« ボー年会 2006 | トップページ | 大雨 »

2006年12月26日 (火)

プレゼントはチューと請求書。

メリークリスマス!


今日はクリスマスですね。


起きたとき、
枕元に素敵な品があってニコニコの人もいれば
何にも無くってちょっとガックリの人も居たのかも知れません

我が家ではムスメだけがニコニコでした

昨日帰宅後、家事を済ましたのち
早くムスメを寝かせるべく頑張りました我が家

061223_211322










※早く寝て欲しい

寝て欲しいときに限って寝ないのがムスメ
暇に任せて包丁で切り刻まれるたいふぁ君です

本人は至って気持ちよさそうですが
これが本物だったらと思うと少し怖いです



お祖父ちゃん(k氏)が泣くから止めて下さい



私だって切り刻んでやりたい気持ちを
グッと我慢して暮らしてるのです(違)

ふとっちょさんはもうグダグダで、お風呂上がりから
フウフウしてたけど・・・




寝るのは罷り成らぬ



明日のためにその一
「プレゼントをセッティングしなくちゃ!」ですよ
ビンタをされたふとっちょさんでした、オニですか?


んで・・・・朝。


ネムイのを頑張ってセッティングしたというのに
ムスメさんは大オネムルでちっとも起きなかったです。。。

061225_115303



















※朝日の中のプレゼント


他にも頂いたのですが
日にちが早かったり本人に見つかったりで
既に彼女が開封してるので
ラッピングされた品を取り急ぎ並べてみました

ちなみに机っぽい品はGさんからのプレゼント
あまりの大きさに隠しておきたくてもソクバレ。

私からと言えば・・・・




何にもないYO!



こんだけ有れば充分お釣りが来ると思われるのです
ガチャガチャでも買ってあげようかと思ったけど
色んな方からたくさん頂いたのです
ムスメさん、こんなトシから贅沢は良くないですよ

私なんてクリスマス枕元にナイチンゲールの本
ハサミが有ったこともあったと言うのに

何を思ってGさんがハサミをくれたかは
いまだに謎だけどそれを思えば
アンタは随分果報者だよ。



これ以上は必要ない



のではと言う母親なりの配慮です
とは言え、我が家には親バカならぬバカ親がいるわけで・・・・

061225_230515



















※オス親が買った品



なんじゃこりゃ。


ってシルバニアファミリー。
どうやら動物の好きなムスメのためにふとっちょさんが
購入した品ですね

動物好きなのはしょっちゅう牧場に行ってるから
仕方がないけど、こういうのは片付けが大変なのよorz

061225_230533



















※捨て子供


ええと、かなりご機嫌の宜しいムスメ
あんなに大きな声でアパーッ(パパのこと)
とか言うの初めて聞いたよ

リサイクル精神も旺盛なのか
箱に入って捨て子供になってみたりでした

061225_232257



















※ムスメワールドに入ってた


組み立てると、スゴイ勢いで喋り倒してました
言ってることはほとんど分かりませんが
何か自分なりにワールドが展開されてる様子

変なところに瞳の焦点があってて
椅子だのテーブルだのいじりつつ
ブツブツ言ってて



ぶっちゃけ怖い



オマエもコイと言わんばかりに
誘われたので参加したらば
速効怒られてしまいました




チアーウ!!!!




だってorz

何か間違えたようです、私。
ヒツジの人形が向こうの方まで飛んでいきました




クリスマスドメスティックバイオレンス?




そんなムスメを見つつふとっちょさんは
そりゃあもう、とても楽しそうなご様子。

最近一緒にお風呂に入ろうと誘っても
断られていた彼ですが
今日ばかりは入ってくれるはずとお誘いにチャレンジ



パパとボチャ行こうよ!



