには少し困って頂いたのですが
母親教室には行ったことがない我が家。。。。

こんな事でもなければ・・・とも思うので
何だかんだ言いつつチャレンジしてくれた
ふとっちょさんには感謝でした(∩.∩)


投稿: naoko | 2006年12月19日 (火) 00時26分

*ばんりママちゃん*


かなり嫌がってましたよ~☆
眉毛が八の字になってたもの(*^m^*)


カバンをしょって頂いて思ったのは
思いやりがあっても無くても、
同じように体験して貰うって事は
重要なのね~と実感しました(^◇^)


だって一人じゃ子供は作れないんだし
お互い二人の子供だもんね~♪

投稿: naoko | 2006年12月19日 (火) 00時23分

ふとっちょさんやさしいですね~♪
あの格好でコンビニまで行っちゃうなんて!!
うちだったらありえない!!
さすがnaokoさん!何事も経験が大事よねっ

もうそろそろですよね~
お体御自愛くださいね~^m^

投稿: vickyママ | 2006年12月17日 (日) 16時06分

 なんてすばらしいこと 体験してもらったね
しかし またよく ふとっちょさんもやったね

やらなきゃ解らないよね
私は 介護用具販売員やってるから 年寄りになってみて
見えない辛さ 足あがらないつらさ 体験したよ
 
解んない人には 体験してもらいましょ

投稿: いずこ | 2006年12月17日 (日) 11時41分

うふふっ(^^)嫌がる&お買い物の旦那さん見たかった♪

うちのみっちゃんにもブログ見せちゃった♪
『みっちゃんも余り思いやりのない事言ったらやってもらお♪』って言ったら『あ~恐ろしい。。。』って言いながら逃げて行ったわ!!

投稿: みんあろ | 2006年12月17日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放っておくとボケる | トップページ | 今年最後のハットリ君 »