« 当分ショボーンと思われます | トップページ | 放っておくとボケる »

2006年12月13日 (水)

家庭内小規模餅祝会

12月とは言え、
日が出てると何とか過ごしやすくて
有り難い毎日ですが今日はサブイ




さて。




私、歳を取りました




生きてる以上、毎年歳を取るのは当たり前なのですが
欲しい物が段々お金で買えない物になっていくのが
何となく哀しいです

今現在欲しい物は・・・



軽く動ける身軽な体とか

無事な出産とか

一人の時間とか

タフな精神とか体力とか

片づいている部屋とか





まともな夫(重要)





とか





お金で買えない様なものばっかり(汗)



買える物はマスターカードでって、
買えないんですよねえ。

そう考えると歳を取るとシンプルになると言うか
欲しい物を手に入れるには、




お金じゃなくて労力が必要




になってきますね。
でもアレですか、片づいた部屋なんかは
お掃除サービスなんてのも有るらしいし、
そう考えると実際の所




欲しいのは金か 金なのか orz




C1c5d63d










※ビシイイィィン




イヤイヤそんなこと無いですよ(汗)



お友達に何かを頂くと品物は勿論ですが
お気持ちがとても嬉しく
プレゼントを頂いた方にはとても感謝しています!!

そう言えばふとっちょさんからもプレゼントを頂きました
丁度ふとっちょさんの誕生日ももうすぐなので
一緒に見てきたのですが

彼は欲しい物が
明確に決まってる様子でした



これこれ!!ってもうノリノリ



彼のプレゼントを買った後でやっとこさ
ふとっちょさんは言いました。




何か欲しい物はありますか?




ってアナタ
自分の分選んでから聞くのってどうなのよ

今日は私の誕生日でアナタのお誕生日は確か4日後orz
順序違うんじゃないでしょうか

とは言え、私の欲しい物は上にも書いたように
お金では買えない物なんですよ

例えば目だけで思うままにワンコを操れる
名ハンドリングの腕とか・・・・突っ込みを防ぐべく
瞬間移動出来る能力とか



死神の目とか?



9cdd336c









※ちょっと欲しいかも



そんな冗談はさておき


なのでワンコのオヤツを沢山、とにかく山ほど
買って下さいと言ったらば




消え物はイヤです




・・・イヤですか、そうですか。

欲しがってるのに買ってくれないふとっちょさんです(涙)
確かに残らないけど、嬉しそうに食べてる姿が
楽しいじゃないですか

そう言うと、ふとっちょさんは言いました



あの凄い食欲を見てると、折角買ったのにあっと言う間に・・・・って。



だそうです。
その辺り、私とは感じ方が違うようですね
食欲旺盛ブラボーでトレビアンじゃないですか

一生懸命稼いでガツガツ食わせる
それが飼い主の甲斐性に感じるんですけどね、私は。





じゃあ、アナタは何を買ってくれたいのよ




って聞いたら
買ってあげたかったのは
靴とか服とか時計とか何かそう言うたぐいの品だったみたい



結局買って貰ったのはコレ↓



061210_225517



















※普通に時計





Gショック買って貰った



ええと何かチタンだそうですが、
細部は彼のこだわりとか何か色々で
なので実際にはよく分かりません

以前何だかもの凄い時計も買って貰ったけど
三日でなくしたので、ちょっとコレも怖い

どうやら私という人間は
何故かふとっちょさんに貰った物を無くしやすい人間の様で
ピアスも無くすし、ライターも無くすしサングラスも無くす

若いときに月賦で買ったネックレスに至っては
若かりしバト君に飛びつかれて引きちぎれた
修理したけどかなりのダメージでしたっけorz

実の所ふとっちょさんは関係なく
無くし屋さんでクラッシャーなんですね

何というか何が言いたいのかというと
良い物を持っても扱いが雑なので
壊すし無くすということです
お洒落するだけ勿体ないことになるんじゃないかと・・





ワンコとお洒落は深くて遠い溝がある




大体高価な物だからって扱いを変えるのが好きじゃなく
ブランド物だからって特別大事にして
何かあったときに




高かったのに~




な気持ちがイヤ。

そういう気持ちになるなら使わないで
金庫に入れときゃ良いんだ

汚れたりしてグダグダ言うって事は
自分が持つのにはふさわしくないって
事じゃないのかな・・・・って思ったり。

勿論壊したり落としたりすればショックですが
何時までも落ち込むのはイヤだなあ、って話です(汗)

何にせよ無くしたくない物は体から離さないのが原則
Gショックならお風呂でもはずさないし
タイマーも付いてるから復讐コーナーでも頼りになるのです

ちなみに今まで使用していた時計はコレ

061210_225355



















※コレもGショック


こちらは実はふとっちょさんの。
借りてました、私。

だって可愛かったんだもん
ワンコの歯形が付いてるのです

それもまたメモリーチックで可愛いです
つけたのは誰か忘れちゃったけど(汗)
購入した時代的にたいふぁ君だと思われます

それより古いとむんむちゃんですね。
んでその前はバト君です
案外、ヴィヴィ母さんやヴィタ君、
ウーコは噛まなかったっけ

壊れなければ噛まれたのはショックでも
気持ちが落ち着くと



コレも思い出?