って嬉しそうに誘ってたけど・・・
敢えなく玉砕



ヤァダヨゥ



にべもなく断るムスメです
アンタ・・・・流石に可哀想だよ

ふとっちょさんがごねたり脅したりしてる内に
哀れになったのか最後は一緒に入ってあげてましたっけ。

その後私が入って出てくると
興奮しすぎて疲れたのかムスメはこんな感じ↓

061226_005253



















※変な寝方


どうやらふとっちょさんと遊んでる内にオネムルになった様子です
不思議なことにふとっちょさんも行き倒れ
一緒になってはしゃぎすぎです

しかし、まだやることがあるので
すぐにたたき起こされて彼




今は洗濯物をたたんでおります、ハイ



さて。
我が家の人間以外の
家族達もプレゼントを貰いました

まずはコレ

061216_191103










※おべべ


って嬉しいのは私だけです(汗
先日購入した品なので
既にお目見え済みの方もいると思われます

私もいよいよお腹が大きく
汚れワンコを洗うのも大変なのでおべべを購入しました

老犬(ヴィヴィ母さん)や
寒がりさん(たいふぁ君)にも良いかと思いましてのことです
ワンコは何にも嬉しくないので
もしかしたらプレゼントと言うよりは



必需品な風味



後はコレだけど
コレは・・・・う~んどうだろう

061224_194201_ed










※おやつさん


プレゼントのようにしていますが
実のところコチラはお友達にお願いして買って頂いた品

昨日受け取ることが出来たので
クリスマスにくっつけただけ(爆)

ヴィヴィ母さんのつり上がった瞳が秀逸です
お友達はヴィヴィ母さんをとても可愛がってくれるので
この画像も送ってみました

・・・今頃うなされてないと良いのですが。
何と言ってもこの表情が怖い




誰にも渡さない




とでも言いたげです。
勿論これは皆のオヤツですので仲良く食べて頂く予定です
先ほど早速仲良く食べて頂こうと思ったらば・・・・

061225_232954



















※むんむちゃん




・・・・警戒警報発令中orz



恥ずかしいほどに目の色を変えて
食べるムンムちゃんを激写orz
カミカミしてると言うよりはむしってました。

ニャンコさん達もオヤツを食べてましたよ
こちらは早い時間にあげてしまったので
写真を撮るのを取りそびれです(涙)


ムスメもワンコもニャンコも楽しそうで
少し、ほんの少し羨ましくなった私。

無いんだろうな、とは思うモノの
もしかしたらの希望も捨てきれず
何気なくふとっちょさんに




何か渡すモノがあるんじゃないのかしら。。。。




言ってみたところ
おもむろにふとっちょさんたらイソイソ
玄関に向かいました

そして差し出したその手にチュー
ふとっちょさんたら、可愛いことをするじゃありませんか(照)

一体何をくれるのかしら?
やっぱり私のことも忘れてなかったのね、ウフ


そしてその後おごそかに
広げたままの私の手のひらに





シルバニアファミリーのクレジット請求書




を載せてくれました。
このお人形さんセット・・・・







もしかして私が払うんでしょうか?







ウンごめんね~って、
ゴメンネじゃないですよ、
とんだプレゼントをくれた、ふとっちょさん

おかげさまで私が彼にあげた
プレゼントはビックリ怒鳴り声となりました














手のひらも速攻で拭いてやりましたよ、ええ。

















|

« ボー年会 2006 | トップページ | 大雨 »

コメント

*ジュリ姐さん*


ジュリ姐さんも何にも無かったですか(>_<)
ワンコや家族が元気でいてくれるだけでも
嬉しいことなんですけどね(;^_^A


プレゼント・・・貰う側からあげる側へ☆


年齢を重ねる事に実感してたのですが
流石に今回は請求書が来るとは思いませんでしたよ~(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年12月27日 (水) 00時32分

あらまっ!クリスマスプレゼントは請求書でしたか・・・(^^;
あたしは何も無かった・・・。

投稿: じゅり姐 | 2006年12月26日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボー年会 2006 | トップページ | 大雨 »