« 家庭内小規模餅祝会 | トップページ | 同じ目にあってみろ »

2006年12月15日 (金)

放っておくとボケる

今日はお散歩行きましたよ
沢山遊んできました、とっても楽しかったです

夜は雨だって言うし、
父上もムスメを預かってくれるって言うし

061211_163315



















※小さいですね


たいふぁ君も大喜びです
って皆さんご多分に漏れず大はしゃぎでした




すまないねえ、苦労をかけて




何だかそんな気分です。
とは言え、私がお散歩をふとっちょさんに任せてる間
カナーリ弛んでたみたいです、どいつもこいつも。





にっちもさっちもブルドッグ ハッ





ちなみに「ハッ」は気合いです

待てって言ってるのに勝手に行動するモノ有り
止まれって言ってるのに脇を駆け抜けるモノ有り

061211_161614



















※この二人・・・


ヴィタ君とバト君は毎週口うるさく言われてるせいか
ちょっとマシレベルでしたが他の子はちょっと良くなかったです

当分は仕方ないのかな・・・って思ってみたけど
耐えられなかったので海でシャウトしてみました




恥ずかしかったです




さて、夜は雨と言うことでお散歩を
早めに済ませ実家にお迎えに行くと






我が家の母上






胃腸炎でダウンなさってました。
多分風邪から来たのではと思います

何にも知らずにムスメを父上に預けたのですが、
ちょっと申し訳なかったです

胃腸炎、流行ってるようですよ。
母上、どうでも良い流行には大変敏感な模様

顔を見に行くとグダグダで
いつもの暴れっぷりは何処に行ったのか
殊勝な顔して言いました




・・・・・リンゴ擦ったのが食べたい




って母上、リンゴ擦ったのが食べたいなんて
昔ながらの病人になってますです。




桃の缶詰は良いのかい、ん?




絶食の方が良いと思ったけど
食べないと体力も付かないし。

仕方なしにリンゴ擦ったらこれまた
ボケボケのリンゴで、擦って見るとボロリンチョ

ボケボケのリンゴは擦りリンゴには向いてませんね
でもボケリンゴは父上が大好きなので
我が実家では案外常備されがちなお品

ボケリンゴを作るのは簡単






放っておくとボケる








その後少しでも食べたいものをと
父上はプリンを買いに行き
私はおじやを作りましたが



ネギがイヤだ



とか言っちゃって食べません
ネギは体に良いのに。

昨日から食べては吐いてを
繰り返してる様ですが大丈夫かしら
こんな時にはほうじ茶が飲みやすいと思いましたが




この家、緑茶しかないや




仕方ないので作りましたよ、緑茶でほうじ茶
案外簡単に作れるものです
フライパンでから煎りすれば良いんだっけ。



さて。


本人病院には行きたくないとか言ってますが
連れて行くべきかちょっと考え中です

とは言え取り急ぎ今日はもう休憩しちゃうの
疲れたけどよく動いて充実した一日でした

最近あんまり動いて無くて
何だかボケーと過ごす日が多かったです



何といいますか















私がボケリンゴになりかけてた模様です













人間も放っておくとボケる。 













|

« 家庭内小規模餅祝会 | トップページ | 同じ目にあってみろ »

コメント

*みどりーなさん*


今の所、地元ではあんまり聞かないんだけど
実は少しずつ、流行始めてるのでしょうか(^_^;


もしもウィルス性だったら
一体母は何処で貰ってきたのだろう☆
明日、連絡してみて回復してないようなら病院に
行って頂こうと思ってます(^◇^)


みどりーなさんもお仕事お疲れ様です(^▽^;
お仕事だから大変ですよね。
患者さんから頂き物をしちゃわないように
気をつけて下さいね~♪

投稿: naoko | 2006年12月17日 (日) 00時53分

*みんあろちゃん*


新しいHNでお目見えですね♪
母様は寝てれば治ると鼻息も荒く布団を被ってました
私も病院に行った方が早く治ると思うんだけど☆


ウィルス性の胃腸炎じゃないと
良いなあ、と思ってるけどウィルス性っぽいよねえ(^_^;


投稿: | 2006年12月17日 (日) 00時48分

病院行った方がいいと思うけど…
ひどい症状は2日くらいで治まると先生が言ってました。
今病院もそういう患者さんだらけのはず…(>_<;)
とにかく感染力が強いのでみんな気をつけてください~!!!
手洗いうがい、しか、予防法が無いみたいですっ
私が働く病院でも大流行…
強力な除菌シートが大活躍してます(@_@;)

お大事にしてあげてください。
早く良くなるといいね。

投稿: みどりーな | 2006年12月15日 (金) 08時15分

母様大丈夫?(って、大丈夫じゃないよね。。。)
胃腸炎って病院行かなくて平気なの?
最近、寒い&天気も悪いので無理なさらずに。。。
母様お大事に!!

投稿: みんあろ | 2006年12月15日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭内小規模餅祝会 | トップページ | 同じ目にあってみろ »