って考えたりするあたり
ちょっとオバカさんかもですね、私。


061211_143610










※「オレノヤンチャ?」「僕ではありません」



・・・いいんですよ、誰がやっても


ですがこちらは電波では無いシリーズ
電波時計は時計の方で勝手に正しい時刻に
してくれちゃうのだそう。
そこまでは望んでないけど楽は楽です

上のはタイマーも付いてる上に
白いデザインが気に入ってました

何となく自分で思うけど
私の中で時計の位置づけの一つに
タイマーの存在が大きいですね(汗)
羊さんがしみこんでますよ

そんな私の様子をみてなのか
何なのか、毎年彼が買ってくれる品も牧場関連というか
犬関連というか、作業物が多いです

どこだかの長靴とかどこだかのカッパとか




そんなんばっかり。




実際に新しい靴も買ったけど
履いてる自分を想像するとお洒落街ではなく



牧場シーン



何処まで牧場とワンコで満ちあふれてるのか
自分でも哀しくなるのです
嬉しいけど、実用的スギorz
夢がないというかロマンチックじゃないというか・・




まあ良いか、エヘ



その後は餅好きの私のために
ふとっちょさんが炭火で餅を焼いてくれましたっけ。
外にお食事も行ったけどこっちの方が楽しかったです




家庭内小規模 餅パーティ




061211_011807



















※ムスメは落ちた


真夜中に暗がりで餅を焼く夫婦
メインの食べ物は餅だし、話す内容はワンコとムスメのこと
やっぱりロマンもへったくれもなく




フルムーン夫婦ですか(泣)




でもまあ、お餅は美味しいです
きなこも良いけど醤油と海苔は王道です
太らないようにしないといけないのに美味しすぎですよ

ふとっちょさんはこの後ソーセージとか焼いてましたっけ。
段々コンセプトがずれてきた様な気もしたりして。
そう言えばソーセージが弾けて




油がふとっちょさんの額にアタック。




軽くおでこを火傷したふとっちょさんです
彼の誕生日じゃないから別に良いんじゃないの(冷)

何だか年々地味になっていくお誕生日ですが
何というか家族がお祝してくれるだけで充分嬉しいです


今年も良い年になると嬉しいですが












何にせよショボ~ンがどうにかなって欲しい物です


















ちょっと気にしてますよ、ええ(爆)






|

« 当分ショボーンと思われます | トップページ | 放っておくとボケる »

コメント

+みなちさん+


お祝いをありがとうございます☆
おっしゃるとおり年をとるのはあっという間ですよね

ドタバタしてるうちに気がつくと誕生日が来て
気がつくともう年末。。。
んで、毎年後悔と反省の嵐ですよ♪

おやつは確かにすぐになくなってしまうけど
あの一心不乱に食べてる姿を見てるのが実はとても楽しいです
おやつは所詮おやつなので別に食べなくてもいいのですが
いわゆる飼い主の楽しみですよね
私が彼らの喜ぶ顔が見たいんですよ(照)

みなちさんのだんな様もアレですか
って人様のだんな様を捕まえてアレも無いけど(汗)


お・・お互いアレなだんな様のお相手
がんばりましょうね!押忍♪

投稿: naoko | 2006年12月14日 (木) 17時56分

+ばんりママちゃん+

うんうん☆日に日に体がいうこと聞かなくなるよね
私はもうすぐだから、いつ産まれても
もういいやーって動いたりしてるけど(自棄?)

ばんりママちゃんは
もう少しおとなしくしてるようかしら☆

親子カフェ行って見たい!!
あの怪獣を知らない誰かが見ててくれるなんて
なんてありがたいのかしら♪

んん?でも案外何をしでかすかドキドキで
気が安らがない様な気もしたりしてorz

投稿: naoko | 2006年12月14日 (木) 17時41分


naoさんおめでとう♪
誕生日なんですね☆

毎年おもうのが、またすぐに一個歳を取ってしまうって。。。^^;

お金じゃ買えないものわかるなぁ~。。。

でも、どうすることもできないもどかしさ。。。(ĭωĭ)

でもね、

動けるからだが欲しいって今は妊婦さんだからでしょ?

みなちなんて、普通なのに、動かないってど~~よ?爆)


まともな夫。。。
同感です。。。ww

うちまともじゃないから~~~^^;

でも、我慢するんだ♪
そのうち天罰おきるさ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ワンズの美味しそうに食べる姿ってみてて楽しいよね☆
うちも喜ぶものならって買ってあげるけど
あまいかなぁ~。。。なんて思ってしまう。。。^^;


長くなっていちゃったので、ここらへんで。。。^^;

もう一度☆

お誕生日おめでとう♡
naoさんにとっていい一年になるといいね♪^^


投稿: みなち | 2006年12月14日 (木) 17時02分

お誕生日おめでとうございます♪
良く動く身体。。。わかる!!
私も思うもん。
『私ってこんなに弱かったっけ?丈夫だけが取り得だったのに。。。』とか。
でも、私はお金で買えるものも欲しい!!
でも、お金がないからお金が欲しい!!(爆
でも、本当に望むのはやっぱりお金では買えないものですよね~。

東京の方では『親子カフェ』なるものがあるみたいですね。こっちでも検索してみたけど、なかった。。。
そこには保育士さんがいて、1時間250円とかで見ててくれるんだって。
どうも『お母さんに息抜きの場を』という事で出来始めてるみたい。
こっちにも出来るといいね~!!

投稿: ばんりママ | 2006年12月13日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当分ショボーンと思われます | トップページ | 放っておくとボケる »